人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

迫る熱に押されて

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第9話「迫る熱に押されて」

皆を笑顔にするために――




ある朝突然、キタサンはダイヤを誘って旅に出る。
じゃんけんで行先を決めながらの目的地のない旅。
道中で観光をしたり、おやつを食べたりとあてのない旅を楽しんだふたりは、最後に夕日の沈む灯台へとたどり着く。
茜色に染まる岬でキタサンはダイヤに、胸に抱えたある思いを告白する。

(公式HPより抜粋)


ダイジェストで済まされましたけど、キタサンもダイヤも順調に勝利を重ねていますね。
…やけに昭和じみた演出。よっこいしょういち。
次に控えるは4月30日(日)(カレンダーは2017年と同じ)の春の天皇賞。

キタサトはイイゾ^~
青春18万kmきっぷで旅行に出かけたキタサンとダイヤ。
具体的には行き先を決めずに行くことに。ダイヤちゃんとならどこまでだって行けるからと。
実在する場所なのかな。楽しそうなところが多いですね。
(追記:千葉県の五井駅やら養老渓谷やらだそうです。レトロ列車は18切符使えませんな。終盤は大原駅へ。房総半島を横断したようです)
遅くなってしまってもウマ娘だから、最悪でも走ればいいよね。
人間だとこうはいかない。電車が少なすぎる駅もあるんで無計画に行くと手痛いことになり得るワケでして(;^ω^)

旅の終わりに辿り着いたのは山の中の展望台らしき場所。(追記:いすみの灯台。モデルは外房の太東(たいとう)岬にある太東埼灯台…とのこと)
キタサンがダイヤに言いたいこと。…告白かな゜+.(*・∀・*)゜+.あら^~
キタサンは大勢の人を笑顔にしたい。いつも応援してくれる人、初めて観戦するような人も皆。
キタサン「だからあなたに勝ちます、サトノダイヤモンド」
宣戦布告! …映されてますが、スイセンの花言葉って何だっけ?
凱旋門賞を目指すダイヤとしてもここで負けられないと返答。
もはやただの仲良しな幼馴染ではなく、ライバルとしてやっていくことになったのですね。
青春していますね。ほのぼの旅番組でした。OVAとかでキタサトやテイマクなどの旅番組を見てみたい気もしますw
しっかし、こんな場所で宣戦布告しちゃったらこのあとどんな雰囲気で帰宅したんでしょ。そもそもルームメイトですし(^^;

キタサンにとっては連覇のかかった春の天皇賞。
あのお兄さん達2人(ますみな)もいますよw そうそう、かつてマックイーンとテイオーが直接対決した舞台でした。
キタサンは周囲に振り回されず自分のペースや戦法を守り、終盤はさらにスピードをアップさせぶっちぎりで優勝!
「さすが私の弟子」っていつゴルシの弟子になったっけ?w スペスズが上腕に手を置き合ってぴょんぴょんあば^~。見守るテイマクの熟年夫婦感。
キタサンはレコードタイムも出していました。またネイチャ先生が青ざめていますよw
ダイヤは3着に終わりました。幼き頃、自分をトレセン学園へ連れて行ってくれたキタサンの光景がフラッシュバック。宣戦布告し合った後でただただ仲の良かった時代が脳裏をよぎるとは。ライバルであるキタサンブラックではなく、親友である「キタちゃん」として見てしまったのですな…( ノ∀;)
なお、2着は前々からチラホラと描写されているボクっ子のシュヴァルグランでした。

ダイヤは悔しがりながらもキタサンの勝利を祝福します。
キタサンもダイヤとならもっと上を目指せると希望を語るのでした。
2人の世界が尊き゜+.(*・∀・*)゜+.あば^~
おそらくキタサンが勝つんだろうなと分かりつつもなかなか盛り上がりを感じたレースでした。見入ってしまいましたよ。

ブラックバックエンドロールでダイヤとキタサンが唄う特殊エンディングテーマです。
これで大きな山場が1つ終わった感じでしょうか。ここから終盤ですね。

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2023-11-30 00:33 | 3クールアニメ(お気に入り) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu