人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

いつも心にズッキュンを

仮面ライダーガッチャード 第23話「いつも心にズッキュンを」

良かれと思ってやったこと。





ガッチャード:ファイヤーガッチャード(アッパレスケボー、スチームホッパー)、トライキャッチャーワイルド、スチームホッパー、スーパーガッチャード(クロスエックスレックス)
マジェード:サンユニコーン、ムーンケルベロス
ヴァルバラド:エンジェコプターカスタム、基本
登場怪人:マンティスマルガム(サーベルタイガーミクスタス)

サブタイトルの元ネタは「いつも心に太陽を」?
たぶん「ウルトラマンネクサス」の主題歌の方ではなく、だいぶん昔のイギリス映画(orその主題歌)の方。

ファイヤーガッチャードのスチームホッパーバーニングフィーバー(ライダーキック)はチャージに時間がかかるのが難ですね(^_^;)
せっかくマジェードとヴァルバラドが取り押さえていたのに、キックの寸前でクロトーに脱出されてしまいました。

やはりズキュンパイアは良かれと思って人々を自分の虜にしていたのですね。
前回目立った映され方をしていたメガネの女性・山下結逢。この人が最初にズキュンパイアに接触したようです。
失恋して泣いていたのですが、ズキュンパイアのお陰で立ち直れたそうです。結逢に「あなたなら世界中の人を幸せにできる」という言葉を文字通りに解釈してしまったのですね。
それも本人は人間のエネルギーを吸い取っているという自覚がなかったと。完全に「確信犯」だったわけですな(^_^;)
ちなみにこの屋上もお馴染みのロケ地ですね。

マンティスマルガム(以下略)ことクロトーがズキュンパイアを拘束して強制的に当初の目的を果たさせようとします。
ここでりんねがマジェード ムーンケルベロスに変身。相変わらずしなやかでトリッキーな動きですが、爪による力強く鋭そうな攻撃も特徴的ですね。近接攻撃特化型。
ガッチャードは久々にクロスエックスレックスへ。マンティスのサーベルタイガーエフェクトの爪に足止めされますが、すぐに破壊。ズキュンパイアを「違うやり方でも世界中の人々を幸せに出来る」と説得しつつというのもなかなか。

マンティスがマジェードの下段蹴りを避けてクロスエックスレックスに迫ります。(いったん柵の端に乗ったのが印象深い動きw)
クロスエックスレックスはカードに収まったズキュンパイアをエクスガッチャリバーに装填し斬撃。直接のダメージは与えられないものの、マンティスが取り込んでいた2体のケミーを魅了することで機能不全に陥らせました。
そしてマンティスの背中からムーンケルベロスのムーンケルベロスノヴァ(ライダーキック)。どこぞの凶悪ライダーを彷彿とする連続蹴りのあと、トドメの一蹴りを放つ際、ファイヤーガッチャード スチームホッパーバーニングフィーバーとのダブルライダーキックを披露しました。
敵の爆発演出は流石に地上に降りてから。大爆発。しかも演出的には屋上からここまで降りてきた形なんですね。凄まじいw

逃げ帰ったクロトーですが、グリオンはひとまず許してくれます。計画には影響がなさそう。
再びドレッドライバーと新たなカード・レプリユニコンを託されたミナト。…ドレッドライバー、ほぼミナトの専用になっていますね。

結逢は完全に吹っ切れたようで、元カレがよりを戻そうと言ってきたのを軽く突っぱねるのでした。
ズキュンパイアとの記憶、完全に消されたわけではなく、おぼろげながら残っていそうですね。

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2024-02-18 10:17 | 仮面ライダーガッチャード | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu