人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

虹色の奇跡 第52回「強き想い」

ネギが杖を構える。のどか達に向けて…
「風花 武将解除…」
ネギは非情にも、のどか達に攻撃魔法を放った。
「やめなさいよ、このバカネギィィィィィー!!!!!」
アスナの跳び蹴りがネギの右肩に炸裂する。
「あぴれぽれー!!」
クルクルと回転しながら、飛ばされていくネギ。のどか達に放った攻撃魔法はギリギリで逸れた。
「ハァハァ…このバカ!なんで、どうして敵に加担したりするのよ、ネギ。あんたと私達の絆って、こんな程度のことでダメになってしまうの!?」
いつしかアスナの目からは、大粒の涙が零れ落ちていた。
「操られているのは分かってるけど。でも、それくらいあんたならどうにでもできるんじゃないの!ネギー!」
アスナはネギに飛び掛っていく。右ストレートがネギを捕らえようとした時、サンの放った矢がアスナの腕に突き刺さった。
アスナには魔法が効かないと知っていたので、本物の矢を射たのだ。
「うっ、あああ…」
矢が刺さった衝撃に耐え切れず、転倒するアスナ。サンはアスナに刺さった矢を消滅させた。腕からおびただしい量の血が流れ出る。
「アスナー!!」
このかが青い顔をして叫ぶ。ネギがアスナの傍までやって来て、冷徹な表情で彼女を見下ろす。
「アスナさん、もう降伏してください。そうすればみんなが助かるんですから。…ねっ!」
ネギがアスナの左脚を思い切り踏みつけた。
「ああああああ!!」
激痛に悶えるアスナ。踏まれた脚は不自然な方向へ曲がってしまっている。
「ね、これまでなんですよ。さあ、降参してください。」
ネギはしゃがみ込むと、アスナの右側のツインテールを鷲づかみにし、顔を近づける。
「さあ…」
「ネギ君、もう止めて、ほんまにやめてぇな!」
このかが泣き叫ぶ。のどかは座り込んで手で顔を覆ってしまっている。涙が零れ落ちていく。
夕映もうつむいてガタガタ震えている。不意に和美が駆け出す。その肩にはカモが。
「もう見てられない!ネギ先生!」
「アニキ!」
しかし、無常にもサンの火の弾が飛んでくる。和美の足元に着弾する。
ズドーン!!
「うわあああっ!」
和美とカモは吹き飛ばされ、床に叩きつけられた。
「私のパートナーに変なことを吹き込まないでほしいね。ネギ君の“元”生徒のみなさん。」
サンが不敵な笑みを浮かべる。その瞬間、サンは一気に間合いを詰めて、夕映の腹にパンチを入れた。
「…っ!?」
声を上げることもできずに、崩れ落ちる夕映。
続けてサンはのどかに手刀を入れる。のどかの意識はそこで途絶える。
そして、遂にサンはこのかに手を出した。炎の渦で、このかを縛り付ける。そして宙に浮かせる。
「さて、君にも私のパートナーになってもらうとしようか、近衛木乃香。ククク…」
サンは不気味な表情でこのかを見つめる。
「ああ…い、いやや…あ、ああ…」
このかは体をよじらせようとするが、全く動かせない。
刹那に助けを求めようと彼女の方を見る。倒れたままピクリとも動かない。
楓も、真名も、古菲も、小太郎も、のどかも、そして夕映や和美、カモさえも、もはや行動不能だった。
「さあ、仮ではなく、本契約だよ。ネギ君の時は別の方法を取ったがね。では、誓いのキスを。」

そんなこのかの様子をアスナは見る余力すら残していなかった。
「ネ…ギ…私はアンタを信じて…いるから…。私達は…私はあんたのこと…」
アスナは最後の力を振り絞ると、残った右脚を使って起き上がり、なんとか動かせる左腕で、ネギの体を抱き締めた。
しかし、ネギはそれを払い除けようとする。それでもアスナは信念を持ってネギを抱き締め続ける。
「ネギのこと…好き…だ…から…」
「僕も好きですよ。だから、もう傷つけたくない。降伏してください。」
それでもネギは、依然としてサンの支配下にある。
「もう一度だけいいます。降伏してくださ…」
ネギの唇が塞がれた。アスナの唇によって。
「………」
ネギは沈黙した。アスナの涙が流れ落ちる。そしてネギの杖へと…。

「ネギ君、何をしているんだい!早くアスナを私の方に差し出しなさい。」
その様子に気づいたサンが、ネギに向かって怒鳴る。
ネギはアスナの唇から離れ、サンに言った。しかしなんと、その言葉はサンの期待を裏切るものだった。
「…嫌です。」
「なんだって!?」
不意にネギの腕がアスナの背に回される。優しく、しっかりと抱き寄せる。
「ネギ…」
その変化を確かにアスナは感じた。
ネギの心の中にうずいていた、邪悪でドロドロしたものが、温かく柔らかなものになっていくのを。
その瞬間から、アスナの涙はうれし涙へと変わった。
「バ、バカな!契約が解消されたというのか!?」
サンが驚愕の表情を浮かべる。
「そういうことです。僕は麻帆良学園の教師であり、そして…」
ネギはアスナを優しくそっと横たえながらサンを睨みつける。
「みなさんのお友達です!」
「ネギ君、君はそのお友達を傷つけたのだよ。この有様を見たまえ。」
サンは新たな手を打った。ネギが自分の生徒達を傷つけたことに絶望し、戦意を失うのを狙っている。
そして、今のセリフを言ったのだった。しかし、サンの思惑はまたしても破られることになった。

「やめておけ。もうぼーやの心を支配するのはムリだ。」
「マスター!」
エヴァンジェリン一家が、ゲートから登場した。
「ぬぬ、ハイデイライトウォーカー!?」
サンが敵意をむき出しにする。
「麻帆良に数千の兵士を放つとは大胆だったな。だが、所詮はザコだ。時間はかかったが、すべて敷地内に侵入する前に壊滅させたよ。」
エヴァが自慢げに言う。
「フン、さすがだな。しかし、私は倒せん。決してな。」
「それはどうかな?こちらには遺跡の力が込められたカードが、すべて揃っているんだ。使い手もいる。このぼーやがな。」
エヴァがネギに視線を送る。
「ぼ、僕が…!?」
「そうだ!衛星のカードをすべて集めろ。念じればできるはずだ!」
「は、はい!」
ネギが手をかざすと、みなの懐にあった衛星カードが1箇所に集まってきた。
ネギの掌で1つになったカードは、銀河を現すデザインになっている。黒い空間にキラキラと星の光が輝いている。
「これが衛星のカードの真の姿…」
ネギはまじまじとカードを見つめる。
「バ、バカな。私にはそんなことはできなかった。やはりサウザンドマスターに、遺跡のガーディアンになる呪いをかけられているせいで…」
サンは戸惑っている。こんなはずでは…

「バカはお前だよ。使いこなせなかったのは、ヤツの呪いのせいではない。お前の想いが弱かったんだよ。」
「なに!?」
「お前がカードに込めた想いがくだらないと言っているんだよ。なにがエル族の新天地だ。そんな物はただの空想に過ぎん。」
「違う!!決して空想などでは…」
しかし、エヴァはサンに反論させない。
「それとだ。お前のぼーやに対する感情は、アスナのぼーやに対する想いにはとうてい及ばないということだ。サウザンドマスターへの復讐心からぼーやを自分の腕に仕立て上げようと企んだんだろうが、それもくだらん動機だ。」
「いいではないか!復讐の何が悪い!私は、私は…」
その時、3つの人影がこの空間に入って来た。
「フッ、復讐などという茶番に振り回されていたのか。我々は。」
そう言ったのは素子だ。
「呆れて物も言えませんね。覚悟してもらいましょうか。」
可奈子が毅然とした態度で、サンを見据える。
「ウシシ、やっつけたるで。」
カオラが言った。
「木乃香お嬢様…!!斬魔剣弐の太刀!!」
素子の技で、このかを拘束していた炎の鎖が切れ、このかは解放された。
さらに素子は残っていた遺跡の聖水を宙にまく。それにこのかが素早く反応して、練習用の魔法杖を取り出す。
「癒しの水よ、仲間達を癒せ…」
遺跡の癒しの水がアスナを、刹那を、楓を、真名を、古菲を、小太郎も、のどかも、そして夕映や和美、カモをも癒していく。
「ち、力が…力が戻ってくる。」
「おおっ…スゴイアル。」
真名と古菲が言った。
「よし、私も!」
刹那がネプチューンのカードを発動させる。髪や瞳が青くなったネプチューン刹那が癒しの力を仲間達に与える。
「おお!力がみなぎってきたで!」
「いけますよ、これは!」
と夕映。えらく活力が入ったようだ。彼女にしてはテンションが高い。
「よっしゃあ!!」
和美も元気を取り戻したようだ。
「もう大丈夫です。」
のどかもしっかりと立ち上がる。
「ネギ、やったじゃん!」
アスナがネギに駆け寄り、頭を撫でる。
「アスナさん、よかった、本当に!」
次々と復活していくネギ達。さすがのサンも、自分が追い詰められていくのに、焦りを感じずにはいられない。
「うう…おのれ、おのれ…!」
サンは最後に残された切り札を使うことを決意するのだった。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2001-01-01 00:52 | 自作小説 | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu