いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

隊長、最終防衛ライン死守します!ヽ(#`W´)ノ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」

今回の任務は防衛。シリーズにおいても珍しいケースです。
そして、注目の新キャラが本格参戦!
それでは、テイク・オフ!(*´▽`)ノ



ミッドチルダ 首都南東地区

ヘリの中で、機動六課の面々に対してはやてが説明をします。
内容は、ガジェットの製作者・レリックの収集者の捜査状況。被疑者はジェイル・スカリエッティの線でフェイトが捜査を進めています。
そして、今回の機動六課の任務は、取引許可のあるロストロギアも出品される、骨董美術品オークション会場の警備。
レリックはここにはないものの、この手のオークションは密輸取引の隠れ蓑にもなる得るため、油断は禁物とのことです。
隊長達は建物内部の警備。そして前線は副隊長らと、その指示の元新人達も務めることに。
a0047568_23384918.jpg

ホテル・アグスタにて。
ドレスに着替えたはやて、なのは、フェイト達3人は受付から会場入り。
大人らしくキメていますが、やっぱり不釣り合いのような気が…。作画が微妙なせいもあるかも。もっとも、私の場合は作画についてはあまり気にしませんが。
a0047568_23423642.jpg

スバル「でも今日は、八神部隊長の守護騎士団、全員集合かぁ」
会場外の警備中、ふと思ったスバル。
ティアナの疑問に、スバルがはやてと守護騎士に関して知っていることを伝えます。
ただし、知っているのはギンガやゲンヤから聞いたことくらい。詳しい出自や能力の詳細は特秘事項であり、スバルもほとんど知っていません。
ティアナ「六課の戦力は、無敵を通り越して明らかに異常」
改めて、ティアナは機動六課のメンバーの優秀さや将来性に感嘆します。
ティアナ「やっぱり、ウチの部隊で凡人は私だけか……」
そして、そんな彼らと自分を比較し、劣等感を抱いてしまうティアナ。
a0047568_2343537.jpg

謎の2人組、ゼストとルーテシアが会場周辺の森まで接近。
ルーテシアはガジェットの接近を感知します。

一方、周辺探査を行っていたシャマルもガジェットの反応を探知。
地下警備を行っていたシグナムは、ザフィーラを伴って前線へ迎撃に。
エリオとキャロは地上でティアナ達と合流します。

守護騎士達も騎士甲冑に身を包み、シャマルは現場指揮へ。
注目の騎士達の変身。ウフフフ(* ̄▽ ̄)b
a0047568_050028.jpg

a0047568_0502465.jpg

a0047568_0503918.jpg

デバイスのレベル2起動承認を得たヴィータとシグナムは、ガジェットを迎撃するため森林方面へと飛び立っていきます。
a0047568_23444621.jpg

オークションは事件の様子見で開場を遅らされる中、戦闘が開始。ヴィータとシグナム、そしてザフィーラは順調にガジェット部隊の迎撃を進めていきます。
制限がかかっているのにこの強さ。ティアナも驚き呆れています。
a0047568_2345436.jpg

スカリエッティ「ごきげんよう、騎士ゼスト、ルーテシア」
近くで戦況を見物していたゼストとルーテシアの元に、スカリエッティから通信が入ります。
レリックとはまた別の骨董を会場から奪ってきて欲しいというスカリエッティの依頼。
ゼストは断りますが、ルーテシアは了承。召喚デバイス『アスクレピオス』を起動させ召喚魔法陣を展開。
ルーテシア「我は乞う、小さきもの、羽ばたくもの、言の葉に応え、我が命を果たせ――召喚、インゼクトツーク」
そのとき、キャロのケリュケイオンやシャマルのクラールヴィント、管制のシャリオ達が反応を探知。
ルーテシアは極小の召喚獣を呼び出し、ガジェットに取り付かせ、ガジェットをコントロールしていきます。
a0047568_23471953.jpg

ガジェットの動きが急に良くなったことを受け、守護騎士達は意表を突かれます。そこで作戦変更。
ヴィータは新人達の防衛ラインまで下がり、ザフィーラはシグナムと合流します。
a0047568_23483315.jpg

ルーテシアは続いて別のガジェット部隊を新人達の警備する会場周辺に転送します。
a0047568_2349549.jpg

リインは召喚士の正体をつかもうとしますが、虫型極小型召喚獣の襲撃により断念。
一方、目標の骨董を発見したルーテシアは、ガリュウを呼び出し収集に向かわせます。
手際の良い陽動作戦です。
a0047568_23525877.jpg

新人達は転送されてきたガジェットに対して迎撃。
ティアナは意気込み、自分でガジェットを全て落すと息巻きます。
エリオらを下げ、スバルとのツートップで戦うことに。

ティアナ「クロスファイア――シュート!!」
ティアナはカートリッジを4発ロードして射撃魔法を連射、連射、連射!
多数のガジェットを貫き、撃破していきます。
ところが、その中の1発がスバルに目掛けて飛んでいってしまいます。
ヴィータ「ティアナ、この馬鹿、無茶やった上に味方撃ってどうすんだ」
寸前で打ち返し、あわや同士討ちを阻止したヴィータは、ティアナを叱責。それを弁護しようとするスバルもまとめて下がるように命じます。
a0047568_0201583.jpg

ルーテシアは目標物を確保。
それをガリュウにそのままスカリエッティに届けさせ、自らもゼストと共に引き上げる。
警備員が異変に気づきますが、後の祭り。
どうやら、ルーテシアが盗ってこさせたものは、オークションの出品物ではなく、密輸品だった模様。

状況が一段落して、オークションが開始されます。
召喚士は追いきれなかったものの、敵部隊はほぼ撃破、任務は順調に進行中。
はやては会場で、同じく仕事中であったヴェロッサ・アコース査察官と会います。かなり馴染みのあるご様子。
そして会場では、若き考古学者として無限書庫司書長のユーノが紹介されます。それに表情を明るくさせるなのはとフェイト。
a0047568_020577.jpg

外ではヴィータとシグナムがガジェットを全機撃墜完了。ティアナのことを案じるヴィータ。
ティアナはスバルと会場裏手を警護。自分を慰めようとしてくるスバルも追い返し、独り涙するのでした。
a0047568_0211534.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まとめ&感想

遂にルーテシアが本格始動です。
キャロと似たデバイスを使っているだけあって、召喚魔導師なわけですが、予想通りその能力はかなり高そうです。
そしてどうやら古代ベルカ式らしい術式のようで、魔法陣関連ともどもこれは興味深いです。

スカリエッティからは一方的に監視されているだけかと思いきや、相互に面識があって場合によっては協力もしているというのが意外です。
スカリエッティからアスクレピオスにデータを飛ばせたり、逆にスカリエッティに物を届けることも出来たりと結構情報のやりとりも出来るみたいですね。
もっとも、基本的にはスカリエッティの方に主導権があるようですが。
気になるキーワードや人名もいくつか登場ですね。
ルーテシアの仲間に、他に「アギト」という存在もいるようで。
そのアギトやゼストはスカリエッティを嫌っているようですが、ルーテシアはそうでない様子。
あのイカレ野郎のどこがいいんだか……(; ̄▽ ̄)

小型の召喚獣による無機物操作はその数が半端ではなかったですね。
そして、それによって操られたガジェットの動きも、守護騎士達をも戸惑わせるほど。
ウーノによると、魔法名シテーレケレゲンというようですが、あの虫は探査も出来るようでかなり便利そうです。
最初こそ、どんな巨大な化け物を召喚するのかとハラハラしたものですが、出てきたのは小さな集団で少し拍子抜け。
ところがどっこい、小さくて使い道も多数あるようで、かなり侮れない存在だとすぐに思い直しました。
健気にがんばるリインも撃退されちゃいましたし∴:∵(ノД`)∴:∵

キャロいわく、優れた召喚士は転送魔法のエキスパートでもあるとのこと。
召喚と通常転送、実は似たものなのかもしれませんが、召喚の方がよりこうどな技術が要求されそうです。
また、エリオの発言により、あの正方形魔法陣は召喚魔法陣だということがはっきりしましたね。
今までのキャロのケリュケイオンとは意匠がかなり違う感じで、あちらが本人の術式どおりミッドチルダ式の雰囲気を持っていたのに対してこちらはベルカ式の雰囲気でした。
魔法名もドイツ語。近代ベルカ式とは考えづらいので、ルーテシアは古代ベルカ式のようですね。
う~む。OPを見ていたときは、ルーテシアは召喚される側だと思っていたのですが、現時点では召喚する側なようですね。とはいえ、彼女が誰かに呼び出されたという可能性もまだ残っているわけで。
そして、「ガリュウ」という存在も気になるところ。キャロの相棒フリードのような竜なのでしょうか?
あと、スカリエッティに頼まれて何を盗んだのかも気になるところ。六課の方では把握できているのでしょうか。

それから、もう1つ注目点。キャストが桑谷夏子さんw
う~む、なかなかマッチしていますよ。さすがです。
出番のなくなってしまったアルフとはまた違った雰囲気の声音ですね。
ルーテシアが豹変したら、ナイフ振り回して襲ってこないかしら(オイ
あるいは変なドリンクを飲んで(ry

一緒にいたゼストも騎士。やはりベルカ式の使い手のようです。
これは守護騎士達との絡みにも期待できそうです。

無茶をして仲間を誤射するというミスしてしまったティアナ。寸でのところで同士討ちは免れましたが、遂に恐れていた事態になってしまったということで。
今までどちらかというと影の薄かったティアナ。なのに、こんな形でスポットが当たってしまうとは……
作戦自体はそれほど悪くはなかったかと。現にたくさん敵を撃破していますので。弱腰になってしまうよりはずっと良かったでしょう。
ところが、前回のなのはの「攻撃を回避するな」という教えから逸脱してしまった辺りで狂いが生じてきたように思います。あの場合は回避するのもやむを得なかったのかもしれませんが、回避せざるを得ない状況に追い込まれてしまったのが、そもそもの失敗。
それでも、精神の状態が良好なら、臨機応変に対処できたかも。
前回のなのはの教え、さらに第1話の陸戦Bランク昇格試験で受けたであろう安全教育で学んだことが活かされていなかった。
これが最大の問題だったように思えます。

悩みを抱えたまま任務を遂行するのは時には深刻な問題になります。
ティアナの悩みは実際は些細なもので、そんなに自分を凡人だと卑下することなんてないはずなのですが、彼女がそう思い込んでいる以上は困った問題です。
その穴から早いところ抜け出して、心の状態を良好にしないと、彼女自身や部隊全体の士気にも関わってきますからね。
人と比べることなんてしないで、自分は選び抜かれた強力な部隊の精鋭なのだと自信を持ってやっていって欲しいものです。

しかしながら、そんなティアナが劣等感を覚えるほどのエリート揃いの機動六課。
ロングアーチも将来有望なスタッフばかりというのは、アルトやルキノも「優秀な人材」に含まれるということのようで。
外部の人間(我々視聴者も含む)だけでなく、一員であるティアナまでもが異様だと感じてしまう最強部隊。
末恐ろしいものです、ホント……
それどこのスパロボだよ。ヾ(´Д`;)

ヴィータの激昂はもっともですね。そりゃあ、シグナムに過保護だと言われるほど新人達を大切に思っているはずでしょうから。
確かに言い過ぎである気もしましたが、状況が状況だけに仕方がないでしょう。なにより、絶対にやってはならないミスですからね。
ガジェットを一撃でバリアごとブチ抜く威力があったのですから、最悪スバルに風穴が開いてしまっていたかもしれません。

見せ場は少なかったものの、ティアナを弁護したり庇ったりと、スポットを当てられているスバル。
実は、ティアナのお話も、スバルを際立たせるための手段に過ぎなかったりするのかもしれません(^w^;)
かなり無理のあるヴィータへの言い訳でしたが、それだけ日頃からティアナのことを気にかけているということなのでしょう。

守護騎士3人の変身シーンも見所ですねw
短いながらもそんな演出を用意してくれただけでも大きいです。
もう1回くらいは見たいですね。
そういえば、1期ではフェイトの変身はなかったんですよねぇ。そして、2期では騎士達の変身もなかった。やっぱり敵方には用意してくれないってことでしょうか?

ザフィーラが喋ったのに驚いたエリオとキャロ。意外なことに、知らなかったんですね(;´▽`)
そんなザフィーラも地味ながら活躍を見せてくれました。管理局の一員ではないとのことなので、リミッターもおそらく関係ないわけで。
頼もしいものです。

次回はティアナメイン。
訓練とバトルの回が交互にやってきているって感じです。
やさぐれてしまったティアナを励まそうと奮闘するスバル。
果たして、ティアナは立ち直ることができるのか……

第8話「願い、ふたりで」
に テイク・オフ!

ttp://www.veoh.com/videos/v498649jpBh9bpC?searchId=987559723254013982&rank=21

ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/Nanoha%2BStrikerS%2B/video/x1zh7e_nanoha-strikers-episode-7-part-1
ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/Nanoha%2BStrikerS%2B/video/x1zhef_nanoha-strikers-episode-7-part-2
[PR]
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/5606564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Hiroy's Blog at 2007-05-19 16:58
Tracked from てけと〜な日記 at 2007-05-19 17:05
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS/7話 ホテル・ア..
フェレットもどき登場の7話。... more
Tracked from Mr.克樹のアニメブログ.. at 2007-05-19 17:47
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第07話「ホテル・..
まずは、今回は、この驚きのカットでしょ〜!!TVの前で何人が、「オッー」と声をあげたことでしょう。隊長たち犯罪的に美しい〜です。あんな格好していたら、ナンパされまくりでしょうね〜。私もしてしまうかも(笑)まあ、この話はこのあたりにしておいて・・・・・本...... more
Tracked from パズライズ日記 at 2007-05-19 18:16
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話
最初の出動のときも それなりに上手くはやったけど ただそれだけだった 毎日の訓練も あんまり強くなってる実感が無い でも中には 優秀すぎる相棒がいて 私の周りには 天才と、歴戦の勇者ばっかり 今も疑問に思ってる 自分がなんでここにいるのかを あ....... more
Tracked from 艦長セリオのアニゲーブログ at 2007-05-19 21:17
タイトル : ゴスロリ副隊長・ヴィータに敬礼! - 魔法少女リリカルな..
魔法少女リリカルなのはStrikerS第7話「ホテル・アグスタ」待望の第三期だというのに作画レベルが低調な本作。売れるのが分かってるから作画にあんまり金と時間をかけてない、ってオチだったらヤダなぁ(でもありそう…)。今回は、天才揃いの隊員達に囲まれて焦る努力の...... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2007-05-19 21:23
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 <あらすじ> 今回、機動六課の任務は骨董品オークションが行われているホテル・アグスタの警護。レリックはオークション内には存在しないも... more
Tracked from Cross Channel at 2007-05-19 21:24
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・..
酷いね、今回は。作画もシナリオも。 2クールのシリーズ構成も、今のところは成功しているように感じない。 グロス制作(制作協力)は、JCF。 テレビシリーズのグロス請けするほどの体制があるとも思えないのだが。 ... more
Tracked from 翔太FACTORY+Zwei at 2007-05-19 21:36
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第7話ホテル・アグスタ
「最初の出動のときも、それなりに上手くはやったけど、ただそれだけだった。毎日の訓練もあんまり強くなってる実感が無い。でも中には、優秀すぎる相棒がいて私の周りには天才と、歴戦の勇者ばっかり、今も疑問に思ってる。自分がなんでここにいるのかを。あの人はなんで...... more
Tracked from 日がな一日ラらラら日記 at 2007-05-19 21:45
タイトル : やっぱり、うちの部隊で凡人は私だけか・・・ 第7話感想 ..
今回は独力志向のティアナさんが、「仲間」の存在を再認識する話の前編。 第一話から、ティアナさんは独力志向である事が描写されてきましたが、なまじ要領がいい為にこれまでは何とか切り抜けて来られたのですが、機動... more
Tracked from えたなるお~しゃんA’s at 2007-05-19 21:50
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話
ティアナも大変だ~。 一芸に秀でた者ばかりの機動六課、 その中で自分は凡人であると実感して――― そんなわけでなのスト第7話だ~。 そんなティアナの不安は的中してしまうことに…...... more
Tracked from 幻影現実 私的工廠 ブログ at 2007-05-19 21:53
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第7話..
「六課の戦力は 無敵を通り越して 明らかに異常だ」 と、考えて、自身と比較して悩んでいるティアナ。 スランプでしょうか。 それとも 他の隊員と比べて はやり実力不足気味? 護っているだけでは 埒が明かないと、スバルと討って出たティアナ。 少々 勇み足ではない....... more
Tracked from パプリカさん家のアニメ亭 at 2007-05-19 22:09
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 今回は、オークション会場の警備という任務につく軌道六課。 既に、シグナムたち守護騎士たちは、前日からはっているとのことで、今回は本格的に六課の総力を挙げての出撃となっている様子。 前回、フェイトが突き止め...... more
Tracked from パプリカさん家のアニメ亭 at 2007-05-19 22:10
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 今回は、オークション会場の警備という任務につく軌道六課。 既に、シグナムたち守護騎士たちは、前日からはっているとのことで、今回は本格的に六課の総力を挙げての出撃となっている様子。 前回、フェイトが突き止め...... more
Tracked from 電撃JAP at 2007-05-19 22:12
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・..
どう見ても公○9課です 本当にありがとうございました(ォィ ... more
Tracked from starlightmem.. at 2007-05-19 22:12
タイトル : 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第7の回想
リリなのS’s『ホテル・アグスタ』個人的な感想等... more
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2007-05-19 22:14
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS #7
ホテルで行われるオークションの警護をすることになった機動六課。今回のメインは、ティアナでした。アバンはティアナのモノローグから。強力すぎる機動六課の面々の力や人間関係に、...... more
Tracked from 初音島情報局 at 2007-05-19 22:20
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・..
よろしければ押してやってください→  ... more
Tracked from 幻想領域 unlimit.. at 2007-05-19 22:21
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル..
最初のナレーションが暗いです・・・ティア... more
Tracked from SERA@らくblog at 2007-05-19 22:30
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・..
私の周りには、天才と、歴戦の勇者ばっかり。 今も疑問に思ってる。 自分がなんでここにいるのかを。 あの人はなんで、私を部下に選んだのかを…。 自分の力に焦りを覚えるティアナ。 化け物ばっかりの六課ではキ... more
Tracked from 妄言物語 at 2007-05-19 22:35
タイトル : 某騎馬兵似召喚士
ルーテシア「何、この格好…?」 「それはね、君のSoul Sister(魂姉)がする有名なポーズだよ。」 てな訳でつい描いてしまった某騎馬兵ポーズのルーテシア。 見れば見るほどそっくりである。 これからもたまにこん... more
Tracked from 本を読みながら日記をつけ.. at 2007-05-19 22:35
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話
「ホテル・アグスタ」 あたしは・・・あたしは・・・・・・... more
Tracked from +7 アニメ・声優情報局 at 2007-05-19 22:42
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 前回ようやくカジェット・ドローンの製作者であり、レリックの収集者である敵の存在が明らかになりました。 それはジェイル・スカルエッティというもので、いかにも怪しげな風貌をしています。 さて、今回はテ..... more
Tracked from ここには全てがあり、おそ.. at 2007-05-19 22:47
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS「ホテル・アグスタ..
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀発売日:2007-07-25価格あきらかに男性ファンしかいないのでしょうね・・・CSで放送していたので一度見ましたが、変身するシーンは男性向けですし、男の子のキャラが変身するシーンはあっという間。物語に厚みもなく、本当にキャ...... more
Tracked from ミルクレモンティー at 2007-05-19 22:51
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル..
        <劣等感!>  モンスタークラスの隊長たちに、精鋭揃いの6課。同期の  スバルは潜在能力の塊っぽいし、キャロやエリオはフェイト  の秘蔵っ子(らしい)・・・。そんな連中に囲まれてるせいか 自分は凡人じゃないかと感じるティアナ。 ...... more
Tracked from 半ヲタの気ままな辛口ブログ at 2007-05-19 22:52
タイトル : 第7話 「ホテル・アグスタ」
    ┌─┐  ┌─┐ おっぱい!.      ┌─┐  ┌─┐    │●│  │●│.      おっぱい! │●│  │●│    └─┤  └─┤.  __    __  ├─┘  ├─┘     _ ∩   _ ∩  |.●|    |.●|  ∩ _...... more
Tracked from 真☆DAY69 at 2007-05-19 22:53
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 ホテル・..
ティアは一つ勘違いをしています 六課の隊長たちは天才と歴戦の勇者ばっかりではありません 天才でなおかつ歴戦の勇者です 会場警備と人員警護なの 取引許可の出てるロストリギアって ロストロギアってオーバーテクノロジーみたいなもんでしたよね?んな物騒なもの取引許可... more
Tracked from RAY=OUT at 2007-05-19 23:11
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS #7
なんかよくわかんない話でした、 というよりもティアナのキャラが まだ掴めてないだけですかね??? そういえば彼女の過去ってあんまり話されてないから どういう経緯で今があるのか いまいちわかりません・・・ っ... more
Tracked from 僕の船はシップスクラーク at 2007-05-19 23:14
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第7話】ホテル・..
第7話感想。ティアナいいよティアナ。 ... more
Tracked from フェログ ~love s.. at 2007-05-19 23:26
タイトル : ティアナ・ランスターの憂鬱
▼魔法少女リリカルなのはStrikerS     第7話 「ホテル・アグスタ」前トップ絵のなのはの横がスカスカだったし、弟子2人を描き足そうとしましたが、あんまり縮めてしまうのもアレなのでコンビででっかく差し替えた。 その分、粗さが目立つけど気にするな♪ さて本編。 どこぞのオークション会場のホテルと客様の警護に赴く一同。 ・・・ミーティング中にザフィーラが耳をピコピコさせてるのに気付いたスバルが撫で撫で。 「構って欲しい」の仕草とでも思えたのでしょうか。 相変わらずスバルは面倒見がいいというか...... more
Tracked from リリカルマジカルS at 2007-05-19 23:29
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル..
まあ、次回予告を見てわかってはいたんですが・・・ 作画が予想以上に酷いじゃないですか(^^; せっかく、隊長たちがドレス姿を披露したのに。 ... more
Tracked from EWI Wanderer at 2007-05-19 23:31
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第7話 ホテル・ア..
 真っ先にホテル・カルフォリニアが思い浮かんだ。  変な漫画だったという記憶しか残っていないが。  第6話の感想以降、だいぶ二年前の調子が戻ってきたかな…という次第。  というわけで、7話感想はじまります。... more
Tracked from アミューズエイド at 2007-05-19 23:32
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話
 アバンナレはティアのコンプ祭り(ヲイ  今回は無印の第1話から出てたア・イ・ツがようやく帰ってくる!  他人の空似というオチだけはご勘弁wwwww  第7話 ホテル・アグスタ  シャマルとザフィーが久々の登場(ぉ  スバルん、ザフィーの頭を撫で撫でしちゃダメwww  つーか人間形態になれないのか?  なのはサソたちはドレスアップしてホテルの内部に入るのはいいけど、お化粧は20歳を過ぎてから(ぇ  ユーノ、登場!セリフは『あれ?』と『ああ・・・いえ。...... more
Tracked from 世界の端に腰を掛ける at 2007-05-19 23:35
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話
『ホテル・アグスタ』 うわ、変身シーン、マジで全員分作ったんだ!(笑) どこにやる気出してんだよっ!? 守護騎士の分は、かなり短いですが。 ヴィータが一番エロいと思った私(爆)。 ユーノが出... more
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2007-05-19 23:44
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテ..
バルディッシュ・アサルト・セットアップ!! って、自分で着替えるのかよ!((((;゚Д゚)))) 凡人の自分が何で選ばれ、この場にいるのか…わかりません… 魔法少女リリカルなのはStrikerS…はじまります…('A... more
Tracked from 徒然日記〜TS紀行〜 at 2007-05-19 23:49
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・..
SECRET AMBITION/水樹奈々 <今回のあらすじ>    「オークションの出品物に反応してガジェット・ドローンが現れるかもしれない、というこ とで、機動六課はホテル・アグスタへと警護の任務で出動した。はやてたち隊長三人は ドレスに着替えて室内を、副隊長以下...... more
Tracked from AREHUの凡骨日記 at 2007-05-19 23:55
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 ホテル..
1〜5話のように意味のないダラダラ展開も無くなったので少しは面白くなってきました。 しかしこのアニメはまだまだ速さが足りない!! 続編ということもあって素材は良いんだから旨く演出すれば何倍も面白くなると思うんですけどねぇ… ... more
Tracked from ラスの憂鬱な?日記 at 2007-05-19 23:57
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル..
今回はティアナの心情を描いた話・・・でいいのかなw とりあえずティアナ暴走w 作画に関してはスルーの方向で。脳内補正で対応してください。 アーチャー「イメージするのは常に最高の作画だ。現実が酷いのなら、せめて最高の作画を幻想しろ」 シン「・・・!?..... more
Tracked from ニコパクブログ1号館 at 2007-05-20 00:11
タイトル : 瀬戸の花嫁 第7話
第7話『来訪者(ビジター)』 今回から新キャラの登場です!! 人気アイドルのようですが・・・ものすごい二面性してますね。 まぁ、アイドルってこんなもんか。 なんと、ルナも人魚だったんですね。 しかも、それを運良く永澄が目撃。 こりゃ、死ぬか、身内になるしか..... more
Tracked from King Of ヘタレ日記 at 2007-05-20 00:21
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテ..
■魔法少女リリカルなのはStrikerS■ ... more
Tracked from ねこにこばん at 2007-05-20 00:51
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・..
機動六課における戦力のなかで,自分だけが凡人ではないかと悩むティアナ.今週・来週とそんな彼女をまじえたエピソードが続きます. ... more
Tracked from angel notes. at 2007-05-20 01:10
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテ..
相変わらず作画が酷すぎる…… 基本的にグダグダ作画について言及したくないが余りに酷い。 この調子だと本当にキャベツになってしまいそうで怖い。 相変わらずベルカ式言う人が居ますが、これはそういう問題じゃないってw ... more
Tracked from 恋華(れんか) at 2007-05-20 01:22
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」... more
Tracked from ラピスラズリに願いを at 2007-05-20 01:45
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS #7「ホテル・ア..
ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」 淫獣復活祭が始ま・・って短っ! ところで今回のアバンはティアナ自身の劣等感を語ってましたが・・・どうしたんだろ? そういえば初めてネガティブな語りでした... more
Tracked from ひきこもりかけぶろぐ at 2007-05-20 07:09
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS・第7話「ホテル・..
今回は予想以上にベルカ式作画でしたねww前回の予告である程度予想はしてましたが、まさかこれほどとは。よかったことといえばヴィータの変身とルーテシアの活躍でしょうか。StrikerSではこの7話が一番作画荒れたんじゃないかと思いましたね。キャベツもありましたしwでは本編... more
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2007-05-20 07:18
タイトル : (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS ..
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 毎日の訓練も強くなっている実感がない。だが中には、優秀すぎる相棒がいて、自分の周りには天才と歴戦の勇者ばかり。なぜ、私はこころにいるのか? あの人はなんで私を選んだのか? ティアナは考え続けるのであった・・・。... more
Tracked from アニメって本当に面白いで.. at 2007-05-20 09:01
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテ..
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... more
Tracked from アニメって本当に面白いで.. at 2007-05-20 09:02
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 「ホテ..
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... more
Tracked from 欲望の赴くままに…。 at 2007-05-20 09:27
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 7話 『ホテル・..
ティアナ…やっちゃった_| ̄|○ il||li  7話にして早くも課内の空気が重くなるような事態が発生(`・ω・´) シャキーン これはチョット意外な展開でした。 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01  以下ネ... more
Tracked from ゴン太の毎日アニメ日和 at 2007-05-20 09:32
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話『ホテル・..
{{{ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話『ホテル・アグスタ』 }}} なにやらロストロギアのオークションが行なわれるというホテル・アグスタ 機動六課は、ガジェットの出現を想定し、警護にあたる事となった。 その中で一人現在の立場に悩むティア 「凡人は私だけか…」 そんな事はないと思うけど(^^;) そんでホテル・アグスタ付近に姿を現す敵(?)大男とチビライダー 名前はゼストとルーテシアというらしい。 そこへ現れるガジェット共、、、 先陣をきって出...... more
Tracked from 詩稀村通信 at 2007-05-20 09:46
タイトル : ホテル・アグスタ  Aパート
縲・a href="http://www... more
Tracked from 詩稀村通信 at 2007-05-20 09:46
タイトル : ホテル・アグスタ  Bパート
縲・a href="http://www... more
Tracked from ネギズ at 2007-05-20 11:28
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル..
んー作画がな・・・・。 見ててそれが目立つ、ストーリは凄く良いんだが。 メインは、ティアナです。... more
Tracked from しがない日々の傷痕? at 2007-05-20 12:33
タイトル : シグナムかわいいよシグナム
普段、まったくやらない魔法少女リリカルなのはStrikerSの記事。 別に、感想書くわけではなくて、第七話「ホテル・アグスタ」でやっとシグナムが変身して戦ったので。 シグナムの記事。 シグナムかわいいよシグナム... more
Tracked from まぐ風呂 at 2007-05-20 13:00
タイトル : リリカルなのはStrikerS 第7話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第7話 ホテル・アグスタ任務開始。まずはガジェットなどの発明者であるジェイルについての説明があり今回の任務の説明がされます。会場警備。すでにシ...... more
Tracked from ラブアニメ。 at 2007-05-20 13:14
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話
「ホテル・アグスタ」 守護騎士の変身シーン、キターっっ!! 今回はティアナの葛藤の回でした。 任務はなんとかこなしたものの、機動六課において、なのは達隊長クラスの突出ぶりは勿論、守護騎士達もA+以上の実力、... more
Tracked from テトレト空想我学 at 2007-05-20 13:46
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・..
★感想・第7話  なんのペンション・クヌルプ! ... more
Tracked from 藍麦のああなんだかなぁ at 2007-05-20 15:27
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS「ホテル・アグスタ」
魔法少女リリカルなのはStrikerS「ホテル・アグスタ」です。 ゆかりんの「星空のSpica」初登場7位ですか(8位ではなく7位でした)。 初動売り上げが、自己新記録らしいので、それはなのは効果でしょうか。でも、もう少し売れると思っていました(「童話迷宮」が1万9千...... more
Tracked from おもちやさん at 2007-05-20 16:07
タイトル : 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第7話「ホテル..
変身シーンを見て分かっちゃいたけど、なのはさんの胸が明らかに育ちすぎ! それはそうとティアにまで「六課の戦力は無敵を通り越して明らかに異常」とか言われてますよ。 この課だけ明らかにパワーバランスおか... more
Tracked from ゆうつなあまいゆうわく。 at 2007-05-20 16:39
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 2007/5/19 03:15 tvk 感想です。 ストーリー: 今回の機動六課の任務は、骨董美術オークションの会場警備と人員警護。 なのは、フェイト、はやての隊長陣はドレスアップし会場内の警護を、 ヴィータ、シグナム、シャマル、リンフォース?の騎士組は最前線を、 スバル、ティアナ、エリオ、キャロの新人組は防衛ラインの警護にあたった。 その頃のティアナは機動六課に天才だらけの異常に高い戦力の中で自分だけが凡人だと悩んでいた。 ...... more
Tracked from ゼロから at 2007-05-20 17:19
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル..
隊長さん達のお仕事着は、ドレス。で、兵隊さん達は普段着です。これも階級特権の役得ですね。... more
Tracked from Fere libente.. at 2007-05-20 20:26
タイトル : 戦う者に道が2つある。勝利と、死と!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 複数感想記事。瀬戸の花嫁あり... more
Tracked from 詩稀の記録書庫 at 2007-05-20 21:56
タイトル : ホテル・アグスタ
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第7話【ホテル・アグスタ】  最初の出動の時もそれなりに上手くはやったけど ただそれだけだった  毎日の訓練もあんまり強くなってる実感がない  手の中には優秀すぎる相棒がいて あたしの周りには天才と歴戦の勇者....... more
Tracked from まるとんとんの部屋 at 2007-05-20 22:37
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
第7話 『ホテル・アグスタ』  出だしは「ティア」の語りから、どうやらなぜ自分が、 この部隊にいるのかが、よく判ってない様子、 周りには才能のある人達ばかりで、自分は強くはなっているが、 他と比べるとたいし... more
Tracked from 物書きチャリダー日記 at 2007-05-21 09:06
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第07話「ホテル・..
今回も戦闘、でも前回の次回予告の時点で作画が結構やばそうな雰囲気ですが・・・TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.7』早速感想。あぁ、作画やばいね。でも冒頭でいきなりぶっ壊れてたから最初から作画は変に気にせず見れました。でも変身シーンは気合入って...... more
Tracked from 愉快そうな日記 at 2007-05-21 12:41
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第7話「ホテルアグ..
―あらすじ―  私の周りには天才と歴戦の勇者ばかり。何故私がこの部隊にいるのか不思議でならない。私には特別な能力も才能もないのにどうしてあの人は私を部下に選んだのか理由が分からない。けれどもそれを悲観することはない。理由なんてこれから作ればいい。今までと同じように自分の能力と勇気を証明すればいいのだから・・・... more
Tracked from 愉快そうな日記 at 2007-05-21 12:42
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第7話「ホテルアグ..
―あらすじ―  私の周りには天才と歴戦の勇者ばかり。何故私がこの部隊にいるのか不思議でならない。私には特別な能力も才能もないのにどうしてあの人は私を部下に選んだのか理由が分からない。けれどもそれを悲観することはない。理由なんてこれから作ればいい。今までと同じように自分の能力と勇気を証明すればいいのだから・・・... more
Tracked from ☆へにょへにょ日記☆彡S.. at 2007-05-21 18:50
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・..
最初の出動のときも それなりに上手くはやったけど ただそれだけだった 毎日の訓練も あんまり強くなってる実感が無い でも中には 優秀すぎる相棒がいて 私の周りには 天才と歴戦の勇者ばっかり 今も疑問に思ってる自分がなんでここにいるのかを あの人は何で 私を部下に選んだのかを 魔法少女リリカルなのはStrikerS第7話の感想…始まります。 [画像] ミッドチルダ 首都南東地区 [画像] ホテルアグスタで行われる「骨董美術品オークションの会場警備と人員警護」が今回の任務。 取引許可の出てるロスト...... more
Tracked from デバイス!マキシマム ブログ at 2007-05-22 21:42
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
第7話 「ホテル・アグスタ」 それは…ティアナの劣等感だった…。 スバルは潜在能力の塊らしきもの…。 キャロとエリオはフェイトの秘蔵の子…?? ティアナは…自分は凡人じゃないかと感じる…。 と言うわけで、「... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2007-05-19 12:38 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback(68) | Comments(0)