人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

黒ずくめの謀略(狩り)

名探偵コナン 第1077話「黒ずくめの謀略(狩り)」

FBI捜査官連続殺害事件。





新オープニングテーマ曲はWANDSの新曲「RAISE INSIGHT」。
主にコナンがリアリティのある街並みを駆けまわる映像です。
ラストでは真っ黒シルエットのラムが。正体が明かされたらはっきりとした姿が描かれるのかしら?

ようやくこの話がアニメ化ですね。長かった(^^;
まぁ山本泰一郎監督が時間をかけただけあって、映画みたいな作画でした。気合が入っていますね。
キャメルの二代目CVは前に少しだけ出ましたね。今回はガッツリメインです。
ジェイムズも変わりましたね。いやはや。
声優陣、豪華ではあるのですけど高齢化する一方ですね。皆さんが元気なうちに完結した方がいいと思うのですけれども(^-^;
赤井が声出しにくそうなんですけれども、ジンのアニキも大概辛そうなんですよね。生き生きと敵の「狩り」を実行しているのに(;´∀`)

暗号がバレてしまったのは訓令式とヘボン式の違いですね。ジョディがやらかしたと(^^;
ベルモットですら気付かなかった違いですが、ラムの助言で攻めようとしていたFBIが逆に攻められる方になってしまったと。

原作の本エピソード全6話中2話目の終わりまで消化しましたね。このペースだとアニメでは全3話になりそうです。
大抵原作3話分ならアニメでは2話分になるので、このエピソードはアニメ4話分だと思っていたのですけれど。
アニオリ要素は少ないですが、その分テンポよく話が進んでいきそうです。

エンディングですが、キャストテロップがちゃんと背景のキャラクターと連動しているのが上手いですね。
特にFBIの面々が表示されたときと黒の組織のメンバーが表示されたとき。

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2023-03-25 18:38 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu