人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

明かされた過去

京四郎と永遠の空 第4話「恋蛍」

京四郎やその兄の過去が明かされました。



転落してしまった空と京四郎。京四郎は空をかばってケガを負ってしまいます。
明かされた過去_a0047568_15474711.jpg

廃墟と化した不気味な白骨学園へと京四郎を運ぶ空。
保健室のベッドに京四郎を寝かせます。
救急箱に黒いヤツらがいたのは……(((;´Д`)))ゾゾ~
見なかったことにしよう。

空は自らのスカートを破り、京四郎の傷を止血します。
それで足りますか? もっとブラウスとかも破いたらどうです∴(Д`(○=( ̄▽ ̄ )オイ
明かされた過去_a0047568_154823.jpg

空はこんな状況においても夢見る少女モードに突入します。
おかげで雰囲気が和やかになりましたがw
空の憧れの王子様と、京四郎の兄はどうやら同じタイプのようです。
しかし、京四郎に兄のことを尋ねると、表情を曇らせてしまいます。
明かされた過去_a0047568_1549926.jpg

10年前の世界の崩壊「厚い雪の7日間」について語る京四郎。

絶対天使開発の実験行っていて、その中心にいたのが京四郎達の祖父だったのこと。
「あれは誰も触れてはいけないものだ」
おそらく兄のカズヤは気づいていたのでしょう。絶対天使というものがどれほど凄まじいものなのかを。 それは作り出してはいけない危険なものであると。

そして、実験中に暴走を起こしてしまい、甚大な被害となってしまいます。
ちょうど研究所に滞在していた京四郎だけを逃がし、光の中へ消えていく兄。
その暴走を、兄はたった1人で止めたのでした。

何もかもパーフェクトだった京四郎の尊敬すべき兄。
そんな兄の遺志を継ぐと心に近い、今まで生きてきた京四郎。気持ちを新たにする彼ですが……
明かされた過去_a0047568_15545436.jpg

再び水をくみに出た空が遭遇したのは、ゴツイ男。空の悲鳴を聞きつけた京四郎は、その男に刃を向けます。
男の名はソウジロウ。京四郎のもう1人の兄とのこと。
絶対天使を連れ出したことで、京四郎から裏切り者扱いされています。
絶対天使を全て破壊するという京四郎に対し、まったく逆の意見を持っていて、絶対天使を憐れな存在と言いました。
実は案外、兄の遺志を継ぐという信念に固執しすぎて、大切なことを見失っているのは、京四郎の方なのかもしれません。

そこに、戦闘を続けていたせつなとたるろってが割り込んできます。
せつなが京四郎達をかばいますが、冷たい言葉しか投げかけない京四郎。
「たとえその身が折れようとも、敵を砕くまで倒れるな!」
もちろん、彼が絶対天使にいい感情を抱いていないのは分からなくもありません。しかし、いくらなんでも、自分のために必死になっている相方に、それはないんじゃないでしょうか。
ただ、ソウジロウに「お前のために戦っているあの子もか?」と聞かれたときに、若干躊躇いを見せたので、まだ救いはあると思います。
明かされた過去_a0047568_1556146.jpg

明かされた過去_a0047568_15562854.jpg

明かされた過去_a0047568_15564067.jpg

空の制止に我に返る京四郎。
そのとき、空の胸が背中に謎の力が働いて……

痴情 地上に転移。
なぜか京四郎は裸。ああ、せつなに服をかけてやったからのようですね。
明かされた過去_a0047568_1628850.jpg

ミカとかおんサイドでも動きが。
ますます引き裂かれる、かおんとひみこの悲劇。

今回はサービスシーンは少なかったですね。
でもまぁ、過去のことが少し明らかになったので、これはこれでよしとしましょう。

それにしても、京四郎は兄の偉大さに陶酔しきって、狂信していますね。これでは、所詮兄の後を追うだけのつまらない器にすぎません。
せつなを戦いの道具としてしか見ていない。しかも使い捨て。戦って最後は死んでしまえ。そう言っているのも同然です。そんな器量の低さや視野の狭さで、どうして兄を超えられるでしょう?
京四郎は、このまま最後に自分と共に歩んできたせつなをも破滅させるつもりなのでしょうか。
本当に彼の兄はそんなことまで望んでいたのでしょうか? もしそうだとしても、それを実行することは、果たして正義なのでしょうか?
ソウジロウの方が、よほど人としての中身というか懐が広いといえましょう。

空がもう少しクールなおつむをしていたら、きっと京四郎に不信感を抱くことでしょうね。
Tracked from リリカルマジカル at 2007-01-30 21:20
タイトル : 京四郎と永遠の空 第4話 「恋蛍」
[[attached(1)]] かなり深い谷底に落ちてしまった空と京四郎と白馬。 京四郎が庇ったため空は無傷だったが、京四郎は怪我をしてしまう。 さて、ここからツッコミどころが満載なんですよねw 落ちたところは廃墟と化してる第十三学園 白骨学園・・・  凄い名前の学園ですねw 空も心配するのはわかるけど、京四郎の上に乗ったままなのはどうなんですか。 それに頭を打ってるかもしれないのに体を引きずって動かすのは駄目でしょう(^^; 苦しむ京四郎の表情と声が少し良かったかな(ぇー ...... more
Tracked from Hiroy's Blog at 2007-01-30 21:46
タイトル : 京四郎と永遠の空 第4話「恋蛍」
過去とかが結構明かされました。 ... more
Tracked from てけと〜な日記 at 2007-01-30 22:06
タイトル : 京四郎と永遠の空/4話 恋 蛍
割と落ち着いた展開だった為か、面白さも今まで程は感じられず。... more
Tracked from パズライズ日記 at 2007-01-30 23:31
タイトル : 京四郎と永遠の空 第4話
今回は空が京四郎の兄のことについて知るお話でした。 京四郎の兄のことや絶対天使にたいする思いなどが色々明らかに。 でもそんなことより回想シーンの小さい京四郎が可愛すぎました(笑)。 せつなはギリギリのところで京四郎たちの元に到着。 間にあったといえば間....... more
Tracked from 本を読みながら日記をつけ.. at 2007-01-30 23:31
タイトル : 京四郎と永遠の空 第4話
『恋 蛍』 あれは、誰も触れてはいけないものだ... more
Tracked from 孤狼Nachtwande.. at 2007-01-31 00:30
タイトル : 京四郎と永遠の空 第4話
第4話「恋 蛍」 気がつくとそこは白骨学園だった!? 落ちて、京四郎を下敷きにして助かっっちゃった! 白骨学園って。。。。。どんな人達が通って何を学んでたんだ? ギャーーーッ!!! 黒くて平べったいのがウジャウジャカサコソ・・・ 私がこの世で一番苦手なも... more
Tracked from ねこにこばん at 2007-01-31 01:21
タイトル : 京四郎と永遠の空 第4話「恋蛍」
なんだかそちらの方々が喜びそうな趣になってきました. ... more
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2007-01-31 01:52
タイトル : (アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第4話 「恋蛍」
京四郎と永遠の空 (2) たるろってに襲われ闇の底へと落ちていく空と京四郎。空が気がついた時、そこには意識を失った京四郎が倒れていた。必死に助けを求める空だが誰にもその声は届かず、空は傷ついた京四郎の手当てを始める。その頃せつなは、たるろってと激しい戦闘を....... more
Tracked from 翔太FACTORY+Zwei at 2007-01-31 09:35
タイトル : 京四郎と永遠の空第4話恋蛍
「京四郎と永遠の空第4話恋蛍」「今週は絶対天使同士の激突がメインのお話でした」「絶対天使クラウソラスと絶対天使バドラス…」「なんていうか今回は真面目な内容だったので面白みが…」「…翔兄は京四郎と永遠の空に何を求めてるのよ」「そりゃ〜、あんな事やこんな事...... more
Tracked from accessのweb飛行.. at 2007-01-31 16:59
タイトル : 京四郎と永遠の空第04話「恋蛍」感想
またまたやってきた噂の勘違いポエマーの大驀進劇。今回はどんな展開になることやら・・・TVアニメ「京四郎と永遠の空」オープニングテーマ クロス*ハート早速感想。あ〜、だんだん話・・・ってかキャラがわかってきた。でもまた京四郎の兄が二人いたり、よくわからん設...... more
Tracked from 幻想領域 at 2007-01-31 21:15
タイトル : 京四郎と永遠の空 第四話 「恋蛍」 感想
今週もやってまいりました、神無月の巫女2... more
Tracked from 遉・ -ishizue- at 2007-01-31 22:58
タイトル : 京四郎と永遠の空 第四話 恋蛍
白鳥 空 どうしよう、どうしよう…。 せつなが現場に急行したように思えたけれど間に合って無かったんですね。 というか助かったのは奇跡じゃない? せつながたるろってと戦ってたのは後に分かる事... more
Tracked from ラブアニメ。 at 2007-02-01 19:17
タイトル : 京四郎と永遠の空 第4話
「恋蛍」 兄弟だったんかい!? 京四郎と共に地下の空洞に落ちてしまった空。 京四郎を下敷きにしたおかげで空は無事で、気が付くと同時に意識不明の京四郎を心配するわけですが、その前にまず京四郎の上からどけよ!... more
Tracked from 蒼き月と黒い宴 at 2007-02-02 00:57
タイトル : 京四郎と永遠の空 第4話「恋蛍」
ようやく、介錯の新作アニメを全力でで視聴してみた。前作までのキャラクターたち多くが出演しているという。名前と顔を微妙に変えていますが、出演させたら変に物語がおかしくなりそうな予感が。 さて、今回のお話ですが。 京四郎 お兄様の自慢話(ってか、過去暴露) 京... more
Tracked from Anime in my .. at 2007-02-03 15:46
タイトル : またお風呂です「京四郎と永遠の空」
必ずサービスを心掛けるのが商売人の良心。誰に迷惑かけることも無く誰が損するわけでもなし。八方丸くおさまって目出度し目出度しということですね。 絶対天使の取り扱いは立場立場で違うみたいですが、基本的には人で無いと... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-01-30 16:36 | アニメ2005~2010年 | Trackback(15) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu