人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

江ノ島エスカー

ぼっち・ざ・ろっく! #09「江ノ島エスカー」

夏の終わりに江の島へ!




ライブも成功し充実した夏休みを過ごせると思っていたひとり。結束バンドのみんなと遊ぶために予定を空けている(入れる予定もないけれど)が誘われる気配がない。様子がおかしくなっていくひとりを見て、遊んでいないことに気づいた面々は江の島に遊びに出かけるのであった。

(公式HPより抜粋)


単行本第2巻の範囲に突入。
夏休み最後の日に江の島へお出掛け。
今回もまた、原作1話分をガッツリ引き延ばしていましたね。アニオリシーンやセリフも多めです。

ひとりは妹の絵日記を気にしている模様。ギターを教えてあげたけど、いつも家にいて練習しているから偉いって。
…ふたりは純粋に姉を褒めているのか、それとも分かっていて皮肉を言っているのか…。
まぁ、5歳児ですし前者かな?(;ΦωΦ)

行きの電車の中でのシーンの会話はかなり変わっていました。一部の会話(ぼっちちゃんの学校での様子)は第6話に流用されていましたし。
せっかくなんだしもう何日か早く行って一泊ぐらいすればよかったのにね(^^;
一応海にも行ったけど、パリピに絡まれて何もできずw 水着回とはならず…。

上に上るの大変そうですね。喜多ちゃんは階段で登りたがっていますが、結局エスカレーター『江の島エスカー』を使用。
あ、リョウはまーたぼっちに借金していますよ(;^ω^)
上に着いて解放感からかひとり・虹夏・リョウはテンションアゲアゲですが…居合わせたイチャイチャカップルにげんなりw

展望台(江の島シーキャンドル)まで上がって楽しそうな喜多ちゃんですが…インドアな残り3人は冷房が効いていることの方が嬉しいらしく。サッサと降りちゃう。この温度さよw
あ、アイス食ってたらぼっちちゃんがトンビに襲撃されたぁ。ヤムチャと化したぁ(´○ω○`)
…見事な原作再現w
(ちなみにこの間の「ヤマノススメ」ネタと微妙に被るのであった)
江島神社は歌や芸能の神様・弁財天を祀っているのですな。結束バンドにはピッタリ。

喜多ちゃん、鎌倉にも行きたかったのね。(この間の「ヤマノススメ」では鎌倉に行っていましたが…)
帰りの電車で寝ちゃうリョウと虹夏。ぼっちちゃん、喜多ちゃんに感謝を。
ぼっちちゃん、夏の終わりにいい思い出ができて良かったですね。
私も江の島へ行ってみたくなりましたよ。(「スローループ」聖地の横須賀にもいつか行ってみたいんですよねぇ)
で、ぼっちちゃんは翌日新学期初日に筋肉痛で動けないとw
秀華高校文化祭のポスターアップで終わりましたね。やはり文化祭編が最終回か…。

前回からのエンディング「なにが悪い」の通常版映像が初オンエアですね。ディフォルメキャラがカワイイ(*´艸`)

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2022-12-04 00:39 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu