人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

悲しみの「闇の書」

魔法少女リリカルなのはA's 第10話「運命」

逃げ惑う局員達。運送中に闇の書が暴走したとき、クロノの父さんが犠牲になったときのことですね。

ああ、やはりある人がおっしゃっていたように、変態仮面の正体は=^0.0^=ねこねこ=^0.0^=リーゼ姉妹でしたか。
グレアム提督の目的も明かされましたね。はやての援助をしていたはやての親の友人とは彼のことでしたか。
永久凍結ねぇ。しかし賢明な処置とは言いがたいですな。
はやてが犠牲になるのはもちろん、クロノの言うようにまた誰かの手に闇の書が渡るかもしれませんし。
「永遠の眠りにつく前くらいは幸せにしてやりたかった」
自分で認めていますが、偽善ですな。
ヴォルケンリッターを失ったはやては、余計にかわいそうです 。゜・(ノД`)・゜・。
せっかく彼女らに出会えて前向きに生きようとしていたのに…

「私はずっとひとりぼっちやったから 病気で死んでまうこと自体はそんなに怖くないと思ってた。
せやけど今は違う。守りたい日々があって、大切に幸せにしてあげなあかん子達がおる。
みんなのために私は生きてよう笑顔でいよう強くいよう、そう思った 。
私はみんなのマスターやから・・・」
(第9話のモノローグ)

広域範囲魔法。なのはもフェイトも防御で精一杯。シミュレーションで言うところの「MAPW(マップ兵器)」ですね。
アルフとユーノがサポートに入るけど、まったく歯が立ちません。
ディバインバスターエクステンションとプラズマスマッシャーの同時攻撃。
悲しみの「闇の書」_a0047568_074790.jpg

悲しみの「闇の書」_a0047568_0803.jpg

しかし必殺技はいとも簡単に防がれ、逆に反撃されてしまいます。
やっぱメチャクチャ強いッス!(;ノД`)
しかもスターライトブレイカーをチャージ。なのはの技、パクられました。これは予想していたけど。
悲しみの「闇の書」_a0047568_082976.jpg

わあっ! アリサとすずかが取り残されていた! 見られた!?バレちゃった?(゜Д゜;)
悲しみの「闇の書」_a0047568_091084.jpg

でも蚊帳の外に置かれていた2人もこれで仲間入り?
これがなんらかのいい展開に転ばないかな~( ̄ー ̄)ニヤリ オラワクワクすっぞw(誰?
スターライトブレイカー発射!
悲しみの「闇の書」_a0047568_084254.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!
なんとかガードしたけど、えげつない威力ですな。

なのはとフェイトが闇の書を説得。
かつて対立していた頃の、なのはとフェイトのやりとりが思い起こされます。
闇の書が自分のことを「主の願いをかなえるだけの道具」と。ここもかつてのフェイトと重なりますね。

説得は失敗!?
かつて吸収した怪物の触手や針の攻撃!
…エロイな、うん(;´∇`)ノ

暴走まですでに時間がない。
突撃するフェイト。簡単に防がれて…
!Σ( ̄ロ ̄lll)ぬあぁぁぁぁ~~!!
フェイトが吸収されちゃった!
無事か、無事なのか~!?

あ、予告を見る限りではとりあえず大丈夫そう。
夢の中の世界なのかな?

今回は八神家の人々が不在だったので、ちょっぴり寂しかったです。
でもドキドキワクワクの連続でもありました。実際、終わってみて心臓バクバクしていましたし。

次回のバトルは、さらに熱く激しく!?(so far away...) ←ラストインプレッション
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2005-12-10 15:31
タイトル : (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第10話 ..
リリカルなのはもいよいよクライマックスにかかりましたね。早いものです。最初はただの萌えアニメだろうってな先入観で見ていましたが次第にシクグナムやハヤテに感情移入してはまっていく自分がいました。ところで、ハヤテの病弱な設定と言いこの覚醒なんかも「セーラーム....... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2005-12-07 19:36 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu