人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

マッドサイエンティストの夢の宴の開始です。
テイク・オフ!



手術を終えて眠るヴァイスにアルトは語りかけます。
機動六課のヘリは壊れたものの、幸いにもストームレイダー本体は無事。シグナムが回収してくれたようです。
ヴァイスの後輩として、ロングアーチスタッフとして、新たに六課ヘリパイロットとなるアルトは決意をあらたにする。
アルト「皆を運ぶ仕事は、私が引き継ぎます」
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)_a0047568_17391019.jpg

時空管理局 次元航行部隊 L級巡航船「アースラ」

ルキノを操舵手として、アースラは飛行中。
元々ヘリが好きだったアルトはヘリのライセンスを。
そして、艦船操舵手になりたかったルキノはこのアースラで研修しながら操舵ライセンスをとったとのこと。
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)_a0047568_17392233.jpg

ミーティングルームにはやてとグリフィスがやってきて、事件捜査の経過と今後の六課の方針を説明。
地上本部は対策が後手にまわりつつも単独での調査を強硬に主張。本局所属の機動六課には情報は回りません。
しかし、六課はあくまでレリックを捜査。そしてその捜査線上にスカリエッティがいるだけという建前。ギンガとヴィヴィオ救出も含め、全力に当たることに。
なのはははやてが無茶をしていないか心配しますが、後見人の黙認と協力は既に取り付け済み。
こういう事態のための機動六課、ここで動けないと意味がないというのがはやての考えです。
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)_a0047568_17394130.jpg

スバルはマリエルにより検査中。
神経系は完全回復、もう全力で動かしても痛みは無いようです。

残る問題はマッハキャリバー。
スバルは相棒マッハキャリバーに自分勝手に道具扱いして、こんなに傷つけてしまったと謝罪します。
しかし、マッハキャリバーは、逆に自分が至らなかっただけだと言います。
そこにシャリオとマリエルが。シャリオもこんなときに負けて入られないと張り切っています。
シャリオが明かしたこと。実は、マッハキャリバーは修理ついでにと強化システムのプランを自分で考えていました。
重く扱いづらくはなるものの、そのプランを見てスバルは出来ると快諾。
スバル「今度は絶対一緒に走ろう、マッハキャリバー」
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)_a0047568_1739553.jpg

リインフォースIIは怪我から完全回復。
フォワード陣のデバイスも、なのはの依頼でファイナルリミッターも解除されることに。
なのはとしてはもう少し慎重に行きたかったようですが、そうも言っていられない状況。
リインはレイジングハートのブラスターモードのことについて懸念します。
それでもなのはは、ブラスターは本当に最後の切り札。
エクシードだけでも相当の威力なのだから、それで最後まで決めて見せるとなのはとレイジングハートは言います。
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)_a0047568_17401196.jpg

訓練室でエリオはシグナムと訓練中です。
シグナムとはただただ模擬戦を繰り返すだけであるものの、確実にエリオはシグナムから色々盗んで成長しているようです。
外で待っていたフェイトは、シグナムとエリオの話題に。
エリオの覚えの早さは、なのはがそう教えているから。
フェイト「昨日よりもっと、今日よりずっと、強くなっていけるようにって」
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)_a0047568_17402418.jpg

ヴィータはシャマルにより検査中。
傷の治りが遅いなどの再生機能だけではなく、守護騎士システムそのものの異常もシャマルの懸念事項。
守護騎士同士の相互リンクの弱体化、緊急時のはやてからのシステム復旧・魔力供給の困難化など、不安要素は大きいようです。
しかし、ヴィータはこれは闇の書の一部だった頃から心のどこかで望んでいたことが叶い始めているのだと言います。
ヴィータ「最後の主の、はやてのもとで、限りある命を大切に生きられるようにって」
ヴィータが言うに、これは初代リインが遺してくれた贈り物の続き。怪我の回復が遅くなり、やり直しも出来なくなるが、普通の人間みたいでいいじゃないかとの考えです。
そしてそれはシグナムやザフィーラ、シャマルにとっても同じ。
ヴィータは、今の祝福の風リインが力を貸してくれる。自分もシグナムも絶対に墜ちはしないと言います。
そして10年のあいだに増えた守らないといけないものは、しっかり守ってちゃんと元気に帰ってくる。シャマルを泣かせないためにも、と。
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)_a0047568_17404144.jpg

スバルは無事に完治し、機動六課へと帰ってきました。
そのとき警報発令!
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)_a0047568_17412147.jpg

管理局武装隊の応戦空しく、ナンバーズによってアインヘリアル1号機と2号機、および地上部隊本隊が制圧された模様。
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)_a0047568_17414784.jpg

ウーノはアインヘリアル制圧をスカリエッティに報告。
これまでのデータを蓄積して行動に反映させるのも順調とのこと。
失敗の目立つ人造魔導師と比較し、戦闘機人はトラブルが少ない。
それも、一度は管理局が最高評議会主導で実用寸前まで漕ぎつけたものを、スカリエッティが改良したから。
人造魔導師についてもゼストやルーテシアらによりデータを収集。そのおかげで聖王の器の準備も出来たようです。

“聖王のゆりかご”の起動はスカリエッティの夢。
そのスカリエッティの野望はまだまだここからが始まり。
スカリエッティ「誰にも邪魔されない、楽しい夢の始まりだ」
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)_a0047568_17425194.jpg

そのときウーノは侵入者を発見。
即潰しましたが、その相手はヴェロッサの放った古代ベルカ式レアスキル・無限の猟犬『ウンエントリヒ・ヤークト』でした。

ヴェロッサはこれによりスカリエッティのアジトを発見することに成功。
そこに大量のガジェットが襲撃。護衛のシャッハが『ヴィンデルシャフト』を起動させて迎え撃ちます。
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)_a0047568_1743597.jpg

アースラでは、ナンバーズの動きを追跡中。
そこにヴェロッサからスカリエッティのアジト発見の連絡が入ります。
ナンバーズは管理局地上本部に向かっており、さらにはゼストもいるなど状況は複雑。
さらに廃棄都市にも戦闘機人の反応あり。そこには、ナンバーズと共に進撃するギンガの姿が!
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)_a0047568_17432419.jpg

シャッハは一通りのガジェットを片付け終えます。
すると地響きが発生。これはルーテシアの地雷王によるものです。
そしてスカリエッティは通信を通してそのスポンサーや管理局、聖王教会に語りかけます。
これこそが絶対の力、旧暦時代一度は世界を席巻して破壊した、古代ベルカの悪魔の兵器「聖王のゆりかご」であると。
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)_a0047568_17435911.jpg

そのエネルギーとして使われるヴィヴィオの映像。その悲鳴に、なのはは震える拳を握り締めます。

スカリエッティは高らかに宣言。
スカリエッティ「さぁ、ここから夢の始まりだ。ハハハハハハッ、アーハハハハッ!!」
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)_a0047568_17442541.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いよいよ究極の戦いのときが近づいてきそうですね。
前回のテンションダウンを経て、遂に助走開始&加速です。


今度こそはと一緒に走ることを誓ったスバル・ナカジマとマッハキャリバー。
これぞ本シリーズで大切なマスターとインテリジェントデバイスとの関係性の要素です。これなしにして、物語は盛り上がりません。
かつてデバイス萌えとも言われたアニメ。その変形や戦闘での活躍ぶりももちろん、インテリジェントデバイスとそのマスターの絆というのが見せ所なんですよね。
今回は「デバイス萌え&燃え」を再認識させられました♪(*>▽<)b

そんなスバルは、我を忘れてマッハキャリバーのことを考えなかったことを反省。
しかし、マッハキャリバーの方も不甲斐ない自分のことを悔やんでいたようです。
そして、自らが強化を提案。もちろん、スバルも了承。おそらく、強化してもスバルが使いこなせると、マッハキャリバーは信じていて、スバルもそれが分かったんでしょうね。

「A’s」においても、傷ついたレイジングハートとバルディッシュが、自らの強化を望む場面がありました。
ちょうどあのシーンを彷彿とさせられましたよ。制作側も狙っていたのかもしれませんね。


そんなレイジングハートには、エクシードモードをさらに超える『ブラスターモード』が存在することが判明。
危険だとリインの心配に、使わないと宣言する高町なのはでしたが、存在をほのめかした以上、使わないわけにはいかなくなるんでしょうねw
危険。威力が大きすぎて破壊の規模が危険なのか、制御が難しくて危険なのか、はてまた使用者の負担の大きさで危険なのか。
はっきりとはしませんが、おそらくリインは使用者であるなのはの心配をしていたのでしょうね。

そして、捕らわれのヴィヴィオを見せ付けられたときのなのは。非常に悲痛ですね。
怒りか、悲しみか。その狂おしいほど激しい感情が具体的にどこに炸裂するのか、非常に見ものです( ̄ー ̄)ニヤリ


遂にスカリエッティのアジトを発見したヴェロッサ・アコースとシャッハ・ヌエラ。
もっとも、直後にアジト『聖王のゆりかご』は自ら浮上。あまり発見した意味がなくなってしまいましたね(^_^;)

ヴェロッサはそのレアスキルを初披露。
『ウンエントリヒ・ヤークト』はあの半透明状の猟犬をまさに無限数用意できるというような能力なんでしょう。
もうひとつ地味でしたが、多分かなり凄いんでしょうね。戦闘向きではなく、索敵や隠密能力に優れているんでしょうか。
詳細は何とも分かりませんが、査察官としての仕事には向いていそう。猟犬自身の強さはそれほどでもなさそうですが。というのも、ヴェロッサ自身は戦闘はあまり得意ではないみたいなので。
それでも、ガジェット程度になら対抗できる自身はあるようで。

実際に戦ったのはシャッハがメイン。シグナムとも互角に渡り合えるというその実力は流石でした。
その戦闘シーンをもう少しだけ見せて欲しかったですね。それが無いのはいつものことですが、映像でチラッとだけというのは、お寒い扱いで。
大量のガジェットの残骸は、あれだけの敵を近接戦闘メインの騎士1人で倒せたと物語っています。
シャッハのデバイスである『ヴィンデルシャフト』も、近代とはいえベルカ式アームドデバイスということでカートリッジ式でしたね。
カートリッジの色は赤色で、ちゃんとベルカ式仕様でした。1本につき何個ずつ装填できるのかがちょっと気になりました。

そんなシャッハですが、陸戦魔導師ということで飛行はできないんでしょうかねぇ。
『聖王のゆりかご』起動時には、ヴェロッサの補助で飛行していた感じでした。
あのベルカ式魔法陣はヴェロッサのでしょうし、通常飛行だと魔法陣はいらないでしょうからシャッハのためなんでしょうね。


地上部隊をあっさりと蹴散らしてしまったナンバーズ。
1号機と2号機があっさり破壊され、あっけなくて拍子抜けです。
しかし、3号機破壊とは確か言っていませんでしたよね? 開発が遅れ、未完成だったのが幸いしたのかもしれません。
それにしても、地上部隊が束になってかかってもナンバーズに歯が立たないとは。とても本局からの援軍を渋っている場合ではありませんよね。この期に及んで本局との連携を拒んでいるのはただのアホです。
もっとも、並みの援軍を呼んだところで、焼け石に水でしょうが。

今回はウェンディがメインで状況が語られました。
あの性格が愉快ですね。オットーとディードの無愛想ぶりに怒りマークというのが笑えましたw
通信を送ってきたトーレに対しての反応もねw

以前の戦闘データで改善もされているようで、はやても言っていた通り、早く何とかしないとどんどん強くなっていって手がつけられなくなってしまうかもしれません。
特に、クアットロとディエチとセインの熟練のバックスコンビとやらが厄介そう。
策士クアットロを抑えなければ、どこまでもドツボに落とされそうです。

そんなナンバーズの部隊にギンガが編入。
大方の予想通り、スカリエッティの手駒として利用されると展開ですね。
戦闘機人で、しかもスカリエッティの技術なら記憶を弄ったりするのは簡単そうですね。ヘタすると今までのことを全部消去されているかもしれません。そうなると、事実上本人は死んだも同然となってしまうわけで。
リボルバーナックルとブリッツキャリバーはそのままみたいでしたが、ブリッツのAI部分は弄ってそうですね。そうでないと従わない可能性もあるでしょうから。

一体どんなISを持っているのか、いよいよ疲労されるのかもしれません。
やはり、スバルとの姉妹対決ということになるんでしょうかねぇ。
もしかしたら、あえてそのカードを外すという可能性も考えられますが。


自らの夢の第一歩、聖王のゆりかごを起動させたジェイル・スカリエッティ。
ますますのマッドサイエンティストぶりは本当に拍手喝采です。
ここまでやってくれると逆に清々しい感じ。やはりマッドさんはこうでなくては。
同時に北斗百烈拳をかました後、ツインバスターライフルで跡形もなくブッ飛ばしたいところですが( ̄ー ̄)ククク

聖王のゆりかごを見つけた時期や経緯は気になるところ。
古代ベルカということは、ロストロギア級でしょうに。その動作方法を解き明かし、実際に動作させてしまうスカリエッティは凄いです。

ヴィヴィオを何に使うのかと思ったら、駆動系ですか。まぁこういった乗り物だということさえ分かれば順当といえば順当でしょうか。「聖王の器」という名前から、なんとなくイメージとは違うのですがねぇ……
それにしても、古代ベルカはとんでもないものを作っていましたね。こんなもの作るから世界が滅んでしまうんですよ。しかも、今回のヴィヴィオのような存在が犠牲になったということも示唆されています。
『闇の書』は元々健全な目的のために作られたものだったのに対し、こちらは完全に兵器ですからね。

そして、この聖王のゆりかごの起動を夢の始まりというスカリエッティは、この先に何を見ているのやら。
もちろん起動させただけで満足するような奴では無いでしょう。しかし、少し前までのアニメでよくあった世界征服を狙うような感じではないんですよね。
っていうか、本当にミッドチルダ征服なんて俗っぽい目的だったら怒りますよ!ヽ(#`W´)ノ
おそらく、彼はどこまでも興味の尽きない研究者として遠く先に何かを見ているのでしょう。

とはいえ、管理局その他へのメッセージからすると、今の世界の体制や秩序の破壊というのがメインだったりしそうですけどね。
本人曰く、「純粋な技術進歩」をさせていたはずの研究者が違法扱いで虐げられることに腹を立てていたみたいですし。それを嫌っての管理局システムの破壊狙いというのが、預言とも繋がりますし、妥当な線なんでしょう。
そういうクーデターというか、革命という意味での「世界征服」ということはあるのかもしれません。


ここからは簡潔にまとめていきます。

守護騎士システムのことを心配していたシャマルと、それを元気付けていたヴィータ。
「A’s」本編やサウンドステージ03にて、その詳細が明かされていましたが、その能力は最近薄れつつあるとのこと。
利便性という面では、守護騎士システムは完全であった方がいいのでしょうが、本人達はそんなものより普通の人間らしさが望み。
その上で、やり直しの効かないシビアな状態になりつつも、はやてやこの10年間で増えた守るべきものを守りたいという想いには重さを感じます。

アルトは正式にヘリパイロット就任。しかも、そのシーンから始まるとはw
しっかりとヴァイスの抜けた穴をカバーしてほしいです。
ヴァイスはこの事件中の復帰は、もう厳しそうですね。
それはそうと、ストームレイダーはあのAIパーツらしきものだったんですね。

ルキノもアースラの操舵を任されるとは成長しましたねぇ。
かつてのエイミィが果たしていた役割というわけですね。

新人達のデバイスはファイナルリミッター解除とのこと。
これで合計4段階、モードも4つずつということでいいんでしょうかね?
あと7回でそれらを十分に発揮させることの出来るシーンを描けるのでしょうか。そこがちょっと心配。

アイキャッチはエリオとそれを見守るシグナム&フェイトという構図。
シグナムから稽古を受けていたのを受けてのことなんでしょうが、彼も着実に大いに力をつけてきているんですね。
ここでも、末恐ろしい10歳児が活躍w
キャロとのコンビにも期待です。そういえば、エリオに見せたあの笑顔がかーなーり素敵過ぎましたよ(*´▽`)


次回からは、いよいよ最終決戦へ移行していくようです。
アースラ対聖王のゆりかごというのが見えてきて、盛り上がってきましたね。
個人的にはスバルとギンガの運命が非常に気になります。
そして、なのは大魔王様の怒りが爆発するところも楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ
それを残り7話で何処まで濃く描いてくれるのか、ですね。

次回「無限の欲望」
に、テイク・オフ!


ttp://www.youtube.com/watch?v=ZQk0OXI1-pU&mode=related&search=
ttp://www.youtube.com/watch?v=AFmQHM8V6x8&mode=related&search=
ttp://www.youtube.com/watch?v=0DA_7tDor0Y&mode=related&search=
Tracked from アニミスク at 2007-08-14 07:26
タイトル : 今週後半の一本(2007/8/9~8/11)―『魔法少女..
「待ち望んだ主を得て、古代の英知と技術の結晶は今その力を発揮する」 聖王の器・ヴィヴィオを確保し、古代ベルカの遺産「ゆりかご」の起動に成功したスカリエッティがついに表舞台に登場。 管理局崩壊の予言がまた一歩実現に近づきました。 強制的に「ゆりかご」の核に据..... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2007-08-14 13:35
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 感想
 万人が嫌う悪役がいるアニメは  いいアニメの証!!  『サスペンスやドラマの役者は、真の悪役が完璧に出来て初めて一人前!!』というのを自分は聞いたことがありますが、最近のアニメは救いようのない完璧... more
Tracked from 幻影現実 私的工廠 ブログ at 2007-08-14 13:47
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第20..
利用する側、される側。 思惑と 欲望と 私腹が 交差する 混乱した展開。 いいですね、これをシナリオの問題と見る視聴者も 多そうですが 私的には ごちゃごちゃした話の方が 趣味です。 と、思って見ていたのですが、どーもスカリエッティの手駒の方が 用意周到のようで、...... more
Tracked from +7 アニメ・声優情報局 at 2007-08-14 13:58
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 前回よりオープニングが変更になっています。 曲は水樹奈々の「MASSIVE WONDERS」です。 MASSIVE WONDERS水樹奈々 Amaz..... more
Tracked from テトレト空想我学 at 2007-08-14 14:04
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
★感想・第19話  聖王の目覚め ... more
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2007-08-14 14:21
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS #19
次の戦いに向けての前哨戦といった感じのお話でした。今回はいきなり新キャラ、アルトとルキノが登場しました。アルトはヴァイスに代わってヘリのパイロットを、ルキノはアースラの操...... more
Tracked from ニコパクブログ1号館 at 2007-08-14 15:05
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話
第19話『ゆりかご』 ついに、アースラが本格的に動き出しましたね。 負傷した人たちも大分回復してきました。 スバルも完全復活です!! スバルのデバイス、ほんといい人ですね。(人やないけどね・・) デバイスって、なんでこんなに主想いなんでしょう。 リインも復活..... more
Tracked from 酒茶浸け at 2007-08-14 16:32
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
ヴァイスの代わりにヘリパイロットを担当するアルト、アースラの操舵手を担当するルキノ。 アルトのヘリ操縦はともかく、ルキノってこんな優秀だったのか。意外。(失礼) ワンマンオペレーションシステムですか? 完治したスバル。 修理中のマッハキャリバーに謝るが、マッハキャリバーは”問題があったのは自分の方。スバルの全力に応え切れなかった自分の力不足”と言う。 実はレイジングハートとバルディッシュ並に熱かったマッハキャリバー。 自分の強化プランを作成し、シャーリーに提案していました。 『必要...... more
Tracked from 物書きチャリダー日記 at 2007-08-14 16:40
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆりかご..
さて、今後は然るべき出来事がいつどの話で起きるのか、そこがポイント。作画も元に戻ってしまってまた少し面白みがないな〜と感じてしまうなのは。でも結構楽観視してます。どうせ最後はめちゃくちゃやるんだろうし、作画はやる気出せばあそこまでできるってことはわかっ...... more
Tracked from ぶろーくん・こんぱす at 2007-08-14 16:47
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikesS 第十九話
 徐々に傷を癒しつつある機動六課の面々。スバルの傷もほぼ癒えたが、マッハキャリバ... more
Tracked from パズライズ日記 at 2007-08-14 19:02
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話
地上本部と機動六課壊滅の日から一週間 傷ついた隊員達 奪われたもの 部隊長としての失態 悔やむのと責任を取るのは 事件が全部済んでから 4年前に決めた 事件があるなら、そこに真っ直ぐ向かっていくこと 任務に最適なエースとストライカー達を そこに向....... more
Tracked from パプリカさん家のアニメ亭 at 2007-08-14 19:41
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 今回、早々にアルトがロングアーチ隊を指揮することを宣言。事実上のヴァイス退場宣言となってしまうところから始まりますが、ザフィーラが相変わらず包帯まかれたままで動かす、クロノくんも出ないということで、男子を極...... more
Tracked from SERA@らくblog at 2007-08-14 19:46
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
新たなる翼を得て動きだした機動六課。 しかし、スカリエッティの真の野望が動き出す。 目覚めた聖王のゆりかご――その中には泣き叫ぶヴィヴィオの姿が…。 決戦に向け展開は加速。 ちゃくちゃくと死亡フラグの立つ守護... more
Tracked from 藍麦のああなんだかなぁ at 2007-08-14 20:05
タイトル : 魔法少女リリカルなのは StrikerS「ゆりかご」
魔法少女リリカルなのは StrikerS「ゆりかご」です。 「MASSIVE WONDERS」、2〜3回聞いていると、これもいいかもって感じになってきました。まぁ、歌って3回聞くと好きになるっていいますからね。 後は、OPに負けないような本編の展開と作画を期待する次第であり...... more
Tracked from まるとんとんの部屋 at 2007-08-14 20:51
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」 第19話 「ゆりかご」  おやおや、どうやら家族愛についてが根底にある作品と云うことなのですが 、ここって職場ですよねぇぇぇ〜、確かに、家... more
Tracked from * Happy Musi.. at 2007-08-14 21:13
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
新体制が整いつつある、機動六課。 アルトは重傷で療養中のヴァイスの代わりに、ヘリパイロットを引き継ぐことに。 そういや最新式ヘリは壊れたけど、ストームレイダーは無事だったんだね。 んでルキノは、新たな六課本部... more
Tracked from ミルクレモンティー at 2007-08-14 22:32
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆり..
   6課の本部をアースラに移し、6課再起動〜。  って・・・重症のヴァイスっちのかわりが登場〜。ここに  きて新キャラ??もう覚えらんねぇ(笑)  んで、スバルとマッハキャリバーも復帰!マッハキャリバー  は自らパワーアップを望んで強化したんだとか....... more
Tracked from ミルクレモンティー at 2007-08-14 22:33
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆり..
   6課の本部をアースラに移し、6課再起動〜。  って・・・重症のヴァイスっちのかわりが登場〜。ここに  きて新キャラ??もう覚えらんねぇ(笑)  んで、スバルとマッハキャリバーも復帰!マッハキャリバー  は自らパワーアップを望んで強化したんだとか....... more
Tracked from アバトーンの理想郷 at 2007-08-14 23:39
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆり..
感想遅れまくりましたが皆勤賞のために一応書きましたw もう今週の分、放送され出してますけどね(´Д⊂ ... more
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2007-08-14 23:51
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆり..
終結としての死。 ほほぅ…なのはSSにもガチ鬱の波が押し寄せてまいりましたか…(つД`) それと、スカリエッティさん…死亡確実の予感が!((((;゚Д゚)))) なのはさんとスバルに、ぶっ殺されても文句は言えないぜ! ... more
Tracked from White wing at 2007-08-15 00:00
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
ゆりかごと云えば、ほのぼのとした感じをうけるけど、今回登場したゆりかごは全く違っていたね、... more
Tracked from 腐麗蝶の柩〜全力でオレン.. at 2007-08-15 01:44
タイトル : リリカルなのはStrikerS残暑見舞いフェイトイラスト..
リリカルなのはより残暑見舞い申し上げますドライ ↑クリックで画質良・壁紙・オリジナルサイズがご覧になれます 黒紐書き忘れた!! 内股で取れてるって事で解釈お願いします(汗 残暑見... more
Tracked from 隠れ蓑〜penseur〜 at 2007-08-15 20:24
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
「なのはも19話かー。ということで感想ですけど、アルトってそんな目立ってなかったよね。今さらヴァイスの後輩で云々といわれても、反応に困るというかうーん‥」 「感情移入しろっていうのはきびしいかしらね。って... more
Tracked from ゼロから at 2007-08-15 23:55
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆり..
ファイナルリミット解除を要請した高町なのは。遂にナンバースやジェイル・スカリエッティを叩きのめす日がせっまって居るということ。... more
Tracked from 欲望の赴くままに…。 at 2007-08-16 23:34
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS 19話 『ゆりかご』
マッハキャリバーがAIなんて嘘ですよね( ;∀;) イイハナシダナー  スバルが暴走した際に機能停止したマッハキャリバーですが、スバルの為に自らのヴァージョンアップを申し入れ、スバルに自分にもう一度チャンス... more
Tracked from ここには全てがあり、おそ.. at 2007-08-18 01:04
タイトル : 魔法少女リリカルなのはStrikerS「ゆりかご」感想
MASSIVE WONDERS水樹奈々発売日:2007-08-22価格 【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょりりかるなのはすとらいかーず』】 いい上司から辞めていく 会議は踊ると意味がない 後輩は大切にしておくべき 武士道は死ぬ事と見付けたり 被疑者にも喋る権利くらいはあり....... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-08-13 22:01 | 魔法少女リリカルなのは | Trackback(26) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu