人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

渋谷に響く歌

ラブライブ!スーパースター!! 2nd season #10「渋谷に響く歌」

冬の北海道合宿!




決勝進出に向けた集中合宿のため、きな子の実家へやってきた9人。
全員の距離を近づけるため、今回は曲もダンスも全部、1年生と2年生が合同で作ることにしたのだ。
最初は戸惑うが、次第にアイデアを出し合っていく1年生たち。
そんな中、「自分たちにとっての歌」とは……と悩むかのん。
ウィーンに以前言われた、「私が本当の歌を教えてあげる」という言葉が引っ掛かっていたのだ。
そこでかのんは、あることを思いつく。

(公式HPより抜粋)


ちぃちゃん、第6話でかのんが合宿中の1年生組に会いに行っていたと知りました。
背景に虹学のぽむの幻影が見えるようです@cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リ
幼馴染特有の嫉妬@cメ*◉_◉リ

Liella!が雪の積もる冬の北海道合宿。
千砂都と四季が共にダンスの振り付けを考え。
恋とメイが作曲に挑戦し。…あ、またゲームやっとるw
かのんときな子が作詞を手掛けます。ヨガのポーズw やっぱ初披露するときは恥ずかしいものなのですな(^^;
クゥすみと夏美は、リモートでライブへの意気込みを語る場所の準備を。ぎゃああ、倒れるww

ウィーンは「この大会のレベルがいかに低いかを知らしめる」と挑発的なメッセージを。
…審査員がどんな連中なのか全く描かれていないので分からんのですが、もし観客投票とかだったら相当心象を悪くしませんかね(・д・;)

Liella!はかのんの提案で1日遊びまくることに。ソリやワカサギ釣りや雪だるま作り、そして雪合戦。
夏美「あべし!」
ちぃちゃんは雪だるまを真ん丸に完成させられて満足気です。
…雪合戦の様子を描いてくれてもよかったのよ?
9人で力を合わせて曲を完成させました。一体感が生まれたようですね。

本番。
ウィーンの力強いパフォーマンスが描かれました。
しかし、Liella!に動揺はなし。一致団結して歌とダンスを披露しました。
果たして順位は――?

エンディングは9人全員。

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2022-09-25 19:33 | アイドル作品 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu