人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

おわりよければすべてよし

はっぴぃセブン ざ・テレビまんが 第13話(最終回)

こちらもいよいよ最終回です。
ほぼ原作どおり。
唐突にスケールの大きなお話に膨れ上がりました。
そんな急速な展開についていけないという人も見られました。
まあ、第1話からいくらか伏線はあったんですけれどもね。
黒闇天やニルヴァーナとの戦いは、そこそこ楽しめました。
黒闇天の力も借りて危ないところでニルヴァーナの機能を停止。
宇宙人の力で亜麻乃も復活してめでたしめでたしです。
黒闇天も思うところがあったのでしょうか。亜麻乃が特別な存在になっているようです。
これが後々どうつながっていくのやら…

補足すると、某巨大テーマパーク(※)の経営者とは、寿姉妹の祖父に当たる人物です。
ここでは出てきませんでしたが、その寿姉妹の祖父も菊之介の祖母もハッピーセブンの秘密を知るよき協力者なのです。

※セブンズハッピーキングダム:原作第2期の舞台。表向きは7つのエリアからなる大規模なテーマパーク。その実体は、対禍ツ神を前提とした巨大な施設なのである。ハッピーセブンのメンバーらは、ここにマスコットガールとして勤務・居住していた。


評価(各項目10点満点)
○ビジョン:8点――なかなか質が高くてよかったです。ちびキャラがGood!(*´∇`)b
○キャラ:7点――愉快な仲間達でしたw でも、みんな菊之介にゾッコンとはなぁ…
○シナリオ:6点――他の人も指摘しているように、終盤の展開がちょっと急すぎた感があるかも。ただ、原作を第1期から見ている私には、このくらいの展開は当然といえば当然でした。
○燃え:7点
○萌え:6点
○意外性:8点――これは原作を見たときの感想になります。まさか亜麻乃が死んでしまうとは驚きでした。
○歌・曲など:8点――改めて聴くと、テーマソング『あきらめないで』っていい曲だなぁ…
○熱中度:6点
○オススメ度:6点
○全体:7点――基本的にはとても楽しめる内容でした。見られてよかったです。

MVP:北山たもん


アニメは終わりましたが、原作はまだもうしばらく続くようです。
福娘達の行く末が気になります。
まだ読んでいない人は、第1,2期も含めてご鑑賞になることをオススメします。
とはいっても、冊数が多いけど…。
第1期が6巻、第2期が9巻、第3期は3巻まで。
原作者によると、第4期で完結しそうです。
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2006-01-05 04:42
タイトル : (アニメ感想) はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 第..
はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~ 第1巻 「赤き星の力目覚める!!」前回のラストはある意味衝撃でした。このアニメは後半にさしかかってのストーリー展開が面白いです。最初はどうなることやらと思ったものですが、結果的にはキャラも活き相乗効果でストーリーを面白く....... more
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2006-01-05 04:43
タイトル : (アニメ感想) はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 第..
はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~ 第1巻 「赤き星の力目覚める!!」前回のラストはある意味衝撃でした。このアニメは後半にさしかかってのストーリー展開が面白いです。最初はどうなることやらと思ったものですが、結果的にはキャラも活き相乗効果でストーリーを面白く....... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2005-12-29 23:00 | アニメ2005~2010年 | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu