人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

リリカルマジカル♪幸せな時間☆

魔法少女リリカルなのは サウンドステージ03

期間が空きましたが、サウンドステージ03を聴きました。
第1期の後日談。

なのはは日々ユーノとの魔法の修行を続けている。いつか必要になるときに備えて。
また、アリサとすずかにフェイトのことを紹介し、ともにそのビデオレターを見て、そしてまた返事も出している。
(一般のものと魔法関係のものは別々)

一方のフェイト。外部の者とリアルタイムで話すことは原則禁じられているので、ときどきなのは宛てにビデオメールを送ってやりとりしている。
プレシア事件で裁判中の彼女は、アースラで手厚い養護を受け、アルフともども楽しくて安定した毎日を受けている。
裁判の聴取やクロノとの修行に明け暮れる日々。
そんなある日、フェイトはリンディから母親に対しての今の心境を訊かれる。
複雑な感情の様子のフェイト。まだ、気持ちに整理がつききれていないらしい。
また、リンディからウチの子にならないかともちかけられる。
戸惑いを見せるフェイト。どうなることやら…

そして、フェイトとアルフの契約日の記念を祝ってパーティを開くことに。
待っていたのは、エイミィの振るった料理とドッキリビックリな贈り物。
それはなのはとの通信だった。(0.05秒違いなのでリアルタイムではない(^^;)
なのはは森の中から夜空に向かってスターライトブレイカーを放ち、ユーノがそれをうまく制御。
綺麗なピンクと緑に光る花火が打ち上げられる。
そのいたずらなパワーに度肝を抜かれるアースラ一同(^^;)
フェイトは感動したようで、喜びの涙を流す。
ああ、エエ話や~ 。゜・(ノД`)・゜・。

一方なのはとユーノは、花火を打ち上げるとき結界を張り忘れて、ばっちりアリサとすずかに花火を見られていましたとさ。(花火だけね)
一目散に退却して事なきを得たけど(^w^;)

感動なお話。聴けてよかったです★
キャラソンも雰囲気にあっているものが揃っていました。
なのは、ユーノ、フェイトです。
フェイトの曲が特にお気に入りです。
そしてストーリーは「A's」へと…

そういえば、「A's」の第3話でビデオレターうんぬんと言っていたのは、この話のことでしたか。
リリカルマジカル♪幸せな時間☆_a0047568_0121229.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2005-12-18 23:48 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu