人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

とても大切な、大切な記憶

ななついろ★ドロップス 第11話「なみだ色の決心」

大切な記憶や思い出を失っても……




記憶が混濁している正晴。
如月先生曰く、星のしずくが7つ集まったとき、正晴はこの半年間の記憶を全て失ってしまうということらしいです。
フィグラーレの影響を強く受けすぎたためのようです。

ユキちゃんの正体が正晴だということを知り、恥ずかしがるすもも。
無理もありませんね。
とても大切な、大切な記憶_a0047568_17422990.jpg

正晴は自分の記憶のことをすももに言い出せないまま数日が経過しました。
如月先生は、撫子とノナに正晴の記憶のことを話します。
ショックを受ける2人。特にノナはまた自分を責めます。撫子と如月先生は、そんなことはない。すももも正晴も誰かを恨んだりはしない。
血筋だけでなく、2人が互いを思いやりあえたからこそ、これまでやってこれたのだと言います。
とても大切な、大切な記憶_a0047568_17424459.jpg

今夜星のしずくが降ってくると予見したすもも。
正晴を自宅へと招きます。
とても大切な、大切な記憶_a0047568_17434720.jpg

夜のデートに繰り出す2人。
すももはこれまでユキちゃん=正晴と過ごした日々を思い起こし、これからも幸せな日々が続くよう願います。
しかし、正晴が記憶のことを切り出します。ユキちゃんになってから出来た思い出や気持ちまでも全て忘れてしまうのだと。
予感めいたことは以前から感じていたものの、やはりそれを聴いてショックを受け号泣するすもも。
とても大切な、大切な記憶_a0047568_1744578.jpg

デートを続ける2人。
とにかく、忘れてしまう前にいっぱい想い出を残すことにします。
全て忘れてしまうけど、しっかりと心に刻み込むために……
2人ともこの時間が1秒でも長く続き、時間が止まってしまえばいいのにと思います。

いつか2人で来た花園にまでやってきた2人。
「希望の鐘」のところまで行くことに。
2人はしばらく黙って寄り添い、お互いを感じあいます。
やがて時は流れ、指輪が反応。
正晴の携帯電話にある自分の情報を消していくすもも。忘れた後で変に思わないようにと……
そしてしずくを回収しに行く前に、2人は約束をします。
正晴「何もかも忘れてしまっても、俺はもう一度すももを好きになる」
とても大切な、大切な記憶_a0047568_17443267.jpg

そして――

撫子から正晴が記憶喪失になったと聴き、騒然となるクラスメイト達。
でも、この半年間のことは記憶が混乱していて、症状が悪化するかもしれないということで、皆には黙っててもらうことにします。
とても大切な、大切な記憶_a0047568_17444456.jpg

再会するすももと正晴。
しかし、やはり正晴はすべてを忘れてしまっていて……
それでも、あの夜の約束を信じて待ち続けるすももなのでした。
とても大切な、大切な記憶_a0047568_17445575.jpg

石蕗正晴、あんた男だよ。カッコイイですねぇ。
「もう一度すももを好きになる」
この言葉にどんなにすももは勇気付けられたことか。
切ないものですが、何があっても、すももはこの言葉を信じ続けるのでしょうね。

次回は最終回。原作ゲームでは13話あったらしいのですが、1話少ない分、正晴が記憶喪失の期間が短いんですよね。
最後はどう締めてくれるのか。注目です。
友人達が言っているように、すももちゃんを泣かせたまま終わったりしたら許さんよw


次回「初恋はななついろ」


ttp://tv.mofile.com/9A6CZDUD/
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-09-24 16:29 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu