いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

恐怖のメイドさんの攻撃!(>Д<)

灼眼のシャナ 第20話「非情のヴィルヘルミナ」

今回から原作でいうと9巻の範囲。

ヴィルヘルミナと再会したシャナ。本来はすごく喜ぶところだけど、その不穏な雰囲気にシャナの不安が増大。
シャナの嫌な予感は的中。ヴィルヘルミナはバルマスケに襲撃される前に悠二を破壊すると宣言します。
もっとも彼女は、バルマスケ襲撃うんぬんよりも、シャナが恋する女の子に成り下がって堕落したことに(もっともそれは思い込みだが)立腹したわけで。

それにしても、千草母さんはすごいなぁ。さしものヴィルヘルミナも閉口ですね。

アニメと原作の相違点
○アニメでは1日しかたっていなかった。原作ではヴィルヘルミナが御崎市に来たのは、教授の事件が終わってからしばらくたってからだった。

○千草とヴィルヘルミナのやりとりの時間が短かった。原作では、ヴィルヘルミナが感服させられていた。

○原作では悠二の父親、貫太郎が登場。悠二や千草、シャナやヴィルヘルミナとのやりとりがみられた。これも見ものではあったのだが…

○悠二は公園のような場所でヴィルヘルミナに襲撃された。原作では、坂井家の屋上で修行と称した攻撃を受けた。そして間一髪でシャナに助けられた。

○マージョリーが佐藤家を去ってしまったが、原作ではさにあらず。シャナに「大嫌い!」と言われたヴィルヘルミナのお酒の相手を務めていた。展開的にアニメではこのシーンはないかと思われる。


さて、ここまでは大まかな流れは原作に近かったですが……
バルマスケのこともあるので、最後は原作とは大きく違った展開になるのかもしれません。
ラストまでのカウントダウン。シャナもあとわずかです。


なぜなにしゃなちゃんなの~♪(^▽^)
坂井貫太郎:
坂井悠二の父親。海外に赴任中。「困っている人の相談に乗る仕事」をしているらしい。大食漢だがスリムな体型。マイペースだが行動力があり、シャナとヴィルヘルミナを尾行したり、シャナと組んでヴィルヘルミナに追われる悠二の逃げる手助けをしたりもした。また、千草とはまだまだラブラブな関係である。

アニメでは展開上出てこないかも……

~~~~~~~~~~~~~~~
怠惰な日常さんのフェイトとなのはは、新婚バカップルみたいですw
[PR]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/3263296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2006-02-27 17:18 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)