人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

あと一歩、キミに踏み出せたなら

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第9話「あと一歩、キミに踏み出せたなら」

今度の決闘は集団戦!





冒頭のシーンはどんな状況かと思いました。
グエルがミオリネを狙う相手と決闘をしていることから、まだスレッタが来る前の時系列なのでしょうね。

シャディクの策略で株式会社ガンダムの起業はストップ。
校則を厳しくするとはね。いち生徒が個人的な事情でそんなことできるのはアカンやろ(;´∀`)
やっぱこの学校はおかしいわ。運営している会社が独裁国家みたいなところだから無理もナシか…。
シャディクが救いの手を差し伸べますが、さすがにミオリネもバカではなく、罠であろうと見抜いています。
ミオリネが名ばかりの社長に残れてもシャディクに抱き込まれてしまったら、もはや操り人形ですからね。

ミオリネはシャディクに決闘を申し込みます。校則を元に戻すか、株式会社ガンダムの譲渡か。
決闘は6対6の集団戦。しかし、地球寮にはモビルスーツもパイロットも足りません。スレッタとチュチュだけですからね(^_^;)
モビルスーツは一応の協力関係にあるペイル社から融通してもらい、パイロットは普段経営やメカニックを担当している面々が…。
…まぁいないよりはマシか(^ω^;)
ちなみにさすがにファラクトは貸してもらえず。ペイル社としてもエランの件がバレますからね。

おや、またしてもシャディクとニカが密会していますよ。やはりニカはスパイをさせられているようですね。
まぁシャディクを非難している辺り、全くのイエスマンというワケではないようですけど。
ちなみにニカのCVは次回から変更ですな。残念…

一方、スレッタはグエルに協力しないか持ち掛けますが、父親に止められているためできないと。
その後、決闘の合間のシーンでグエルは父親から退学してウチの子会社で学べと命令されます。
卒業までの学費は出してくれるんと違うんか?(´・ω・`)

シャディクはギリギリまでミオリネに決闘を取り下げるよう交渉しますが、ミオリネは徹底抗戦を宣言。
シャディクはたまたま会ったスレッタに花婿なら花嫁のミオリネの暴走を止めるよう頼みますが…。
スレッタは花嫁ならミオリネを信じると宣言。あら^~(*´艸`)♪
ならばとシャディクはガンダムもミオリネももらうと宣言しますが…。

いよいよ決闘開始! 3話ぶりの戦闘シーンです。ルールはリーダー機のアンテナを追った方の勝ち。全滅じゃないのね。
スレッタ、チュチュ、リリッケ、ティル、オジェロ、マルタン
シャディク、サビーナ、イリーシャ、メイジー、レネ、エナオ

…公式サイト見ないと名前分かんない(´・ω・`)
パイロット志望以外はなぜかリリッケだけ参加にノリノリでしたが。
シャディクチームの愉快な女の子達にはファンが多いようですね。アイドル的な扱いか(;^w^)
特にレネはモテそうではありますが、リリッケに理不尽な因縁を付けていましたね。レネの12番目の彼氏に口説かれたのを断ったけど、「恥をかかせた」って。どうしろと(-_-;)

決闘開始。
後方からの狙撃のため後方に控えていたチュチュがいきなりシャディク機(ミカエリス)に狙われ。
案の定、エアリアル以外はすぐにボッコボコ(;^ω^)アリャリャ
エアリアルは攻撃を防御するとビット攻撃を封じられるのが辛いですね。
残ったエアリアルはアンチドートでガンドフォーマットを停止させられ丸腰に。「みんな」停止してしまいましたが、スレッタがエアリアルと会話して…何か怖い(ΦωΦ;)
またしても謎パワーを発揮し、ベギルペンデ数機をボコボコに。しかし左腕・右肩のみならず左脚も破損。ミカエリスに追い詰められ…
しかし辛うじて仲間の支えで態勢を整えたチュチュがミカエリスの頭部を狙撃。ある意味「死んだフリ」が功を奏した形。メカニックがいるから応急修理できますものね。見事な逆転勝利。「もう全部アイツ一人でいいんじゃないかな」にならなくてよかったw

サブタイトル「あと一歩、キミに踏み出せたなら」。
シャディクは仲間を信じ切れず自分でエアリアルを仕留めに向かったのが裏目に出ました。ミオリネはシャディクのこの行動を予測していたようで。
シャディクは策略のためだけでなく、少しは本気でミオリネのことを想ってもいたのかもしれませんが…。他人任せにし過ぎましたね。
ミオリネを信じて戦ったスレッタが勝ったのが痛快です。
…うん。百合の間に割り込む野郎を撃退した構図でしたな。尊き゜+.(*・∀・*)゜+.キマシ

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2022-12-04 17:36 | アニメ2020年~ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu