人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

走れ! 叫べ! 運動会

事情を知らない転校生がグイグイくる。 第9話「走れ! 叫べ! 運動会」

見ているだけの運動会にしたくない!




「いつもの見ているだけの運動会にしたくない!」
高田くんに怪我をさせてしまった西村さんは、一生懸命走り込みの練習をする。
高田くんの代わりに、リレーで活躍できたら……けれど、そんなにすぐに、速く走れるようにはなれなくて……
意を決した西村さんは、勇気を振り絞り、笠原さんにあるお願い事をする。
運動会当日。
果たして高田くんは間に合うのか……!
笠原さんの決断は……!?
リレースタートの号砲が鳴る!!!

(公式HPより抜粋)


運動会直前。
リレーで走る女子が決まらない状況です。男子は高田くんと日野くんの推薦で北川くんに決まる…?
プレッシャーに弱いらしく調子が悪いようで、北川くんは消極的…(;^ω^)

あらすじにある西村さんが笠原さんにしたお願いは自分の代わりに走って欲しいと。
西村さんも自主トレしたようですが、どうしてもタイムが伸びなかったらしく。
笠原さんは「5年生にもなって運動会で必死になるなんてダサい」と乗り気ではないようですが…。3年の時に大記録を出したようで、「疾風の笠原」という異名があるとw

運動会当日。
高田くんは診察を受けに行くため、午前中は参加できないそうで。
…前日までに済ませられんかったん?(^-^;
お昼のお弁当は再び味玉のお陰で海美ちゃんとお弁当のおかず交換ができていて、茜の父も感激。
しかし太陽の姉・雪子が太陽に茜の写真を送って喜ばせたいと言ってきて、茜の父は気が気でない模様(;^ω^)
ちなみに、リアルの小学校では最近、午前だけで運動会を終えるところもあるそうですね。初夏でも秋でも尋常でない暑さの日が多いですからね。練習もやってらんないくらい。時代ですね。

なお、リレーで高田くんが担当する予定だったのはアンカーw 高田くんが走る想定で組んだようです。6年生を差し置いて。
ますますプレッシャーが強くなる北川くん。お茶を飲み過ぎじゃないですかね?

できれば高田くんと一緒に運動会をやりたいと願う西村さんですが…
最後の競技、リレーが始まってしまいます。しかも北川くんはお茶の飲み過ぎで不調に。
紅組はビリでしたが、笠原さんが2位にまで巻き返します。西村さんが笠原さんを応援したのを皮切りに、クラス一体で声援を送ります。
笠原さんがバトンを渡す相手は高田くん! 何とか間に合っていました。
1位でゴールし、チームも優勝となりました。

仲間達から称賛される高田くん。
「私も頑張ったんだけどな」と独りごちている笠原さんに、西村さんが大層感謝。あら^~゜+.(*・∀・*)゜+.
西村さんにくっつかれるとビリになるというジンクスはすでに覆されていたのでした。
そんな2人に飛びつく高田くんです。またケガするなよ?(^_^;)

クラス委員ということで、一緒に写真を整理する西村さんと笠原さん。
笠原さんは高田くんとツーショット写真を撮ってもらってご満悦。カッコイイと褒められて困惑するのでした。
これまでと違って満足のいく運動会に出来てよかったと考える西村さん。
高田くんに誘われて、西村さんだけでなく笠原さんも一緒に下校していくのでした。

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2023-06-07 00:36 | アニメ2020年~ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu