人気ブログランキング |

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

そこだっ、撃て、切れ、ぶっとばせー!!(*`▽´)ノ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」

新人さん達の初出動!
いよいよ訓練の成果を見せるときがやってきました。
注目の変身シーンもあり!(*´▽`)ノ テイク・オフ!



キャロの独白による、彼女の過去。
キャロはアルザスの竜召喚部族、ル・ルシエの末裔として、わずか6歳にして白銀の飛竜を従え、黒き火竜の加護を受けるほどの能力を持っていました。
しかしそれが強力すぎたため、恐れられ疎まれて里をを追い出されてしまっていたようです。
まぁ、それでも魔導師としては陸戦C+程度なのですが。他にすごい人達が多いと、埋もれてしまいますよね(^_^;)
a0047568_18114184.jpg

「人を傷つける、怖い力……」
いよいよ出動のとき。現場に向かうストームレイダーの中。
キャロは自分の過去を顧みながら、改めてそう感じてしまいます。
そんなキャロの不安な様子を察したなのはが、彼女に声をかけます。
「キャロの魔法は、みんなを守ってあげられる、優しくて強い力なんだから」
a0047568_18115721.jpg

はやて代行のグリフィスの指揮の元、ルキノやアルトが機動六課から列車の管制。空からも迫りくるガジェット反応を多数感知します。
フェイトはパーキングに車を止め、市街地個人飛行の許可を得てバリアジャケットを身に纏い、現場に向けて飛び立ちます。やはり、市街地を飛べるのは緊急時に限られているようですね。
フェイト、変身! いやはや、カッコイイ! BGMは今までにも使われていたもののアレンジバージョン。
素っ裸がモロに(/▽\*)いやん♪
バリアジャケット・インパルスフォーム。
a0047568_18501413.jpg

a0047568_18405272.jpg

そして、なのはも上空の敵を排除するため、後輩達に先行して空へと飛び出していきます。
こちらのなのは変身シーンも流石に気合入っています。こちらもBGMはこれまでにも使われていたやつのアレンジ版ですね。
またまた素っ裸がモロに……(/▽\*)いやん♪ 成熟しましたね(いやらしい言い方だ……
バリアジャケット・アグレッシブモード。アクセルフィンで加速。
a0047568_18502875.jpg

a0047568_1843270.jpg

リインは今回の任務内容を新人4人に伝えます。
勝利条件。ガジェットを逃走させずに全機破壊することと、レリックを安全に確保すること。
そのため、各分隊2人ずつのコンビに分かれて車両の前後から中央部分に向かうこと。
リインは自らも現場管制を担当するため騎士甲冑を身に纏います。
a0047568_18534691.jpg

なのは&フェイト vs 空戦型ガジェット
なのはの砲撃とアクセルシューター。アクセルシューターはやはりいったん止まって魔法陣を展開させなくてはいけないようで。
フェイトのハーケンセイバー。クリーンヒットしたのは初ですね。なにせ相手を切り裂いてしまう技ですからw やはり、最も印象深いハーケンフォームをメインに使ってくれるのは嬉しいところです。
見事なアクションで、手際よく敵を片付けていく、史上最強の名コンビ。
画が粗いとおっしゃる方も多いですが、それでも見ごたえ十分でした。DVD版ではひとつひとつのカットをもっとビシッと決めて欲しいですがね。
a0047568_18124426.jpg

新人組は無事に降下ポイントに到着。まずはスターズ分隊のスバルとティアナがヘリから降下。
それぞれの新しいデバイスを手に、新しいバリアジャケットを身に纏います。
ここでも(/▽\*)いやん♪
そして、新BGMが素晴らしくカッコイイ(*^▽^)b
a0047568_18522389.jpg

a0047568_18461738.jpg

a0047568_18481166.jpg

今度はライトニング分隊のエリオとキャロの降下の番。
エリオ「一緒におりようか」
不安そうなキャロにエリオは声をかけ、手を差し出します。元気を取り戻したキャロ。
2人は手を繋いで共に降下、こちらも新しいバリアジャケットを身に纏います。
こちらもBGMがよかったです。若干聞き取りづらかったけど。
でも、シーンがちょっと短かったのが残念かな。エリオは全裸なしだったし。男とはいえ、1人だけないのは不自然に思えますから。
a0047568_18524716.jpg

a0047568_18484461.jpg

a0047568_18494764.jpg

これらの新しいバリアジャケットは、各分隊の隊長の物を参考にしたものだそうです。あ、確かに似ている部分がありますね。
癖はあるが高性能とのことです。なのはの衣装と同じ意匠で嬉しそうでしたねぇスバルw
私は特にティアナの衣装が気に入りました。
a0047568_18132129.jpg

感激もそこそこに、ガジェットとの戦闘開始!
スターズ分隊は列車内に突入し、新しいデバイスと共に次々とガジェットを破壊していきます。
戦闘の中スバルはバランスを崩して飛び出すも、マッハキャリバーがウイングロードでサポート。
オートで作動するとは素晴らしい。これなら空戦でもそこそこやっていけそうですね。他にも加速やグリップなどの高性能に、スバルはマッハキャリバーの凄さに感嘆します。
スバルをより速く、より強く走らせサポートするために作り出された物。
しかし、そう言うマッハキャリバーに、
スバル「お前はね、私と一緒に走るために生まれてきたんだよ」
と伝えます。
それは、機械とはいえマッハキャリバーを大切な戦友として認めているということです。共に成長していく仲間、というわけですね。なのはとレイジングハートのような固く厚い信頼関係を築いていって欲しいものです。
a0047568_18135769.jpg

ガジェットのケーブルの破壊も効果はなく、車両停止はリインが引き受けることに。ティアナはスバルと合流に向かいます。
リインが現場管制をしていると、本部の方ではようやくはやてが到着します。
a0047568_18141067.jpg

a0047568_18142573.jpg

キャロとエリオは新型ガジェットとエンカウント。
キャロに強化を受けたエリオが攻撃を仕掛けますが、元々の堅さに加えて魔力を打ち消すAMFを展開され大苦戦。
攻撃を受けるエリオを車輌の上から見ているキャロは、フェイトに引き取られたときのことを思い出します。
a0047568_1815414.jpg

キャロはその大きな力の制御不足ゆえに、管理局局員からも持て余されていました。
そんなキャロでも、フェイトは予定通り引き取ると言いました。
フェイト「キャロは、どこへ行って、何をしたい?」
そんな問いに、そんなこと考えたこともなかったとキャロ。雪の中、マフラーを巻いてもらう様子があったかい(*´▽`)ほのぼの
あれもダメ、これもするな。そう言われ続け、ずっと自分の居場所がなかったキャロ。フェイトの差し伸べてくれた手のおかげで、ようやく安住の地にたどり着くことができたのです。
a0047568_18151829.jpg

キャロ「守りたい、優しい人を。私に笑いかけてくれる人達を」
車両から放り出されたエリオを助けるため、自らも飛び出していくキャロ。
はやていわく、それで正解。AMFの効果範囲外に逃れられたのだから。
キャロは落下するエリオに追いつき抱きかかえ、竜魂召喚を開始します。
キャロ「蒼穹を走る白き閃光、我が翼となり天を駆けよ――来よ、我が竜フリードリヒ、竜魂召喚!」
真の姿を披露するフリードリヒ。
a0047568_1815358.jpg

真の力の一端を現したフリードリヒに乗って、もう一度新形ガジェットに立ち向かっていくキャロ&エリオ。
しかし、パワーアップしたフリードの攻撃でも弾かれてしまいます。

キャロ「我が乞うは、聖銀の剣、若き槍騎士の刃に、祝福の光を。猛きその身に、力を与える祈りの光を――ツインブースト・スラッシュアンドストライク!」
キャロの補助を得て、エリオが突撃。
エリオ「一閃必中!」
の渾身の一撃をもってガジェットの破壊、成功です!(*`▽´)ノよっしゃああ!
a0047568_18164046.jpg

これにより、ガジェットは全滅。スターズのコンビにより、レリックも確保されたようです。
はやてにより、事後処理が指示されました。
a0047568_18165460.jpg

どこかの施設。この戦闘の一部始終を監視していたらしい、白衣を着た謎の男。
レリックは惜しいが、彼女達のデータが取れただけでも満足だと言います。やはり、ガジェット部隊を動かしていた勢力なのでしょうか……
白衣の男「それにしてもこの案件は素晴らしい。私の研究にとって、私に興味深い素材が揃っている上に――」
そして、フェイトとエリオがアップされているとき、意味深な発現をします。
白衣の男「この子達を、生きて動いているプロジェクトFの残滓を、手に入れるチャンスがあるのだからね」
なるほど、エリオの生い立ちが非常に気になるところです。そして、第1期における設定がぶり返されそうな気配です。
a0047568_18171390.jpg

キャロの過去。6歳くらいのときに居場所を追われ、おそらくあちこちたらい回しにされ、冷遇され、厄介払いされ――
そんなことの連続だったのかもしれません。
確かにその潜在能力の大きさと、制御能力の未熟さゆえ危険回避のためには仕方がないのかもしれませんが、それでは子ども心に自尊心が傷ついてしまうのは当然です。
運命のいたずらで自分の道を歩むことができず、未来を見出せない人は、どこの世界や社会でも、そして過去にも現代にもいるものです。しかし、それでは世の中は決して良くなりません。
存在を否定されたり蔑んだりされてプライドを傷つけられれば、誰だって辛くて悲しいです。
存在を認めてもらい自尊心や人格を大切にしてもらえれば、誰だって嬉しく幸せな気持ちになれます。
力のことに関してもそうです。
物事は何であれ、長所と短所が表裏一体になっているのです。
キャロの力は「人を傷つける、怖い力」といいますが、それは裏を返すと、使い方さえ誤らなければ「人を助けることのできる頼もしく心強い力」となる可能性も秘めているということです。
その力を怖れ、または邪険にし、切り捨てるようなことをすれば、暗黒面が顕れくるようになり、それはますます危険をはらむ力となりかねません。
逆にその怖さも危険さもひっくるめて認めれば、長所を伸ばすように高めてあげれば、きっと光明面が見えてくることになるでしょう。
かつて、親友や今の義理の家族らがそうしてくれたように、フェイトはキャロに対して温かい手を差し伸べることによって、キャロに多くの可能性や希望という贈り物をしたのでしょう。(おそらくそれはエリオに対しても)
フェイトは存在や人格を否定されることの痛みと悲しみを誰よりよく知っているのですから、相手の苦しみを察することにとても長けています。自分の受けた厚意や恩を他者へ。こうして想いは未来へと繋がっていくのです。
本シリーズでは、他人に喜びや幸せを分かち合える仲間達の絆が描かれています。だからきっと、作品を観ると優しい気持ちになって心地よくなるのだと思います。こういった要素も、作品の人気を構成する大事な要素なのだなぁと、今回改めてしみじみと感じました。

なんだか読書感想文みたいになってしまいましたね…( ̄▽ ̄;)

StrikerS setup
変身シーンは、ほぼ期待通りのできですよ♪ なんと美しい~(*´▽`)オホホホ
モロにヌードでしたし(/▽\*)いやん♪
ただ、やはりライトニング小隊の2人がちょっとおしいかな。BGMがいいだけに、ちょっとあっさりしすぎていたというか。
あと、なのはとフェイトの決めポーズがなかったのも気になったかな。

他に気になるのは、白衣の男ことジェイル・スカリエッティ。
見るからにマッドサイエンティストですね。敵役にはぴったりですw
果たして、某“教授”さんとどっちが格が上か見ものです( ̄ー ̄)ニヤリ
声優は成田剣さん。私の知るところでは、「犬夜叉」の殺生丸や「京四郎と永遠の空」のカズヤですね。後者のようなイカレっぷりをここでも見られるのかどうか。注目ですw

そして、プロジェクトF。
第1期小説版で触れられていたプロジェクトF.A.T.E.のことを指しているのでしょうか?
それが正しいとすると、フェイトの生みの母親も一時期これに参加していたという事実が、またこの先の展開に影響を与えそうです。
果たしてDr.スカリエッティの目的とは?
プロジェクトF自体が研究目的なのか、それともその先で得られるものが目的なのか。あるいはプロジェクトFは、単に昔自分が関わっていたから興味がわいたというだけで、本命の研究とはまた別、という可能性も考えられますが。
まだまだこの事件の全体像が把握しきれませんね。今のところはストーリーを見守るしかないようです。
ちなみに、それぞれのファミリーネームであるスカリエッティ、テスタロッサ、モンディアルは全てフェラーリの車種らしいですね。ちょっと勉強になりました。こんなところにもこだわりを感じられますねw

次回「進展」
再び新人達の訓練。
訓練の段階も進むようで、ますます高レベルな戦いを期待できそうです☆

ttp://2.upload.dailymotion.com/relevance/search/Nanoha%2BStrikerS%2B/video/x1v29g_nanoha-strikers-episode-5-raw-part
ttp://2.upload.dailymotion.com/relevance/search/Nanoha%2BStrikerS%2B/video/x1v2cq_nanoha-strikers-episode-5-raw-part
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/5528899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from パズライズ日記 at 2007-05-06 06:28
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話
私の新しい居場所 大好きな人と、優しい人達がいる場所 だけど、どこかでまだ迷ってる きっと、自分のことが怖いから 一緒に戦うパートナーと、一生懸命な先輩達と きっと、私と同じ思いを持った優しい子 迷っていられない 決めたから、自分のこれから進む道 ...... more
Tracked from 翔太FACTORY+Zwei at 2007-05-06 16:15
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第5話星と雷
「私の新しい居場所。大好きな人と優しい人達が居る場所。だけど、どこかでまだ迷ってる…きっと自分の事が怖いから。一緒に戦うパートナーと一生懸命な先輩達ときっと私と同じ想いを持った優しい子。迷っていられない決めたから、自分がこれから進む道」「魔法少女リリカ...... more
Tracked from 半ヲタの気ままな辛口ブログ at 2007-05-06 16:23
タイトル : 第5話 「星と雷」
ついに変身シーンが公開!フェイト=なのは>スバル=ティア>キャロ>エリオの順で気合が入ってました。つかエリオの変身シーン短すぎwwwwwwwwwwwwなのは達の3分の1位の長さだったんじゃね!?内容はまぁ王道パターン的だったんで・・来週もまた訓練か・・...... more
Tracked from サトシアキラの湾岸爆走日.. at 2007-05-06 17:35
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話・「星と..
 やっぱり前回は画的に捨て回に近いようだな。セブン・アークスの前作・『いぬかみっ!』を見ても推測出来るように、動きに力を入れてある回を作るためには、何話分か力を溜めておかなくてはならんようだ。…無印・A'sはワンクール突っ走ってたんだけどなぁ。2クールだと何から何まで制作環境が違うだろうから無理もないか。  最初の5話を見る限り、1良3並1捨てくらいで推移するかも(この第5話までは2良2並1捨て。心を掴まなければならない第1話目が含まれている点も特筆しておく)。  『レイジングハート・セットアップ!...... more
Tracked from 幻影現実 私的工廠 ブログ at 2007-05-06 17:36
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第5話..
なのは や フェイト や スバルや ティアナの オールヌードの変身シーンを キャプチャー貼ろうかと思ったのですが。。。。 まっ、それは 皆さん きっと やるでしょうから(笑) それよりも、って。。。。 え゛? 裸体美少女たち よりも 感動したのが この子だよ! そう! ...... more
Tracked from +7 アニメ・声優情報局 at 2007-05-06 17:38
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」 第4話までのゆるーい展開は一体何だったのでしょうか? 前2作の評判が高かっただけにかなり期待してみていたのですが、グダグダで盛り上がりに欠けるストーリー展開にそろそろいいかなという気がしていました。 ところが..... more
Tracked from アミューズエイド at 2007-05-06 18:00
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話
 今回はキャロタソのアバンナレーションから魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますw キャロ:(竜召喚は危険な力・・・人を傷つける怖い力・・・・・。)  第5話 星と雷  変身シーンでAパートが潰れるとは思わなかったねw  iframe対応ブラウザでご覧下さい。  フェイトの変身・・・黒い下着に釘付けだった(ぁ  なのはサソの変身・・・サイドポニテからツインテールよりも一度下着の色が変わったw  スバルんの変身・・・ディバイスがGストーンにしか見え...... more
Tracked from ニコパクブログ1号館 at 2007-05-06 18:00
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話
第5話『星と雷』 いよいよ初任務です!! そして変身6連発!! やっぱ女性陣は一度全裸になるんですね。 なのはのおっきい・・・ エリオはなんか、かなり省かれてるような・・・ 今回は、キャロの過去が明らかに。なんか重たいですね・・・ 召喚魔法ってすごいんですね..... more
Tracked from LUNE BLOG at 2007-05-06 18:53
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話
 いよいよ六課初陣!... more
Tracked from ここには全てがあり、おそ.. at 2007-05-06 18:54
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS「星と雷」感想
星空のSpica田村ゆかり発売日:2007-05-09価格なのはED★★水樹奈々ちゃんのCDに続いて、このCDもまたヒットしそうですっ。絶対曲覚えてカラオケで歌っちゃる★『なのは』の影響は、やっぱりスゴいです! 【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょりりかるなのはすとらいか...... more
Tracked from Fere libente.. at 2007-05-06 19:57
タイトル : 戦う者に道が2つある。勝利と、死と!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 複数感想記事。瀬戸あり。 ... more
Tracked from ラスの憂鬱な?日記 at 2007-05-06 20:01
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 「星と雷」
今回はついに実戦&変身シーンです!まさか全員の変身シーンあるとは・・・。 変身シーンはみんなカッコイイ!そしてエロいw まずはキャロの回想にてアスハの回し者登場 里長?「強すぎる力は災いと争いしか生まぬ」 議長「いいえ、クソジジイ。災いや争いが無く..... more
Tracked from 幻想領域 unlimit.. at 2007-05-06 21:38
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 「星と雷..
自重しようと思ったんですが・・・ 俺の欲... more
Tracked from ぶろーくん・こんぱす at 2007-05-06 22:29
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikesS 第五話
 みんなの変身シーンと新人達の新デバイスのお披露目、そして、キャロのトラウマ克服... more
Tracked from ミルクレモンティー at 2007-05-06 22:34
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」
     6課初任務ですぜ!5話にしてようやくバトルらしいバトルが  見られましたYO! (;゚∀゚)=3  そして、キャロがちょっとメインぽいでつね。  ガジェットに襲われたレリック輸送列車。  初任務はガジェットの一掃。レリックの確保。  本日は変身...... more
Tracked from 天使は瞳を閉じて at 2007-05-06 23:34
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話の感想... more
Tracked from 恋華(れんか) at 2007-05-06 23:38
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」... more
Tracked from Daddy_Faceのコ.. at 2007-05-06 23:44
タイトル : ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話 「星..
この作品(S.S)の主役って・・。スバルで良いんですよね(w) なので、キャプ画像はスバルをメインで行きたいと思います。 良い意味で天然キャラである「なのは」の跡を継げるのは。 スバルしかいないと思うしね。 今週は待ちに待った変身シーンの登場! いや〜もう...... more
Tracked from 月の砂漠のあしあと at 2007-05-07 00:11
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 5話「星と雷」感想
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01 故郷の里で、強力な力の使い手だから出てけと言われて、幼い身空で生まれ故郷を追放されたキャロ。 アルザスの竜召還部族・ルシエの末裔の中でもキャロのは、白銀の飛竜を従えて黒き火竜の加護を受けており別格のよう...... more
Tracked from 「きつねのるーと」と「じ.. at 2007-05-07 01:50
タイトル : リリカルなのはStrikerS 第5話 観ました
なのはとフェイトの変身シーン でっかい反則だぁ~! 特に、フェイトの黒ショーツ… いままであんな艶っぽい変身シーン等見たことはなかったですぜ… 奥様は魔法少女の変身シーンですら超えているのは…反則過ぎる… ちなみに私個人ではキャぷる能力と環境が無いので他力本願 詳しい画面説明はいつもお世話になっている『ねこにこばん』さまの該当記事を参照してください。 で、本筋です。 話の中で、キャロの過去に触れていたが… あの年齢で、自分の能力の高さゆえに自分の居場所を失ってしまったと言うのは、かなり酷な話...... more
Tracked from アニメって本当に面白いで.. at 2007-05-07 02:01
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話 「星と雷」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... more
Tracked from ☆へにょへにょ日記☆彡S.. at 2007-05-07 18:56
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」
私の新しい居場所 大好きな人と 優しい人達がいる場所 だけど どこかでまだ迷ってる きっと 自分のことが怖いから 一緒に戦うパートナーと 一生懸命な先輩達と きっと 私と同じ思いを持った優しい子 迷っていられない 決めたから、自分のこれから進む道 魔法少女リリカルなのはStrikerS第5話の感想始ります。 [画像] 回想シーン [画像] アルザスの竜召喚部族、ルシエの末裔のキャロ。 僅か6歳にして白銀の飛竜を従え黒き火竜の加護を受けていた。 素晴らしい召喚士でも、強すぎる力は災いと争い...... more
Tracked from 詩稀村通信 at 2007-05-08 09:07
タイトル : 星と雷  Aパート
縲・a href="http://www... more
Tracked from 詩稀村通信 at 2007-05-08 09:09
タイトル : 星と雷  Bパート
縲・a href="http://www... more
Tracked from 詩稀の記録書庫 at 2007-05-08 09:47
タイトル : 星と雷
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第5話【星と雷】  あたしの新しい居場所 大好きな人と優しい人たちがいる場所  だけど どこかでまだ迷ってる きっと自分のことが怖いから  一緒に闘うパートナーと 一生懸命な先輩たちと きっとあたしと同じ想い....... more
Tracked from 物書きチャリダー日記 at 2007-05-08 15:00
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第05話「星と雷」感想
さて、なんだかんだですっげ〜待ちわびてたこのアニメ5話。一体どんなお話なんでしょうかね・・・?TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.4』早速感想。なんだか変身シーンのオンパレードだ〜!!!なんだか知らんが笑いが止まらんです!!特にフェイトの黒下着...... more
Tracked from 本を読みながら日記をつけ.. at 2007-05-09 20:23
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話
「星と雷」 バルディッシュアサルト、セットアップ!... more
Tracked from 本を読みながら日記をつけ.. at 2007-05-09 20:24
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話
「星と雷」 バルディッシュアサルト、セットアップ! ... more
Tracked from Hes:TEAR at 2007-05-09 21:54
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS (#4)
「ファースト・アラート」  ちうか、作画についてはもう触れないって前回書いたので何も言いませんが、StrikerSスタッフのスタンスって一体どうなってるのよ。  演出・絵コンテ・作画監督を全て一人で担当とか、ありえないと思うんですが。 * リミッター  ええとつまり早い話、リミッター条件はBLEACHの隊長・副隊長の如し。  それにしても、はやてはともかくなのはとフェイトってリミッター仕様で本来のS+ランクから2ランクダウンでAAランクってことは間違いなく無印・A'sの時より...... more
Tracked from Hes:TEAR at 2007-05-09 21:57
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS (#5)
「星と雷」  見てまず想ったのは、フェイトの成長っぷりは神がかっているということ。  キャロについてダメ出しをする同僚(上司?)達の意見を振り切るフェイトの姿は19歳とは思えない程の貫禄がありましたね。  キャロが過去のエピソードを交えて、自分の持つ力のバランスの加減さに対してコンプレックスを抱いていましたが、エリオとの出会いはそれを大きく変えたようです。  そういうエリオは今回でラッキースケベ確定。(爆)  ようやく実戦ということでスターズ、ライトニング両分隊が最初のレリック攻...... more
Tracked from 初音島情報局 at 2007-05-09 23:45
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」
よろしければ押してやってください→  ... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2007-05-04 09:36 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback(31) | Comments(0)