人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

いろんなことが進展です

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」

訓練の一方、アンダーグラウンドでも動きが見られるこの頃。



「5月13日、部隊の正式稼動後、初の緊急出動がありました」
先の緊急任務について、リインは勤務日誌をつけています。
そこにやってきたシャリオによれば、フォワード陣もデバイス達も絶好調とのこと。
う~ん、人が行きかう中でリインの姿を見つけるのって難しそうですね~。
いろんなことが進展です_a0047568_23475642.jpg

六課の訓練場では、フォワードたちが訓練の真っ最中。
ヴィータがスバルのお相手。ヴィータの打撃を必死で防御するスバル。そして、ヴィータはフロントアタッカーの仕事と防御スキルについて改めて教えます。
防御後と叩き潰すのは、ヴィータのお得意でしたね。
ヴィータ「フロントアタッカーは、敵陣に単身で切り込んだり、最前線で防衛ラインを守ったりが主な仕事。防御スキルや制度能力が高い方が、攻撃時間を長く取れるし、サポート人にも頼らねぇで済む」
それから、受け止めるバリア系、弾いて逸らすシールド系、身に纏って自分を守るフィールド系。この3種の違いがよく分かりました。まぁ、これは漫画版にもありましたが。
ちなみに、例として見せていた3つは、今まで出てきた古代ベルカ式の守護騎士の魔法から考えると、バリア系がパンツァーヒンダネス、シールド系がパンツァーシルト、フィールド系がパンツァーガイストなんでしょうね。
ご丁寧な説明、ありがとうございます、ヴィータ副隊長w
いろんなことが進展です_a0047568_23483983.jpg

フェイトはエリオとキャロに反応と回避の重要性を指導。まだまだフェイトのアクションの速さについていけない2人。フェイトは彼らにガードウイングとフルバック心構えを教えます。
エリオもキャロも、その見た目に違わず防御が低いようです。
基礎アクションでも早回しにすればすごいものです。勘やセンスに頼るのが危ないのは分かる気もしますが、あんな速度尋常じゃありません。スピードが取り得だと自称していたエリオはともかく、キャロにもあれができるのやら……
ちゃんと2人の目線に合わせるために、わざわざかがんでいるところに、フェイトの真心が感じられます。
いろんなことが進展です_a0047568_23493465.jpg

なのはティアナに射撃を教導。精密射撃型はいちいち避けたり受けたりしていては後が続かないので、足は止めて視野を広く持つ。
「あらゆる相手に、正確な弾丸をセレクトして命中させる」
この判断速度と命中精度が射撃型の真髄。チームの中央で、誰よりも早く中長距離を制する。これがセンターガードの役目とのことです。
う~む、奥が深いです。
なのはの周りのアクセルシューターらしき発光体は、いろんな色をしています。おそらく、誘導操作型や直射型などを分かりやすく区別できるようにしたのかもしれません。修行の段階があがれば、色の区別をなくして性質を見極めろ、とか言うのかも。
射撃型に機動と防御はいらないと言わんばかりだったのには面白いですね。なのは自身、防御は堅いですが、機動自体は高速性能はあるものの小回りが効きませんからね。
いろんなことが進展です_a0047568_23495031.jpg

シグナムとヴァイスは訓練の様子を観察中。
古い騎士だと自称するシグナム。彼らの訓練を受け持つには相性が良くないのと、そもそも人に教えるのは自分の柄では無いのとで、参加するつもりはないようです。
シグナム「私は届く距離まで近付いて斬れとしか言えん」
いろんなことが進展です_a0047568_23502366.jpg

午前の訓練はようやく終了、新人達はもはや疲れきっているご様子。
昼食のために隊舎に戻ると、ナカジマ三等陸佐に会いに行くため出発しようとしているはやてとシャリオに会います。

新人達はシャリオと共に昼食。
スパゲッティの山です(´・ω・`)おお~
取り皿にも山盛りの上に、まだ盛っていきます。スバルがエリオのさらに乗っけていく、といった何気ないやりとりがまた面白いですw
なのはやはやての故郷、管理外世界97番のことが話題となります。フェイトも一時期そこで暮らしていました。
そして、スバルのご先祖様もここが出身世界であるとのこと。どうりで名前が。日本人のようですね。いつの時代なのやら。スバルもゲンヤも行ったことはないとのことですが。いったいどういった経緯で出会いがあったのか、そして今に至るのか、気になるものです。
話の中で、ふとスバルはエリオの出身に疑問を持ちます。
エリオは本局の特別保護施設育ちであり、この頃からずっとフェイトが保護責任者であったとのこと。一同の顔色がサッと変わります。スバル以外の一同は「本局育ち」で気づいた模様。ティアナは勉強熱心なのでその辺り勘が働いたのかも。シャリオは当然事前にデータを見ていたはずだし、キャロもフェイト繋がりで知らされていたはずで。
しかし、スバルは地雷地帯にさらに深く踏み込んでしまったようです。みんなに遅れて「特別保護施設」という単語まで聞いて、ようやくスバルも気まずい様子。
しかし、エリオは気にした風もなく、
エリオ「僕は今も、フェイトさんに育ててもらってるって思ってます」
フェイトのおかげもあって幸せに暮らしていたエリオはそう言います。
“子どもの頃に家庭のことでちょっとだけ寂しい思いをしたことがある”からこそ、同じような境遇の子ども達を放っておけない。エリオはフェイトからそう聞かされていました。
エリオ「自分も、優しくしてくれる、あったかい手に救ってもらったからって」
いろんなことが進展です_a0047568_23505751.jpg

シャリオのナイスショット
いろんなことが進展です_a0047568_23532475.jpg

陸士108部隊 隊舎
はやては隊長室でゲンヤ・ナカジマと会談。
ちょっとしたお願いにやってきたというはやては、密輸物のルート捜査についてです。
密輸調査は陸士108部隊の本業。
とはいえ、他の機動部隊や本局捜査部ではなく、わざわざ自分の所に来る理由をゲンヤは問います。
はやて「地上のことは、やっぱり地上部隊が一番よう知ってますから」
この答えにゲンヤは一応満足し、依頼を了承します。しかし、これは建前で、はやての狙いに裏があることもちゃんと読んでいるようですね。この辺りの駆け引きがなかなかの見もの。
捜査主任はラット・カルタス二等陸尉、そしてその副官としてギンガがつくとのこと。機動六課からはフェイトが捜査主任となるようです。
またキャラが増えた……(^_^;)

ギンガはリインと会話中、同じくフェイトが捜査主任となることを聞かされます。そして捜査協力に当たって、機動六課からギンガ用にデバイスをプレゼントの予定。スバル用と同型機をギンガ用に調整したものとのことで、これにはギンガも嬉しそうです。
いろんなことが進展です_a0047568_23535881.jpg

隊長室では引き続きはやてとゲンヤが会談中。
かつて、はやてはゲンヤの元でも研修していたようですが、気がつけばはやてもゲンヤの上官に。魔導師キャリア組は出世が早いようです。エリートですからね。
とはいえ、そんな肩書きも飾り同然で、本局では一般士官からも小娘扱いだとはやては言います。そりゃ確かに無理はありませんよね。
いろんなことが進展です_a0047568_2354484.jpg

フェイトはシャリオと一緒にレリックのデータを確認。
ロストロギアに指定されるほどであることもあり、レリックはその使途など色々謎も多いようです。
その最中、フェイトはガジェットの残骸データの画像の一つに注目。Ⅲ型の内燃機関の分解図に写っていたのはなんとあのジュエルシード
過去になのはやフェイトが集めていて、今も管理局の保管庫に厳重に管理されているはずのロストロギアがなぜ?
さらに、ジュエルシード装填部の付近にはネームプレートも存在。書かれていた名はジェイル・スカリエッティ。
フェイト「数え切れないくらいの罪状で超広域指名手配されている、一級捜索指定の次元犯罪者だよ」
この男を、フェイトはとある事情から何年か前から追っているとのこと。
スカリエッティだとした場合、これは挑発か。色々なことに説明がつきます。
そう考えたフェイトはすぐに帰って緊急会議をしたいと言います。
いろんなことが進展です_a0047568_23552996.jpg

その連絡は、ナカジマ親子と食事中のはやての所にも伝わります。
ううむ、和食店? 思いっきり居酒屋。ちゃんとお箸で食べていますね。
リンディが嗜んでいた抹茶の存在といい、この世界には日本に似た文化体系の地域でも存在しているんでしょうかねぇ。「国」とか「政治」、あるいは「法」などの世界観の設定もちょっと気になるところ。
ちなみに、ギンガは左利きですね。本作は利き腕に意味が込められている例が多いですからねぇ。
いろんなことが進展です_a0047568_2355595.jpg

フェイトもシャリオを連れて、車で帰還。Dr.スカリエッティ。生命操作や生体改造に異常な情熱と技術を持っているとのこと。
そんな彼の目的となるとロクなことじゃないに違いない……

その頃、ジェイル・スカリエッティ自身は研究所の中、多数のポッドのある通路を歩きメインルームへ。
無数のカプセルの中には女性の裸体の数々が。すべて人造人間か何かでしょうか?
そしてウーノというスカリエッティの部下らしき人物は、ゼストとルーテシアという者達を監視中。
スカリエッティがレリックウェポンの実験体と呼んでいる2人は、市街地の中を歩いていました。
うーむ、これはスカリエッティ以外にも厄介な敵性勢力が絡んでいそうな気配です。
いろんなことが進展です_a0047568_23562592.jpg

機動六課では夜の訓練が終了。
ヴィータはなのはに、自分が昔受けた訓練と比較し、規律の指導が甘いのではないかと問います。
これに対し、「細かいことで叱ったり怒鳴りつけたりしている暇があったら、模擬戦できっちり打ちのめしてあげる方が、教えられる側は学ぶことが多い」と答えるなのは。
ヴィータも言っていますが、戦技教導隊、恐るべし(;´Д`)
自分達がすることは、まっさらな新人を教え育てることではなく、強くなりたいという意志と熱意ある新人を教え導くこと。それが戦技教導だと言うなのはは、ヴィータも良く出来ていると頭を撫でます。それを嫌がるヴィータですが、まんざらでもないご様子w
歳月はいっそう2人の背の丈を遠ざけたのでした。下手すれば親子くらいに。
隊舎への帰り道では、なのはを守るという思いと決意を再確認。
ヴィータ「いくぞ、なのは」
なのは「うん、ヴィータちゃん」
あのヴィータも変わったものです。でも、やはり根本的なところは変わっていませんね。いい意味で。
いろんなことが進展です_a0047568_2357188.jpg


さて、今回のまとめと考察に入ります。

フェイトはやっぱり自分と似たような境遇の子どもを放っておけないようですね。
エリオとキャロの指導する際に、ちゃんと2人の目線に合わせるため、わざわざかがんでいるところに、フェイトの真心が感じられます。
私の前回の考察は間違っていなかったようです。
“子どもの頃に家庭のことでちょっとだけ寂しい思いをしたことがある”からこそ、同じような境遇の子ども達を放っておけない。
親友であるなのはをはじめ、多くの人に支えられてきたフェイト。10年経って、あのときの出来事は彼女の心の中でどういう風に昇華されたのでしょう。
いつかエリオとキャロにも、あのときの出来事を語って聞かせるときがくるのでしょうね。2人がどんな反応をするのか、気になります。

キャロは、前回メインだったぶん出番がかなり少なかったですが、デバイス装着しっぱなしだったのは疲れているのを考えても、やっぱりうっかり屋さんな面があるんでしょうね。
エリオに指摘されたときの反応が可愛いものでw
やっぱりエリオとキャロの可愛い子コンビは微笑ましくて最高ですよ(* ̄▽ ̄)オホホ

六課の所属でないギンガがどんな形で関わってくるのか注目していましたが、なるほど、別の隊と教導するという形ですか。
うまくすれば、スバルと姉妹での共闘が見られるかもしれません。
右利きのスバルと、左利きのギンガ(食事のシーンでその設定がさりげなく示唆されています)。2人で亡き母の形見である左右のリボルバーナックルが駆け抜ける。そうなれば、燃える展開が期待できます。

訓練も高度になってきましたね。
“教育”ではなく“教導”であるという戦技教導隊の信条は、おっかないですがなるほどと思いました。
そもそも細かいことでいちいち怒っていても意味がありません。それどころか、反感を買って士気を下げることにもなりかねません。
その分、教え子達が精進できるよう、技術の向上に熱を入れた方がいいに決まっています。
なのはも、昔は戦技教導隊の訓練などでしっかり打ちのめされたりしたんでしょうか(^_^;)

ヴィータはやっとストーリーに本格的に関わってきましたね。なのはより教官に向いていそうですw
なのはよりまさに指導者、という印象を受けましたね。威厳というか、貫禄というか。そんなものが漂っています。やっぱり軍隊みたいな訓練を受けてきたのかもしれません。
なのはに頭を撫でられる描写は、これまでにもドラマCDや漫画ではありましたが、動画では初めて。微笑ましいものでw
ヴィータには守るべきものが増えたようです。

部隊に関係者繋がりが多いのは、後輩一同疑問に思っていたようで。そりゃ普通に考えてみればおかしなことで。
そもそも六課は、はやてがそういった意図を持って創った隊なんですよね。今回、ギンガを関わらせようとしたのも、きっとこういった計算があってのことなんでしょうw
さらに、真面目な見解をするなら、信用の置けるものに協力を仰ぎたいということなんでしょう。やはり、本局に不信感があるためなのでしょう。いざというとき頼りにならないからか、あるいは管理局内部や上層部に胡散臭さを嗅ぎ取ったためか。
よい策士となりそうです、はやては( ̄ー ̄)ニヤリ

ストーリー本線の方も、サブタイトル通り地味ながら進展しました。
何よりあの因縁のロストロギア、ジュエルシードが出てくるとは、少なからず衝撃。ブルッと鳥肌が立ちましたよ。
Dr.スカリエッティの他にも敵対するであろう陣営の存在もほのめかされていました。
ルーテシア。
スカリエッティがクライエントとして協力している勢力。
レリックを密輸している勢力。
そして、なんとなく胡散臭い雰囲気と気配のする管理局内部。
キナ臭さの充満という演出は、これまでには見られなかった不気味さや緊迫感を見る側に与えてくれます。
そしてあの場所。大量のポッドは、みんな人造人間だったりw
一体こいつは何を目論んでいるというのか。人工生物兵器で戦争でもするつもりか? 下手すりゃ某龍玉みたいな展開になりかねませんな(^w^;)
とりあえず全部女性型だったのは注目点。変態大変大変とー♪
空のポッドが見受けられたのがちょっと気になるところ。
あと、ガジェットⅢ型に組み込まれていたジュエルシード。おそらくコピーなのでしょうが、出所がどこなのかとかも気になりますね。

次回「ホテル・アグスタ」
に、テイク・オフ!(*^▽^)b
これもまた今までにはない試みになりそうですよ~

ttp://2.upload.dailymotion.com/relevance/search/Nanoha%2BStrikerS%2B/video/x1xx69_nanoha-strikers-episode-6-part-1
ttp://2.upload.dailymotion.com/relevance/search/Nanoha%2BStrikerS%2B/video/x1xxev_nanoha-strikers-episode-6-part-2
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/5578344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ラスの憂鬱な?日記 at 2007-05-15 00:17
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 「進展」
今回はポジション別訓練です。 ↑藍蘭島ではありませんw まぁ、エロオ以外は女しかいませんがw まずはフロントアタッカーのスバルの訓練から。 スバルのバリアの強度はなかなかのモノだが、下半身のふんばりが甘いようです。 ローラーってふんばり効くんですかね..... more
Tracked from ここには全てがあり、おそ.. at 2007-05-15 00:20
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS「進展」感想
SECRET AMBITION水樹奈々発売日:2007-04-18価格強き想いは胸に秘め。表題曲は作曲者の違いについて各論あるようですが、私は今まで聞いた水樹奈々さんの歌の中でも1、2を争うよい曲(と詞)であると感じました。とても勇気をもらえる一曲です。また、カップリング曲のHeart...... more
Tracked from 電撃JAP at 2007-05-15 00:25
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
無印から見続けている人にとっては興味深い回。 ... more
Tracked from ニコパクブログ1号館 at 2007-05-15 00:27
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話
第6話『進展』 今回は、タイトルの通り進展がありました。 今回から、個別訓練が始まりました。 みんな厳しそうだなぁ~。 ヴィータもいい仕事してますね。体型からして、年上には見えないけど。 で、後半の進展ですが、ジュエルシードとは懐かしいですねぇ~。 他にも懐か..... more
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2007-05-15 01:27
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」
今週はフェイトとヴィータも交え、なのはの新人特訓を行います! 新人たちは一日中、こんな特訓をしているのですね? 泥に塗れながら、青春しておりますな〜!(#´Д`) ほほぅ…バリアー、シールド、フィールドの三種... more
Tracked from サトシアキラの湾岸爆走日.. at 2007-05-15 01:34
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話・「進展..
 そのタイトル通りに進展した回ってことだな。  ほほう…第一シリーズでケリを付けた筈のロストロギアが再び出てくるとは思わなかった。思えば、A'sの時もフェイトの記憶とかが出てきたりして、当然その問題は片付けられていたものとばかり思っていたから、ちょっと驚いた記憶がある。  このような『過去のシリーズを知っているからこそのちょっとした優越感』は、なかなか心地良いものがある。ファーストシリーズをリアルタイムで見られなかった私ごときが口にしていいのかどうか分かりませんが…  敵方の目的もようやく分かってき...... more
Tracked from 半ヲタの気ままな辛口ブログ at 2007-05-15 01:49
タイトル : 第6話「進展」
「やっと出番ですね。姐さん」「お前誰だよ?」「ご、御冗談を・・」「新キャラ多すぎて覚えてらんないっつーの」「じゃ、じゃあ、訓練について・・」「私は古い騎士だからな・・こんな女は誰も欲しがらないだろう・・」「会話噛み合ってなくね?」訳ありセミロリガール登...... more
Tracked from アニメって本当に面白いで.. at 2007-05-15 02:04
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... more
Tracked from Daddy_Faceのコ.. at 2007-05-15 02:48
タイトル : ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進..
タイトルと違って、話が中々進みませんね(苦笑)今週もスタッフ頑張ったと思うよ・・。 でもね、なんて言うか迫力が足りません・・。 絵を崩さないようにするので、イッパイイッパイなのは判るんですが。 特に、なのはさんとティアナの訓練シーンはどうにも、こうにも。...... more
Tracked from ゴン太の毎日アニメ日和 at 2007-05-15 04:58
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話『進展』
{{{ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話『進展』 }}} 初任務を成功させた機動六課ですが 休むことなく再び訓練の日々へ [[attached(1,align)]] {{{©なのはStrikerS PROJECT}}} スバルに個人指導するヴィータ キャロ&ルシエにやたらと優しく教えてるのはフェイト ティアに熱血指導するのはなのはさん。 その練習が終わると食事にいくスバル達… == スパゲティが好きなんだね(^^;) == 一方...... more
Tracked from パズライズ日記 at 2007-05-15 05:41
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話
初めての戦いは やっぱりピンチの連続だったけど 歩き出した子供達は ちゃんと自分で進んでいってる 迷いはひとまず 胸の奥にしまっておいて これからも続く、チームでの戦い 愛機と一緒に 仲間と一緒に立ち向かう戦い それぞれの場所での、それぞれの戦....... more
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2007-05-15 05:47
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS #6
最初の戦いを終え、機動六課ではさらに厳しい訓練が続いています。これまでなのはだけが行ってきた訓練ですが、各自の特性に合わせてヴィータやフェイトから個別の指導が行われていま...... more
Tracked from てけと〜な日記 at 2007-05-15 06:57
Tracked from ラブアニメ。 at 2007-05-15 06:58
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話
「進展」 なのはがおっかない!! 今回から個別訓練が始まりました。 フェイトがエリオとキャロ担当で、なのはがティアナ担当、ヴィータがスバル担当。 スパルタ特訓のヴィータより、なのはの方が恐い。 自分... more
Tracked from まぐ風呂 at 2007-05-15 07:09
タイトル : リリカルなのはStrikerS 第6話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第6話 進展リイン勤務日誌。第六課初任務の日誌付け中リイン可愛いなぁ(*´▽`)訓練再び。各ポジション別の訓練です。スバルはヴィータ。フロントアタ...... more
Tracked from ぶろーくん・こんぱす at 2007-05-15 07:24
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikesS 第六話
 シールドの強度は十分だけど、そのシールドごと吹き飛ばされちゃ意味がない。だから... more
Tracked from +7 アニメ・声優情報局 at 2007-05-15 07:34
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」 ようやくなのはの第1期、第2期を見終わりました。 これでなのは、フェイト、はやての関係がわかりましたよ。 リインフォースⅡの存在もね。 もっと早くに見ておけばよかったなあ。。 さて、本編です。 最初はまたまた訓..... more
Tracked from たこの感想文 at 2007-05-15 08:14
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS・第6話
「進展」 機動6課、初の出動は無事に任務完了。その成果に、周囲の評価もまずまず。... more
Tracked from パプリカさん家のアニメ亭 at 2007-05-15 08:54
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ サブタイが「進展」ということで、既にアバンから緊張状態。 とにかく、復讐と予習をするだけの時間が無く、前回の予想外の「?」の多さにビビリまくりの今回。 初出動を経験したスバルたち4人は、なのはとフェイト、そ....... more
Tracked from 物書きチャリダー日記 at 2007-05-15 10:23
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第06話「進展」感想
何が進展するのか。今回のなのは。早速見ることにしましょうかね。【ご予約受付中】7月25日発売!DVD魔法少女リリカルなのはStrikerSvol.1(初回版)早速感想。あ〜、別に進展なかったんじゃ?まぁ確かに少しはあったけど、まだ大きくないよね。いや、実際大きな進展はあっ...... more
Tracked from ルナティック・ムーン at 2007-05-15 12:11
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話
[初めての実戦を経験したスバルたちは、今日も朝から夜中まで、なのは、ヴィータ、フェイトらから訓練を受けていた。その間、ハヤテはナカジマ3佐からも協力を要請し、快諾を得ていた。また、フェイトとシャーリーは... more
Tracked from リリカルマジカルS at 2007-05-15 14:13
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 「進展」
リインが前回の事件を個人的な勤務日誌を書いてます。 うむ、今回のリインも可愛いです^^ 「個人的な勤務日誌」かぁ、凄く見たいなぁw ヴィータはスバル、フェイトはエリトとキャロ、なのははテ... more
Tracked from 恋華(れんか) at 2007-05-15 14:48
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」... more
Tracked from テトレト空想我学 at 2007-05-15 15:25
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
★感想・第6話  新番アニメももう半クール ... more
Tracked from ネギズ at 2007-05-15 16:41
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」
あーホントにスランプかも。 今回も完結で行きます。 ニコニコで見てたらかなり盛り上がった今回の話。 という訳で、エリオ羨ましいと。... more
Tracked from The 23rd Leg.. at 2007-05-15 17:33
タイトル : [〜FWR〜]魔法少女リリカルなのは StrikerS ..
魔法少女リリカルなのは StrikerS 5月10日付 第6回「進展」今回は訓練に明け暮れる、その間にも着々と事態は進展していく。スバルたちの出身が明らかになったな。元地球と言うことか。まあ、移民なんだろうけど。まあ、色々... more
Tracked from RAY=OUT at 2007-05-15 19:45
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS #6
えっと・・・その・・・ ・・・なのはさん、鬼だ・・・ リリカルなのはSS第6話、始まります。 星空のSpica田村ゆかり (2007/05/09)キングレコード この商品の詳細を見る ... more
Tracked from 「きつねのるーと」と「じ.. at 2007-05-15 20:30
タイトル : リリカルなのはStrikerS 第6話 観ました
今回は、実働隊員達の訓練シーンからでした。 なのはの指導をサポートする形でヴィータが鬼軍曹っぷりを発揮していました。 とは言え、彼女も三等空尉。立派な士官です。それにしても教導教官っぷりがよく似合っています。ヴィータは、見かけによらず面倒見が良いようです。とは言え、無器用だからそれが鬼のシゴキっぷりになるのですよね。 で、そんな“鬼軍曹”(教導隊の鬼と言えば軍曹と相場が決まっているので)ヴィータ三等空尉がなのは一等空尉戦技教導隊教官の一見、甘く見える教え方の真意を尋ねたところで帰ったきた答えに震撼し...... more
Tracked from 幻想領域 unlimit.. at 2007-05-15 20:33
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 「進展」..
リインめがっさ可愛いです!! セルゲイ... more
Tracked from まるとんとんの部屋 at 2007-05-15 20:53
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
第6話 『進展』  超ぉぉぉ〜かあいいぜっ! 「リインンちゃん」、出だしで前回のあらすじを語ってくれるのですが、 「ゆかなさん」の声がたまらんですぅぅぅ〜! それにしても記録をしてたと云う建前なのですが、 よ... more
Tracked from Cross Channel at 2007-05-15 21:44
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
いまさらだが、このシリーズになってから、サブタイが大変に味気ないのに気がついた。 「進展なの」とか言ってくれないものだろうか。 前A'sシリーズの後半から「なの」と言ってないから、もう子供じゃないって事で仕方ない... more
Tracked from ゼロから at 2007-05-15 21:54
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 「進展」
鬼っぷりを見せる高町なのは。いや、本当に鬼ですね。そして、訓練が終わった後のエリオ・モンディアルとスバル・ナカジマの食いっぷりは、恐れ入ります。... more
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2007-05-15 22:47
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
第6話 「進展」 行くぜッ! またまた訓練です。 スバルはヴィータ、エリオとキャロはフェイト、ティアナはなのはとの訓練です。 そう、「A,s」の出来事は忘れてはいない…。 「ヴォルケンリッター」…敵として襲... more
Tracked from ミルクレモンティー at 2007-05-15 22:50
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
        それぞれの特性に合った個別訓練なのー。  って・・・前回の変身(*´Д`)ハァハァで戦闘(;゚∀゚)=3ムハァーな  展開から一転・・・また戦闘訓練ですよー。 冒頭リインがカワイイので許す! リインかわいいよリイン(*´Д`);';,*'.+ ...... more
Tracked from アミューズエイド at 2007-05-15 22:59
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話
 『初めての戦いはやっぱりピンチの連続』ってエリオだけに該当。  スバルんたちはピンチの微塵もなかったような気が( ̄▽ ̄;)  連帯責任で個別に訓練じゃぁーっ!(えー  第6話 進展  ヴィータとスバルんの勇者王対決キタ(・∀・)キタ(・∀・)キタ(・∀・)キタ(・∀・)キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!  ヴィータのゴルディオンハンマァァァーッ(弱ボタン  スバルんのプロテクトシェェェェーッド(強ボタン  ガード越しでもダメージを与える...... more
Tracked from 世界の端に腰を掛ける at 2007-05-15 23:39
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話
こちらに『なのはSS』に対する無駄な想いを書いてますので、よろしければご笑覧ください。 『進展』 最近、他の皆様のblogで『なのは』関係の感想を読んで、「私って、いわゆる“設定”には全く興味を持ってないんだなぁ... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2007-05-16 15:22
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」 <あらすじ> ガジェットの破壊とレリックの確保と言う初陣と初任務を無事成功へ納めたフォワード陣。しかし、そこで終わるわけではない。 彼女たちにはい... more
Tracked from ☆へにょへにょ日記☆彡S.. at 2007-05-16 16:39
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
初めての戦いは やっぱりピンチの連続だったけど 歩き出した子供達は ちゃんと自分で進んでいってる 迷いはひとまず 胸の奥にしまっておいて これからも続くチームでの戦い 愛機と一緒に 仲間と一緒に立ち向かう戦い それぞれの場所での、それぞれの戦い 魔法少女リリカルなのはStrikerS第6話の感想・・・始まります。 [画像] [画像] 前回のレリック事件についてリイン〓が勤務日誌をつけてます。 画像付きで可愛らしい日誌ですねw日誌と言うか絵日記みたいな; 一方屋外では新人4人に稽古。 ス...... more
Tracked from ねこにこばん at 2007-05-16 20:34
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
正式にヴィータが中心に絡むのは,これがはじめてかな?歳月はいっそうふたりの背の丈を遠ざけたのでした. ... more
Tracked from ゆうつなあまいゆうわく。 at 2007-05-17 00:01
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」 感想
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」 2007/5/12 03:15 tvk 感想です。 ストーリー: 新人達4人の訓練は、全体教練から個別指導へと移行した。 隊長クラスの教官による実地訓練もよりより実戦配備のものへと 本格的なものとなっていった。 突撃・強襲前衛(フロントアタッカー)のスバルにはヴィータが、 砲撃・制圧支援(センターガード)のティアナにはなのはが、 遊撃・後方支援(ガードウイング/フルバック)の キャロとエリオにはフェイトが、 それぞれを得意分野とする...... more
Tracked from Mr.克樹のアニメブログ.. at 2007-05-17 02:51
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第06話「進展」
今回はとにかく、いろいろな話題があって、何処から書けばよいやら〜!よって、いつも通り私のブログはあらすじにならないように、ポイントを絞って書いていきたいと思います。まず一番、気になったのが、ヴィータの成長と言うか、かなり昔と変わった感じがしました。もち...... more
Tracked from 初音島情報局 at 2007-05-17 17:14
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
よろしければ押してやってください→  ... more
Tracked from 神音の萌え源泉 at 2007-05-22 19:53
タイトル : なのはSS 第6話「進展」
これを入れて、残り5個消化しなきゃ・・・ オラッ!いっくぞぉぉっ!!!... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2007-05-13 19:25 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback(43) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu