人気ブログランキング |

戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」

のんびりほのぼのな休日です。
ところが……
戦士達に安息のときはないようです。
新展開にテイク・オフ!



先の一件から2週間が経過しました。
いつもと同じように、スバルは当番であるティアナを起こします。
スバルのセクハラじみた胸モミモミ起こしに対し、その反応はすっかり元通りのティアナです。
(/▽\*)いやん♪
スバルもティアナも、前にも増して絆を深めたよう。エリオやキャロとも、もっと突っ込んだ話が出来るようになったみたいです。
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_085312.jpg

朝の訓練と模擬戦は無事終了。
実はこれ、第2段階クリアのテストも兼ねており、4人は無事合格、第2段階終了を告げられます。
デバイスルミッターも一段階解除されることとなり、歓喜に沸く4人。
ヴィータ「明日からはセカンドモードを基本形にして訓練すっからな」
無事訓練の段階も進行。
そして、入隊日からずっと訓練づけだったこともあり、スバル達は今日1日お休みとなり、またも大喜びです。
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_0103443.jpg

なのは達隊長陣と守護騎士達は一緒に食事中、ニュースで時空管理局レジアス中将の演説に傾聴します。
兵器運用を強く推すタカ派の中将に、特にヴィータは呆れます。
そのとき、なのははその演説に出席しているミゼット提督を発見。
キール元帥とフィルス相談役も一緒で、なのは達が尊敬する伝説の三提督が揃い踏みです。
3人は、管理局の黎明期から今の形まで整えた功労者。
シグナム達は護衛任務を受け持ったことがあり、はやてやヴィータはミゼット提督のお気に入りのようです。
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_0105596.jpg

ティアナはヴァイスにバイクを借りに来ます。
訓練での動きが良くなってきたと褒めてくれるヴァイスに、ティアナは1つ疑問を持ちます。
ティアナが思った通り、ヴァイスは魔導師経験があり武装隊の出身とのこと。
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_011358.jpg

フェイトはエリオのお出かけの支度を手伝います。子ども扱いにちょっぴり反発のエリオ。
そこにキャロも私服姿で到着。フェイトに選んでもらった服に身を包み、ご機嫌です。
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_0122139.jpg

ティアナはスバルを乗せてバイクで出発。それに続くようにエリオとキャロも街に向けて出発します。

シグナムとヴィータは陸士108部隊と聖王教会に出発。
合同捜査本部の立ち上げの打ち合わせや戦技指導などがその目的です。
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_012405.jpg

シャリオとリインは新人達のデバイスのリミッターを解除する作業をします。
それに続いてレイジングハートの限定解除モードであるエクシードモードや、バルディッシュのザンバーフォームの調整。
リイン自身と蒼天の書のチェックも行います。(/▽\*)キャッ♪
……全国のリインファンの皆さん、ノックアウト!
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_0133887.jpg

ティアナとスバルは絶好のツーリング日和の中、バイクで大はしゃぎ。街へと繰り出して行きます。
青春だねぇ~♪

一方、エリオとキャロは。シャリオが考えてくれたプランに従うべく、レールウェイでサードアヴェニューにまで出発。
エリオ「そういえば、キャロの竜ってフリード以外にもう一騎いるんだよね」
車内ではエリオの疑問からキャロの使役竜の話に。
もう一騎はヴォルテールという名で、黒くて大きな、アルザスの土地についている古い守護竜であるとのこと。
キャロもその竜の巫女のような立場であり、力を借りるのは本当に危険なときだけ。でも、いつか必ずエリオに紹介するとキャロは言います。
人にぶつかって戸惑うキャロを、優しくエスコートするエリオ。2人に笑顔がこぼれます。
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_0140100.jpg

街に着いたスバルとティアナは手始めにアイスを食べて休暇を満喫。
目がハートになるスバル。見たところ5玉。でも、見えていないところにもありそうなので……喰いすぎ!
さらに、ひと塊を一口でペロリ。Σ( ̄Д ̄;)
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_0144425.jpg

その頃リインはメンテナンスを終えてはやてのところに帰ってきます。
この次は、はやてのシュベルトクロイツと夜天の書もメンテナンスチェックするとのこと。はやてがそれらを取り出すのを見て、リインは僅かに表情を曇らせます。
はやて「今日は一日、のんびり過ごせるとええんやけどな」
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_0153536.jpg

エリオとキャロも街について、公園で休憩。
昔フェイトに色々なところに連れて行ってもらったことが話題になります。
遊びに連れて行ってくれる前日は楽しみで眠れなくて、遊び終わった後は寂しくて。そんな思い出話に花を咲かせます。
そこにスバルから通信、シャリオ作のデートプランを消化していこうと生真面目に頑張る2人に、スバルとティアナは苦笑い。
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_0174740.jpg

戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_0182874.jpg

その頃、ギンガはとある事故の現場検証へやってきます。
状況が奇妙であるというその事故現場から、ガジェットI型の残骸と生体ポッドの残骸を発見します。
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_0184458.jpg

その状況を、スカリエッティも知るところとなります。
スカリエッティ「破壊したのは局の魔導師か、それとも当たりを引いたか」
ウーノの見立てでは後者。当たりを引いたらしいということに喜び、その標的に追跡をかけることに。
自分の目で見てみたいと、出撃を希望するノーヴェという人物が名乗り出てきますが、調整中でもあり落ち着いて待っているようにとスカリエッティは言います。
結局派遣はウーノが妹達の中から適任者を探すことに。
そしてスカリエッティは、ルーテシアにもレリックがらみのこの件のことを報告します。
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_0191133.jpg

エリオとキャロは街を散策中。そのとき、エリオが妙な物音を聞きつけます。
音を頼りに進んでみると、マンホールの中からレリックと思しきケースと繋がれていた謎の少女が現れます。
謎の少女は意識不明であり、キャロは急いで全体通信。上司らの指示を仰ぎます。
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_0192950.jpg

隊長陣の指示でスバル達も休暇は一旦中断。全員待機態勢に入ることに。
はやて「安全確実に保護するよ、レリックもその女の子もや」
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`)_a0047568_0201344.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

グレート!!!
お休みの話でまったりに浸かりすぎてしまうのかと思いきや、ちゃんと休息のときを楽しんだ上で新たな事件に突入していってくれました。
のんびりとしたフォワード4人の普段の一面。それとデバイスのさらなる秘密や新キャラ数人の顔出しもあり、これからの展開が超期待できます。
休日が休日で終わらないのも、やはり必然ですね。でも、終盤まで休みを楽しんでいましたし、休日というタイトルに偽りはありませんねw
ほのぼのとした日常と、ロケットダッシュの発射シークエンス状態に入ったストーリーの、両方が堪能できた回でした♪

訓練も新たな段階に入ったようで、これはますます4人の新たなチームワークや、デバイスの新形態も拝めそうな予感。
燃える展開に突入といきたいですね。


エリオ・モンディアルとキャロ・ル・ルシエ。
キャロ、かわいいよ、キャロ(*´▽`)ノ
フェイトのセンスが良く、ピンクの私服のキャロが可愛らしいです♪
何気にエリオもいいヴィジュアルですw
微笑ましい限りのカップルです。

年齢に関しては、エリオの方がキャロより2ヶ月だけ年上とのこと。
エリオにも出自が色々ありそうですが、推測するにとりあえず生年月日は分かっているようですね。

キャロの2騎目の竜はヴォルテールという黒くて大きな竜とのこと。
キャロ個人ではなくアルザス全体の所有であるような感じで、それだけの竜がついているキャロはそれだけ凄いということですね。
だからこそ、その強すぎる力をアルザスの人々は恐れて追い出したというわけですか。
しかし、単純に、何の罪もない少女を村から追い出すということも問題ですが、それ以前に土地についている古い守護竜が加護するような子どもを追い出すとは……
普通なら神童として崇拝されたり敬われたりして、民族全体から親しまれてちやほやされそうなものですが。
それどころか逆に忌み嫌われ追放とは。いったいどんな神経している民族だったんでしょう(∩ ̄д ̄)
力を借りるのは本当に危険なときだけとのこと。さてその危険なときとはいつやって来てしまうのか。
もちろん来ないに越したことは無いんでしょうが、物語的にはいつか来るんでしょうし。というか、来てもらわないと困ります(; ̄ー ̄)
フリードの本来の姿も大きかったですが、やっぱりそれ以上に大きくて強いんでしょうねぇ。
そういえば、フリードはキャロが卵から育てた竜らしいですが、今は何歳なんでしょうかね。キャロ自身まだ10歳なわけですが、村を追い出された頃には既にいたみたいですし。

2人きりでこんなにのんびりした休日(デート?)を過ごすというシーンは、今後もあるかどうか。
個人的には、2人での食事シーンがなかったのが、ちょっぴり残念です。
可愛くて見ていて微笑ましいエリオとキャロ。こうやってどんどんコンビとしての信頼と絆を深めていって、今度は戦闘面でも活躍を見せて欲しいです(* ̄▽ ̄)


聞きしに勝る親馬鹿で過保護なフェイト・T・ハラオウンさんww
エリオに対してハンカチとかお小遣いとかの確認。すっかりお母さんです。
そういえば、やはりエリオもキャロもお給料はもらっているんですよね。お小遣いって、フェイトはどれくらいもたせるつもりだったのでしょう。金銭感覚は今のうちにしっかりしておかないと、ですよね。
将来はフェイトよりエリオの方がしっかりした子になりそうですw
フェイト「夜の街は危ないからね…」
あの~、機動六課以上に危ない人達なんてそうそういるんでしょうか(; ̄ー ̄)

さりげなくキャロの回想にアルフも登場。今後の出番はあるのかな……?
そういえばこれ、何年くらい前なんでしょう。アルフがこの形態をとるようになった時期がはっきりしていませんが、アルフが管理局を辞したのが確か4年前。その前後くらいでしょうかね。


バイクでお出かけのスバル・ナカジマとティアナ・ランスター。
ティアナはすっかり元通りのようで何より。とはいえ、ちゃんと中身は進歩していますね。
これを機に、エリオやキャロとも親睦を深め、さらに突っ込んだ話をできるようになったのは何より。
スバルのセクハラまがいの起こし方(/▽\*)いやん♪
はやて部隊長の性癖が伝染したんでしょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ
まさに、百合フラグ(*´▽`)ニョホホホ

スバルのアイスの多さには爆笑。これは話題になるかも。さらにその1玉を一口で食べてしまうとはどれだけ好きなんだか。瞳がハート型になっていましたしw
あのアイス、5玉は確認できましたが、バランス的に下にもまだあるでしょうから、7個くらいでしょうか。
これでおいくらなんでしょう?
2人の最初のアイス同士での乾杯がいいですね。一気に食べて冷たさに震えているスバルもまたグッド。
しかし、よく見ると、スバルが食べたはずのオレンジ色のアイスが次のカットで復活していたりするんですよ(´・ω・`)にょろん
ところで、スバルは寒そうな格好をしていますが(サウンドステージのイラストでもこんな服装でした)、この時期のミッドチルダの気候ってどんな感じなんでしょう? 暑いのか寒いのか判断しかねます。春夏秋冬は存在しているんでしょうかね?
以前のリインの記録からこれは5月下旬から6月頃と推測できますが……(そもそもミッドチルダって地球みたいに太陽暦? 時計は12進法のようですが……)
食べ物といえば、たこ焼きのような食べ物もありましたね。こちらでの食事は、地球と大差ないのかもしれません。食べ物ってつまりは生き物なわけじゃないですか。その辺どうなんでしょうね。
スバルとティアナの「あ~ん」「パクッ!」
これはもう百合関係がデキていく過程といえましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
朝には胸モミもしていましたし、スバルがティアナを襲うのも時間の問題かもwww
そして、MとSで(以下自主規制

ヴァイスからバイクを借りたティアナ。彼女がバイク乗りとはちょっと意外。
毎日乗っていたという前の隊は、災害担当の陸士386部隊でしたっけね。あのバイクも、やっぱりある程度は魔法仕様なんでしょうね。
ところで、ヴァイスとの会話は気になるところ。
ヴァイスは元武装隊。それは漫画版で明らかにはなっていましたが、武装隊のヘリパイロットなどではなく、本格的に魔導師だったとは。まぁ、ティアナの特訓に対して忠告していたくらいですから、心得があるわけで。
魔導師を辞めた理由も何かありそうですね。武装隊ということは、結構優秀だったはずですし。
まぁ、この機動六課はそういった暗いバックグラウンドを持っている連中だらけですから。

スバルと街に出ていたティアナ。漫画版では馴れ合いは嫌だとか言って、スバルから距離を取り明白に壁を作っていました。
しかし、なんだかんだ言ってスバルやギンガに付き合っていたりしていました。
今ではすっかり素直にスバルとの休日(こちらもデート?)を楽しんでいるようです(*´▽`)b

横道に逸れますけど、ミッドチルダって左側通行なんでしょうかね……
フェイトが車を運転していたときにも疑問に思ったんですけど。はて……?
道路事情なんていうどうでもいいようなことですが、ちょっとばかり気になります。
法律といえば、この世界にも労働基準法のようなものはあるんでしょうかねぇ。これでも大学は法学部出身のいけやんです。

デバイスのメンテナンスとリミッター解除をしていたシャリオ・フィニーノとリインフォースⅡ。
現物がそこに無くてもリミッター解除できるとは便利なもので。まさに技術の進歩です。
そして、ユニゾンデバイスとしてのリインに関しても結構驚きの事実が判明。
はやてとだけでなく、守護騎士達ともユニゾンできるんですね。融合型デバイスは相性の問題などからかなり制約は厳しいはず。しかし、守護騎士達なら大丈夫なんですね。
はやてだけではなく守護騎士達と融合したらどうなるのか早く見てみたいもの。あ、でもヴィータとシグナムは出かけちゃったんですよねぇ。次回は出番があるかどうか。
流石にザフィーラと融合したりはしない……ですよねぇ(; ̄▽ ̄)
人格があってもリインはデバイス。ということで、定期的にメンテナンスが必要になってくるようです。と、いうよりむしろ身体検査。
メンテナンスと聞いて、私は一瞬想像してしまいました。しかし、その直後にそれが現実のものとなりました。
裸ですか!(/▽\*)いや~ん♪
貴重なサービスシーン。脱衣していく過程もしっかりと描かれていました。しかも、大事な部分がモロに剥き出しになっていましたwww
これはあちこちで話題騒然となりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
ああ、裸の美少女を検査するなんて、シャリオがスカリエッティに匹敵するマッドサイエンティストっぽくなりそうな気が……

リミッターなど色々な制限のある今作ですが、融合にもやっぱり制限がありそうですね。融合しなければいけない状況自体が大ごとなわけで。
デバイスの変形にも許可がいるので、そのくらいあって当然ですね。

メンテナンス終了後に戻ってきたときの、夜天の書を注視するリインの表情はどこか寂しそう。
あの夜天の書自体は後から作られたものですが、やはり先代リインフォースのことに考えが及んでしまうのでしょうか。
リインⅡが先代をどう思っているかは、原作者の都築さんが以前軽く触れていたらしいです。やはりちょっと気になるシーンです。


レイジングハートの新モードであるエクシードモード。
外見はエクセリオンモードとあまり変わらないように見えたのですが、安全性強化型ということなんでしょうか。
あのエクセリオン以上にフルドライブ全力全開というのはさすがに考えにくいでしょう。使い手であるなのはの身にあんな惨事が降りかかったのですから、なおさらね。


陸士108部隊と聖王教会が合同捜査本部を立ち上げるというのは、以前はやてが協力を依頼していた一件でしょうか。
聖王教会が絡んでくるということは、かなり大掛かりなことになりそう。その分、来るべき事態も相当なものになりそうです。


メガミマガジンで先にお目見えしていた伝説の三提督。
ミゼット提督とは、守護騎士らとの関係も良好なようで、彼らがどんな風に関わってくるのか。
キーパーソンにはなってきそうですが……
そして、タカ派の中将さんのあの強気な演説も、何かと連動しているのかもしれませんね。これでますます管理局内部でも嵐が巻き起こる予感がしてきます。


ついに当たりを引いたらしいジェイル・スカリエッティ。
当たりというのはやっぱり最後に出てきたあの少女のことなんでしょうかね。あるいはレリックの方なのかもしれませんが。
次回は少女かレリック、あるいはその双方の争奪戦になりそうです。

ウーノに続いて出てきたノーヴェというキャラも気になるところです。
ウーノの妹達という言葉もあり、ウーノ=1、ノーヴェ=9ということ。つまり、あのナンバーつき生体ポッド内の女性達というところでしょうか。
声優さんがギンガやスバルと同じですね。単なる使い回しか、それとも物語に深く関わっているためか……

それから、果たしてあの最後に出てきた少女は一体何者なのでしょう。ギンガが調査していた事故とどんな関係が……?
声優はユーノと同じ水橋さん。しかし、これも単なる使い回しかそれとも……。まぁ、アルフとルーテシアも同じなわけですが。
生体ポッドということはやはりスカリエッティの作り物か、あるいはレリックウェポンとやらか、はたまた完全に別のものか。
何故レリックに繋がれていたのかも気になります。キナ臭さがプンプンします。
とりあえずこの子に関しては次回待ちですね。あとはサウンドステージ02でも、何かエピソードが用意されていそうです。14.5話とのことなので、ちょっと先の落ち着いた頃に入るお話なんでしょうね。

私が自力で見つけたわけではないのですが、もう一つ気になったこと。(っ゚⊿゚)っ ハッ!
×伊東
EDにて、伊藤静さん、誤字!(´・ω・`)にょろん

最後に。さすがにまったく事件が進展しないとは思っていませんでしたが、まさかここまでお話が進むとは思いませんでした。
いやはや、日常と事件の急展開。程よくブレンドされた回でした。

次回はシナリオが大きく動きそうです。
思ったより早く、はやて部隊長が自ら出撃するようです。変身に期待☆
できればこれにギンガも絡んできて欲しいですねぇ。

次回「機動六課のある休日(後編)」
もはや休日返上です。
それでもしっかり頼みますよ! テイク・オフ!


ttp://www.veoh.com/videos/v579391qR5zad3r?searchId=5051198584922232582&rank=15
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/5711903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 翔太FACTORY+Zwei at 2007-06-09 18:28
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話機動六課の..
「過去の痛みと譲れないプライドと失敗と…躓いてしまった小さな翼たちは。だけどちゃんと、自分で立ち上がった。見守ってるから、失敗や迷いも全部。明日に繋げていけるように」「躓きも後悔もいつか宝物に出来るように。全力で進んでいく毎日に時々は、安らぎを。たまに...... more
Tracked from 空の空 at 2007-06-09 19:16
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六..
待望の休日回。 でも伏線とか新キャラの数はいままでで最多かもw 今回出てきたキャラ全員把握しとかんとまずいのかね? ●一区切りついたってことで・・・ 第2段階をクリアしたということもあり、今日は朝練だけで休日にすることに。 というか今まで休みがなか... more
Tracked from DYG0アドベンチャー at 2007-06-09 19:21
タイトル : ■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動..
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」          中々起きないティアに目覚まし代わりと朝っぱらから胸を揉むスバル・・・。う〜ん・・・、実に爽やかでイイね☆(えーーーーーとりあえず、今回はサブタイ通り、ゆ...... more
Tracked from てけと〜な日記 at 2007-06-09 19:40
Tracked from アミューズエイド at 2007-06-09 20:01
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話
 スバルん、起きないティアのマウントとってオパーイ揉んでるwwwwwww  手に余るほどのデカさに(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァ  そーか、ティアのオパーイが大きいのは(ry  今回はサービス回!なのはサソから休暇を頂戴したつーことでw  第10話 機動六課のある休日(前編)  ちょwwwwwwwwwザフィー、お前が喰ってるのはドックフードかwwwwwwww  ちょっと前まで、みんなと同じ食べ物食ってたのに、完全に犬化の道を進んでる(ノ∀`)  ...... more
Tracked from 妄言物語 at 2007-06-09 20:09
タイトル : 伏線地獄
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 全然話し進んでないのに休日とか入れて良いのかと思っていましたが ただの休日ではなかったのですね。どうやら要らぬ心配だったようです。 し... more
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2007-06-09 20:28
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS #10
訓練の第2段階を終了した新人たちには、久しぶりにお休みが与えられました。しかし、遊びに出かけたはずがレリックに関わる出来事に巻き込まれてしまうのでした。冒頭は、いきなりス...... more
Tracked from ゼロから at 2007-06-09 20:38
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動..
「朝、朝だよ。朝御飯食べて、学校へ行くよ〜。」とばかりにティアナ・ランスターを起こすスバル・ナカジマ。しかし、ティアナは起きません。スバルは、レズ攻撃を。毎朝、これやっているのね。... more
Tracked from The 23rd Leg.. at 2007-06-09 20:43
タイトル : [〜FWR〜]DARKER THAN BLACK 黒の契..
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 6月09日付 第10回「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」 今回はアリスを動かしていた男が正体を現し、そして黒とウェイの戦いが始まる。 それにしてもさ、アリスは怖いね。何... more
Tracked from 幻影現実 私的工廠 ブログ at 2007-06-09 20:46
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第10..
これって マジ 感触よさそうな。。。。 「昔から ヘリが好きでな」 回転翼は ハマると 抜けられないだろーねぇ。 宙で止まれるし、バックはできるし、機体によっては宙返りだって可能だし。 それに ヘリパイは 固定翼よかは 現役長く勤められるらしいし。 で、私的....... more
Tracked from サトシアキラの湾岸爆走日.. at 2007-06-09 20:49
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話・「機動..
 んん〜っ!年少組二人の初々しさがたまらねぇええ!シャーリーが余計な世話をしたくなるのも分かるなぁ。色々と弄り甲斐があるというか…やはり周りから焚きつけられる事で芽生える男女間の心の機微ってもんもあるな。  さて、休日という話だったがそれは返上。そろそろ本格的に話が動いてきた…と考えたのが何度目になるか分からないが、まあ進まないよりはずっといいんだろう。話を費やした割にはロクに人物描写が出来てないきらいはあるが。  そういえば、千和さん声の新キャラが出てきたな。スバルと密接な関係にあると見て間違い...... more
Tracked from 試験的日記だぜよ at 2007-06-09 20:56
タイトル : 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 第10話 エ..
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の10話でございます。 朝っぱらから萌え死ぬかと思ったorz しかし、朝からなのは見るってのも良いですね。 今回は特に―\―\かもしれませんがw うぉぁーっ、エリオとキャロが可愛いすぎる(;´Д`)ハァ... more
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2007-06-09 21:05
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動..
なのはがもしもペルソナ使いだったら、ルシファー(審判)ですよね? ねっ?! わかる人には、きっと意味がわかるはず!(#´Д`) スバルの乳揉みで叩き起こされたティアナ!(#´Д`) すっかり元気になったですね! ... more
Tracked from ミルクレモンティー at 2007-06-09 21:05
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動..
おっぱい!! オレにも揉ま(ry  内容的にはあんまり書く事無いので、レヴューどうしようかと  思いましたが、スバルのセクハラ・モーニングコールが見れた  んで'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァしながら書こうかと(マテ!)  なかなか起きないティアナを起こ....... more
Tracked from K@ at 2007-06-09 21:12
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 10話 「機動六..
先週は、こんな話はOVAにでもしてしまえ! と、言ってましたが、軽く誤解でした。 フェイトのお母さんみたいな姿に萌える話です。多分・・・・... more
Tracked from +7 アニメ・声優情報局 at 2007-06-09 21:13
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivory 草川啓造 2007-07-25売り上げランキング : 7Amazonで詳しく見る by G-Tools えーと、スバルのティアナの起こし方はいったいどんな役得ですか..... more
Tracked from 半ヲタの気ままな辛口ブログ at 2007-06-09 21:15
タイトル : 第10話 「機動六課のある休日(前編)」
「ヴァイス陸曹ってシグナム副隊長狙いなんですよね?」「ん?まぁな。だって考えてみろよ?」「こんな顔や」「こんな顔するんだぜ!?」「たまんねぇだろ!?」「・・・・・・」「じゃあ何でアタシとのフラグ立ててんですか??」「そりゃお前、ミスったときの保険に決ま...... more
Tracked from * Happy Musi.. at 2007-06-09 21:29
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六..
前回の件から2週間がたち、ティアナは既に、いつもの彼女に戻っていた。 そんな或る日の朝――ティアナが起きたら、スバルに胸を揉まれてたと(笑) おおう、スバルがセクハラキャラになっちゃった!? ちなみに例の件... more
Tracked from ラスの憂鬱な?日記 at 2007-06-09 21:34
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動..
今回は最初からクライマ・・・じゃなくてエロいぜw 全然ネタが思いつかないので適当感想です。 マウントポジションw スバル「やらないか」 ティアナ「やらないわ!」 レジアス「兵器運用の強化は(ry」 ヴィータ「このおっさんはまだこんなこと言って..... more
Tracked from 艦長セリオのアニゲーブログ at 2007-06-09 21:44
タイトル : スバル×ティアナのラブラブっぷりにニヤニヤしっぱなし -..
魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話「機動六課のある休日(前編)」ティアナの担当回が一段落した所でちょっと一休み…と思いきや、ラストで新たな火種が投げ込まれた第十話。今回は、各隊員の休日の過ごし方が描かれた。フェイトに関するエリオとキャロの思い出など、...... more
Tracked from ここには全てがあり、おそ.. at 2007-06-09 21:56
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課のある休..
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01ドラマ発売日:2007-05-23価格機動六課、海鳴市へ リリカルなのはシリーズには欠かせない「サウンドステージ」第1弾。 レリックの可能性のあるロストロギアを追ってなのはとはやての故郷でありフェイトにとっては実家のあ...... more
Tracked from まるとんとんの部屋 at 2007-06-09 22:07
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
第10話 『機動六課のある休日(前編)』  どうにも最近の魔法ものアニメを見ていると違和感を感じるのは、 大なり小なり魔法力に関わらず量的観念が無限大にある感じで、 都合の良い時だけ体力の限界だの魔力が尽きたなどと展開... more
Tracked from ラブアニメ。 at 2007-06-09 22:26
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話
「機動六課のある休日(前編)」 お子ちゃまCPがラブリーvv 今回はタイトル通り、機動六課の休日の話でした。 しょっぱなから寝起きのティアナの胸を揉むというセクハラ行為をするスバルが見られたり、サービスシーンい... more
Tracked from AREHUの凡骨日記 at 2007-06-09 22:39
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 起動六..
「起動六課のある休日」でしたがわざわざ前半後半に分けているのでただの休日で終わるはずも無く… StrikerSにしては珍しく伏線の多い回でしたw ... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2007-06-09 22:47
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 感想
 てっきりまったく関係ない話かと思ったのですが・・・。  冗談じゃない!むちゃくちゃ大展開の予感じゃないですか!  現れ始めた新たな敵・キャラ!まあそれでも一休みの話に変わりないのですが・・・。    幼き... more
Tracked from じろグ! at 2007-06-09 23:05
タイトル : リイン曹長の裸も遂に解禁か!
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第10話を見ました。 <感想> リインの裸遂に解禁!! この日をどれほど待ちわびたか。私の願いがやっと空に届いたようです。 ここまで表に出さなかっただけあり、威力は絶大。 冒頭のスバルの騎乗位、ティアナの弾力あ....... more
Tracked from 徒然日記〜TS紀行〜 at 2007-06-09 23:15
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六..
SECRET AMBITION/水樹奈々 <今回のあらすじ>    「ティアナとなのはが互いの想いを知って分かり合ってから二週間が過ぎた。あの事件 をきっかけに隊員同士の仲も進展し、訓練もまた順調に進んでいたスバルたちは、早朝 訓練とその後の模擬戦で第二段階合格を告...... more
Tracked from パプリカさん家のアニメ亭 at 2007-06-09 23:21
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 今回、サブタイから、8割がたは「休日」だと思っていたのですが、後半、休日どころかレリックに直接接触する事態になるとは思いませんでした。 当方、この前後編は、お遊びメインと踏んでいましたので、学習を怠っていま....... more
Tracked from 遉・ -ishizue- at 2007-06-09 23:44
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 機動六..
八神 はやて 今日は一日、のんびりと過ごせるとええんやけどな。 このセリフは何か起こる伏線と見た!! これが来週後編で明らかになるのかと思いきや後半一気に来ちゃいました。 「ある」休日ったっ... more
Tracked from angel notes. at 2007-06-09 23:52
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動..
こういう時に限って何で少しばかり作画が復活するんだよ…… どう考えても力を入れる部分、間違っています。 まあ動きが少ないからなのかな。 元々ベルカ式作画だって動きに労力割いた代償ですしね。 Aパート。 最... more
Tracked from パズライズ日記 at 2007-06-09 23:54
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話
過去の痛みと 譲れないプライドと 失敗と 躓いてしまった小さな翼たちは だけどちゃんと、自分で立ち上がった 見守ってるから 失敗や迷いも全部 明日に繋げていけるように 躓きも後悔も いつか宝物に出来るように 全力で進んでいく毎日に 時々は、安らぎ....... more
Tracked from まぐ風呂 at 2007-06-09 23:57
タイトル : リリカルなのはStrikerS 第10話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第10話 機動六課のある休日(前編)あれから。ティアナを起こすスバルだがというかスバル胸揉んでるw当然のごとく起きたティアナに蹴り飛ばされます...... more
Tracked from アニメって本当に面白いで.. at 2007-06-09 23:59
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動..
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... more
Tracked from アニメって本当に面白いで.. at 2007-06-09 23:59
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動..
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...... more
Tracked from 欲望の赴くままに…。 at 2007-06-10 00:19
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 10話 『機動六..
ママンなフェイトタソ…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  エリオとキャロを見送る姿は正しく母親って感じでしたねw特にエリオに対しては服装のチェックからお小遣いの心配まで…給料貰っているのにね(*´艸`)キャロも可愛いしエリオ... more
Tracked from 世界の端に腰を掛ける at 2007-06-10 01:01
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話
『機動六課のある休日(前編)』 さて、休日と言いつつも、それだけで終わるはずもなく、おおかたの予想どおり(?)、たくさんの謎を提示したお話でした!(でなくば、前後編で2回に分けるはずもなく) 個人的には、スバルか... more
Tracked from ニコパクブログ1号館 at 2007-06-10 01:13
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話
第10話『機動六課のある休日(前編)』 今回は休日です~。 久しぶりに気を抜いて見ていられそう・・・? 朝からいきなり乳揉みですか。 なんか、スゲー揉み心地よさそう。片方俺に貸してくれ フェイトって、ものすごく良いお母さんですね。 子供好きなのかな? キャロが..... more
Tracked from 淡々と感想をたれながすよ at 2007-06-10 02:05
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 10話 「機動六..
ようやく、物語回しがうまい『リリカルなのは』が帰ってきた感触。どこがうまいかとい... more
Tracked from Mr.克樹のアニメブログ.. at 2007-06-10 02:27
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話「機動六課..
今回のタイトルは休暇のお話と思っていましたが、やっぱりか〜のお約束で事件に・・・。しかも、かなり今後のストーリーを左右する場面が何ヶ所か・・・・。今回は、いろいろな意味で、盛りだくさんですごく良かったと思います。前半部分は、文字通り、ある休日でした。テ...... more
Tracked from ロリ+お姉さん=萌死 at 2007-06-10 04:06
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「魔法..
ヴァイス「お前、口の位置ずれてるぜ?」 ティア「いちいちうるさいよw」 では10話のレビューです。 ... more
Tracked from ルナティック・ムーン at 2007-06-10 07:11
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話
[訓練の第1段階をクリアした新人4人は、1日休暇をもらえることとなった。町へ遊びに出かけた4人だったが、そこでキャロとエリオがレリックを引きずる少女を発見する。] 和歌山ビデオ組。 うちのKBS環境より画質が... more
Tracked from 物書きチャリダー日記 at 2007-06-10 08:55
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話「機動六課..
なのは。みんなお待ちかねの休日!ってことはサービス回!?気になるのは作画だけ??TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.3』早速感想。・・・あれ?今回前編だよね・・・?普通事件は後編の最後のように無理やり起こすものだよね??これじゃ次回が休日になら...... more
Tracked from くらやみ亭 at 2007-06-10 09:38
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話「機動六課..
 ティアナ編が終了して、二週間後。  すっかり立ち直ったティアナとより親しくなった新人組。  んで、冒頭からすごいシーン。  スバル、ティアナの乳を揉む……。  スバルが百合っ子だってことはわかってたさ。でも、そんなに積極的なやつだったとは。  それにしてもティアナ、揉まれたらすぐ起きろよな……。しかし、前回はシャマル先生に下脱がされてたし、ティアナってそういう人に好かれるキャラなのか? まあ、ツンデレなのはいうまでもないが。  朝練終了後、さっきの模擬戦が試験だったことを告げるなのは。  全...... more
Tracked from おもちやさん at 2007-06-10 09:45
タイトル : 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第10話「機動..
今までのドロドロ展開が嘘のようなほのぼのとした展開です。 スバルには色々と妄想しがいのあるシチュエーションをありがとうと言いたい(え なんとなくスバルやティアの声もエロかった!(黙れ 重々しい雰囲気の... more
Tracked from ゆうつなあまいゆうわく。 at 2007-06-10 12:12
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「六課の..
魔法少女リリカルなのはStrikerS  第10話「機動六課のある休日(前編)」 2007/06/09 03:15 tvk 感想です。 ストーリー: 失敗や迷いを乗り越え、以前よりも絆を深めた機動六課。 あれから2週間が経ち、訓練も二段階終了。次のステップアップとして、 各自のデバイスにかけられたリミッターも一段解除することに。 そんなわけで、明日の訓練再開まで機動六課は休日を取ることになった。 ………というお話。 感想: 今回はなんとなく書きにくい回。 どうしてって言われるとどうしてな...... more
Tracked from Cross Channel at 2007-06-10 12:19
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六..
サブタイ見て中休み回だと思っていたが、新キャラが続々登場するは先の伏線張りまくるは、割とせわしない感じがある。 2クールあるのだから中途半端な休日パートを設定せずに、丸々1話分を水着でも温泉でもハッチャけて描けば... more
Tracked from えたなるお~しゃんA’s at 2007-06-10 13:30
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話
つかの間の休日(予定) そういえば、管理局世界には 労基法みたいなのはあるのでしょうか? どうでもいっか... more
Tracked from LIV-徒然なるままに at 2007-06-10 16:38
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動..
 「今日はみんな  一日お休みです☆  街にでも出かけて  遊んでくるといいよ」        「わ〜い!!」 ( ;^ω^)そんな事よりも なのはサンのスリットの深さが 気になってしょうがないのだが… ... more
Tracked from Daddy_Faceのコ.. at 2007-06-10 16:58
タイトル : ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機..
始まって直後の「なのはさん」そして、アイキャッチが入って。2分後の「なのはさん」たった2分の間に何があったんだ!?(笑) なぁ〜んて、いつものツッコミはココまでにしておきまして。 ・・・・・ ほんとに言いたいのは、これからツッコム所です。 些細な事と言え...... more
Tracked from テトレト空想我学 at 2007-06-10 19:27
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六..
★感想・第10話  全力で進んでいく毎日にたまには安らぎを ... more
Tracked from SERA@らくblog at 2007-06-10 19:28
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動..
ひさびさの休日の機動六課。 エリオとキャロは、シャリオのプランでデート。 ティアナとスバルもツーリング。 休息は長くは続かず…レリックを持った謎の少女が登場。 前回までの緊迫展開から一転、明るい展開。 その... more
Tracked from Fere libente.. at 2007-06-10 19:31
タイトル : 戦う者に道が2つある。勝利と、死と!
瀬戸の花嫁 第10話魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 複数感想記事。TB重複しても可。... more
Tracked from 僕の船はシップスクラーク at 2007-06-10 22:30
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第10話】機動六..
第10話の感想ー。ただのインターバルに終わると思いきや、物語は急展開するw ... more
Tracked from 恋華(れんか) at 2007-06-10 23:00
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」... more
Tracked from 蒼碧白闇 at 2007-06-10 23:05
タイトル : 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」10話 機動六..
スバルのティアナの起こし方はどうなんだとか思ったけども、あれはあれでコミュニケーションと言うおっぱいソムリエの伊藤静が出てることを考えればきっと仲の良い女同士のいたって普通の風景なのかもと観ながら思った。い... more
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2007-06-10 23:49
タイトル : (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのは StrikerS..
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 毎日の厳しい訓練に耐え続けてきた、スバル達に今日は、なのはから一日お休みのご褒美。久しぶりの休日に、街へと繰り出すスバル、ティアナ、エリオ、キャロの四人だが・・・。... more
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2007-06-10 23:49
タイトル : (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのは StrikerS..
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 毎日の厳しい訓練に耐え続けてきた、スバル達に今日は、なのはから一日お休みのご褒美。久しぶりの休日に、街へと繰り出すスバル、ティアナ、エリオ、キャロの四人だが・・・。... more
Tracked from 「きつねのるーと」と「じ.. at 2007-06-10 23:50
タイトル : リリカルなのはStrikerS 第10話 観ました
うんうん、前回までの話でメンタリティー的な不安が解消したので今回からは休暇のお話。とは言え、こういった対事件対応職というのは休暇中でも事件に巻き込まれてしまうのがオ・ヤ・ク・ソ・ク などと意地悪い予測の元、観ていたのですが… 意外に無難に…進んでいましたね。結構、実動隊の隊員達4人は後半になるまで休暇を楽しめていたみたいです。それにしても、休暇に使う脚にバイクを貸してくれるとはヴァイスさんも人が良いですね。彼は…思うにメカフェチだと思うのですが同意権の方はいませんか?もちろん、眼鏡なシャリオさんは言...... more
Tracked from 関西地方より発信するぐだ.. at 2007-06-11 00:52
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六..
またネタも無く、アクセス数目的で感想を書いてみるよ。 ということでなのはさん、今回は前編です。 こういうのだと往々にして何かしらの事件が起こるのが常です。 それが王道という名のベタな展開というものです。 とは言うものの、前編と銘打ってるようなので、おそらくは伏線を散りばめつつ、進展直前あたりまで持ってくるんでしょう。 という事で。 朝。スバル起きる。ティアを起こす。起きない。仕方ない。 セクハラするか ということで胸揉みます ええ、ここで揉まな...... more
Tracked from ネギズ at 2007-06-11 16:02
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動..
簡易でいきたいと思います。 えー、ティアナ編から二週間後という事ですね。... more
Tracked from 本を読みながら日記をつけ.. at 2007-06-11 21:51
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話
「機動六課のある休日(前編)」 これは・・・生体ポッド?!... more
Tracked from 藍麦のああなんだかなぁ at 2007-06-11 23:24
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課のある休..
魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課のある休日(前編)」です。 しかし登場人物が多くて、覚え切れませんね(苦笑)。 今までは、機動六課のメンバーが中心だったのですが、今回から本格的にストーリーが動きそうです。 陸士108部隊やスカリエッティの動きはど...... more
Tracked from 月の魔法 at 2007-06-12 00:14
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六..
なんか1週間遅れだぞ… そのあたり気にしちゃだめです(ぇ なのはさんフルボッコから 驚異的な立ち直りを見せたティアw まぁよかったんじゃないでしょうか。 セクハラされても普通にかわせてますしww... more
Tracked from 詩稀の記録書庫 at 2007-06-12 16:36
タイトル : 機動六課のある休日(前編)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第10話【機動六課のある休日(前編)】  過去の痛みと譲れないプライドと失敗と  躓いてしまった小さな翼たちは だけどちゃんと自分で立ち上がった  見守ってるから 失敗や迷いも全部 明日に繋げていけるよう....... more
Tracked from 詩稀の記録書庫 at 2007-06-12 16:36
タイトル : 機動六課のある休日(前編)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第10話【機動六課のある休日(前編)】  過去の痛みと譲れないプライドと失敗と  躓いてしまった小さな翼たちは だけどちゃんと自分で立ち上がった  見守ってるから 失敗や迷いも全部 明日に繋げていけるよう....... more
Tracked from 詩稀の記録書庫 at 2007-06-12 16:39
タイトル : 機動六課のある休日(前編)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第10話【機動六課のある休日(前編)】  過去の痛みと譲れないプライドと失敗と  躓いてしまった小さな翼たちは だけどちゃんと自分で立ち上がった  見守ってるから 失敗や迷いも全部 明日に繋げていけるよう....... more
Tracked from ユノウキ会議室 at 2007-06-13 12:28
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 10話 感想
なにやら、休日とか言いながら、何気に重要くさい話のようですね。... more
Tracked from 神音の萌え源泉 at 2007-06-19 19:41
タイトル : なのはSS 第10話「機動六課のある休日(前編)」
フェイトに(*´Д`*)ハァハァ キャロに(*´Д`*)ハァハァ リインに(*´Д`*)ハァハァ ... more
Commented by 水兵リーベ at 2007-06-13 19:34 x
>スバティア
漫画版のときと比べてかなり進んでますよねー。
シクアンの二番の歌詞はティアナっぽいっつー印象だったんですが、今回とか見てるとその印象がなくなっちゃったなーとも。もうちょいツンツンして欲しかったな、みたいなw

>労働基準法
フェイトとか10歳で嘱託魔道師になってますし、実際無いに等しそうですねー。
いけやんさんは法学部出身なんですかー。私は理系ですw進行形ですw

>休日返上
確かに文字通りだw
Commented by konosetu at 2007-06-17 12:35
>水兵リーベさん
気づくのが遅れました。
とういうことで、11話これから見ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2007-06-09 14:52 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback(68) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu