人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ

SHUFFLE!MEMORIES 第5話「リシアンサス 編 前編」

やって参りました、今回はシア編です。元気よく行ってみよう~♪



OPも、もちろんシアちゃん(*^▽゜)ノ
彼女らしい元気な曲です。
シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17275244.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17281167.jpg

シアが赤点を取りそうになり、娘の夏休みが無くなってしまうことを心配する神王ユーストマ。
娘想いのいい親父ですが、頭いっぱいになるとつい暴走してしまうのが玉にキズ。かわいいお父さんではないですかw
シア自慢の椅子攻撃で鎮静化。
シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17284658.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17285759.jpg

赤点を回避する為にお勉強の稟とシア。
勉強をしていくうちに、2人きりである事を意識してしまいます。
はは、初々しくて、見ているこっちが恥ずかしくなってきそうw
でも、稟の方はこれが初めてではない、と……オノレ!(ノ`□´)ノ ⌒┻━┻ガシャッ
シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17294839.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17303865.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_1730539.jpg

傘を忘れたシアを、自分の傘に入れてあげる稟。
しかし、やはり2人で入ったため稟の肩がはみ出して濡れてしまいます。
それでも稟は気にしない様子。そんなところにシアも惹かれるのでしょう。
稟は自己犠牲の精神が強いですね。おそらく、楓との一件も遠因になっているんでしょうね。
シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17312488.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17322525.jpg

稟とシアのデートタイム☆
アポイトメントなしで稟を誘ったシア。そう、急だったためなのか、不測の事態が次々とw
シアの計画その1、デュエット。カラオケ店へ。しかし、麻弓と遭遇。デートがバレて退散w
シアの計画その2、ペアルック。服屋でネリネ&樹に遭遇。ネリネの視線に耐え切れず、また、樹に絡まれて退散w 確か無印においては、ネリネは2人とトリオルック狙っていたような。
シアの計画その3、カップル用ドリンク。さすがに稟も躊躇いますが、結局了承。しかし、そこでバイト中のカレハ先輩に発見されます。妄想スイッチの入ってしまったカレハ。結局、カップル用ドリンクは断念。
シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17331147.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17335635.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_1735238.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17344633.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17345980.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_1735960.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_1736386.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17361423.jpg

シアの計画その4。今回は明言されていませんでしたが、確か映画を観にいく予定だったような。しかし、通りがかった公園で迷子の男の子を発見。相手をしているうちに時間が来て断念。でも、シアは稟の優しさを改めで実感するのでした。誰にでも親切なのですよね、稟は。
別れ際にシアを誘う稟。夜の学校。2人はステキな時間を過ごしたのでした。
う~ん、それにしても、アニメの学校ってどうしてこうセキュリティが甘いのでしょうねぇ(^_^;)
まぁ、シアの場合は権力行使なのかもしれませんが……
シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17364655.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_1737280.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17371880.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17375168.jpg

シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_173843.jpg

後半。
海水浴場の一件は、ダイジェストで流されてしまって残念です。やはり見るにはWOWWOW版しかないか……
シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_1738181.jpg

お互いの仲が深まり、周囲からは2人が結婚するのではないかと噂されます。
それに対し、当の本人達は困惑気味。親しい友人らにまで詰め寄られる始末。
それにしても、友人らはともかく、近所の人達まで本人らの目の前でひそひそ話するとは。 失礼ですな。うざい。


シアちゃん、大活躍ですよ♪(*´▽`)ノ_a0047568_17395595.jpg

買い物帰りのシアが、ネリネと一緒の稟を目撃。前回のネリネ編の最後とこれでリンクしているんですね。

改めて稟に告白するシア。(また学校だw)
シア「稟くんと結婚する時は、私こそが稟くんのお嫁さんにふさわしいって認めて欲しいんだ」
シア「だから私、もっともっと稟くんの事を好きになる!それで、稟くんが、稟くんの事を好きな世界中の人の中から、私を選んでくれたら……」
稟「……そうだな」

果たして、シアの明日はどっちだ!?

EDも元気いっぱいのシアです。

シアってこんなにかわいかったっけ?
かなり彼女の魅力が引き出されていた編集版だったと思います。
おそらく、他の濃いキャラ達に、その良さが埋もれてしまうんですね。
およよ~(;ノД`)

それにしても、稟×シア、中の人は「ハルヒ」でいうキョンとその妹。面白い組み合わせですw

次回はプリムラ編!
リムちゃんのお話も楽しみですw
まぁ、確かに暗い話も待っているかもしれませんが。
Tracked from パズライズ日記 at 2007-02-07 17:59
タイトル : SHUFFLE! MEMORIES 第5話
今回は「リシアンサス編 前編」ということでシアことリシアンサスのまとめ。 魔王の娘に続いて今度は神王の娘ですね。 もっとも、その父親はどう見たって神王なんて偉い人には見えないですけど。 シアはどうやら頭がよろしくないらしく、期末試験は嫌みたいですね。 で...... more
Tracked from 翔太FACTORY+Zwei at 2007-02-07 18:43
タイトル : SHUFFLE!MEMORIES第5話リシアンサス編前編
「今週はシアさんの総集編」「SHUFFLE!MEMORIES第5話リシアンサス編前編」「うっ…今回はキャプなしです」「…なんか元気ないわね」「一番に楽しみにしていたシア編をキャプチャできないなんて…」「んん」「手抜き?」「手抜きじゃねー録画をミスったんだよバカヤロウ…...... more
Tracked from 「きつねのるーと」と「じ.. at 2007-02-07 20:18
タイトル : 『SHUFFLE! MEMORIES』 第5話 観ました
SHUFFLE!連の中でのはっちゃけ度、ナンバーワンのリシアンサス(シア)編前編でした。OPも弾けていて楽しげです。積極性ナンバーワン。家事オッケーだけど、学業はさっぱり…な元気一杯の神界のお姫様。 とは言え、やっぱりシアも影を持っている女の子…だったんですよね。しかもかなり複雑な…。 SHUFFLE!MEMORIES 導入編 BBBA-7101 ただし絵柄が安定しないのが唯一の難点かな?総集編になったらさすがにその点が余計に気になってしまった…さすがにそこまで修正できるほどの予算と時間は無かった...... more
Tracked from ねこにこばん at 2007-02-07 22:31
タイトル : Shuffle! memories 第5話「リシアンサス..
Shuffle!総集編,今週はシア編です. ... more
Tracked from Hiroy's Blog at 2007-02-07 23:06
タイトル : SHUFFLE!MEMORIES 第5話「リシアンサス ..
リシアンサス編 ... more
Tracked from てけと〜な日記 at 2007-02-08 21:13
タイトル : SHUFFLE! MEMORIES/5話 リシアンサス編..
SHUFFLE!でメインヒロインと言えばこのお方、 リシアンサスの名前があがるのでしょうね。... more
Tracked from まるとんとんの部屋 at 2007-02-09 17:47
タイトル : SHUFFLE! memories
「リシアンサス編[前]」  「シア」のお話ですが「楓」の話が強烈だけだっただけに、 その後の話はイマイチかと・・・、 「シア」って完全なお嬢様って感じです、 でもあたまが悪い設定はどうかと・・・、 頭の悪い女... more
Tracked from 我が人生に燃えて、そして.. at 2007-02-13 15:25
タイトル : [アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第5話 ..
SHUFFLE! MEMORIES第5話。 今回は神王の娘、リシアンサスの当番回! R-15指定の場面は…、ありません。 このアニメは全年齢対象ですから(´▽`)... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-02-07 16:26 | アニメ2005~2010年 | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu