人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ライバル登場!

ななついろ★ドロップス 第3話「金いろ願い星」

ライバルの登場です☆



七夕に使う竹を調達する園芸部一同。
如月先生曰く、やはり撫子と秘密を共有したことによる問題がこの先にありそうです。

七夕の笹に飾るものの用意をする園芸部。
「願い星」にと、すももが折り紙で星を折ります。

公園でユキちゃんと夜空を見上げるすもも。
すももは胸が大きくなりたいようです。
……いえ、キミはそのままでいいんですよ、ホントw
すると、指輪が反応。星のしずくが落ちてきました。
ライバル登場!_a0047568_11464496.jpg

それはプラネタリウムの建物の中へ。
どうやって入ろうか思案し、魔法で壁を通り抜けに成功。
星のしずくを発見。回収しようとしたところ、プリマ・アスパラスと名乗る少女が登場。
……(∩ ̄д ̄) エヴァンジェリン!?Σ( ̄Д ̄;) ……チガウ
彼女はユキちゃんを魔法で手元に運んで観察。と、すももがタックルで取り戻します。
そんなことをしている間に、プリマ・アスパラスにその華麗な魔法で、星のしずくを横取りされてしまいます。しかし、すももも思わず見とれてしまうような美しい魔法。

プリマ・アスパラスは、すももをプリマ・プラムと呼び、ライバル宣言。
相棒のアーサーと漫才(?)をしつつも、すももには星のしずくは渡さないと言い残して去っていきます。
それに少なからずショックを受けたすもも。
ライバル登場!_a0047568_1147160.jpg

次の日の七夕になっても、すももは落ち込んだ様子。
撫子に対し、気丈に振る舞うものの、1人になるとまた……
正晴はいつものすももでいたらいいと、すももを励ましたます。
ライバル登場!_a0047568_11471570.jpg

ユキちゃんの前では笑顔でいようと心に決めたすもも。
しかし、どうしてもうまく笑えません。
すると、ユキちゃんが笹の葉についた願い星を持ち出して、すももを励まします。
すももはユキちゃんに、先日のプリマ・アスパラスが使っていた魔法を披露。
ユキちゃんと喜びを分かち合いました。
内心でユキちゃん、そして正晴にも感謝するすももなのでした。
ライバル登場!_a0047568_11472974.jpg

それを見ていたアーサーは、主人にそのことを報告。
前日までは知ってさえいなかった技をもう習得したと聞き、驚くと同時にほくそ笑む彼女。

次の日、すもも達の教室に転校生が。
彼女の名は、結城ノナ。
彼女が新たな波紋を呼びそうです。
ライバル登場!_a0047568_11475459.jpg


プリマ・アスパラス
……登場時の一瞬、エヴァンジェリンかと思いましたよ( ̄▽ ̄;)
中の人同じなんで。

今回、ライバルの登場で壁に突き当たったすもも。
自信をなくして落ち込みそうになるものの、友からの励ましで元気を取り戻しましたね。石蕗君にも心の中でお礼を言ったのが、またよかったです。
ちょうど七夕だったのが、なんだかロマンチックでした。
作画も綺麗な分、星空とすももの魔法のコントラストが美しかったです。ホントに。
やっぱりいつでもすももは健気で頑張り屋さんです☆

なんとなく、「リリカルなのは」の初期の頃を思い出してしまいましたよ。
なのはもライバルの登場で思い悩んだときがありましたから。魔法に関してはまだ素人でしたし。そして、友達や相棒のマスコットに励まされていました。
もっとも彼女の場合は思い悩みつつも常に前を向いて、あくまでたくましかったですがねw


次回「夏色のプールサイド」


ttp://www.youtube.com/watch?v=m6Zococ-XrI&mode=related&search=
ttp://www.youtube.com/watch?v=jM1DR2Jeqdo&mode=related&search=
ttp://www.youtube.com/watch?v=U7z6YCdztGE&mode=related&search=
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-08-04 21:24 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu