人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

手話教室、終了しました

今回で手話入門講座全26回が終了しました。
長いようであっという間だった半年。たくさんの手話を習い、覚え、そして忘れました(ダメじゃん!
ろうの方との交流会や、サークルの人の特別講話など盛りだくさんで、とてもためになったと思います。本当に参加できてよかったです。

今回はまず、修了証書をいただきました。

その後、手話を使った演劇をしました。
お題は3班に分かれての「桃太郎」「おおきなかぶ」「赤ずきん」。
大いに盛り上がりましたね。ウケていましたよ。
私の班は赤ずきん。私は赤ずきん役で出ましたw
オオカミ役の女の方が、迫真の演技でしたw

その後は、ろうの方々がゲストの第3回交流会。
う~ん、やっぱり手話を読み取るのって難しい。他の人の通訳がないと、まるでついていけません。

そして授業は終了。
その後は希望者が集まってのお食事会。ちょっと値が張りましたが(1500円……泣)なかなか有意義な時間を過ごすことができました。

さて、今後は手話サークルにでも参加していきましょうかね。
そうでないと、あっという間に覚えたことが頭から飛んでいきそうなので(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2006-11-02 23:58 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu