人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ゲキレンジャーもおしまい

ゲキレンジャーが放送終了です。




獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その49(最終回)「ズンズン!獣拳は、ずっと…」

遂にゲキレンジャーも終わってしまいました。
これで2007年度のスーパーヒーロータイムは完全におしまいですね。

最後は原点となった3人でラスボスにトドメ。見事不老不死のロンを封印しました。
巨大戦もなく、あっさりと終わりを迎えた最終決戦になってしまったので、ちょっと拍子抜けでしたがね。

おもちゃにされる封印されたロンの球。アワレナリ……

なんだかこれで終わり?って感じです。まだなんだか続きがありそうな雰囲気。
ともかく、1年間楽しませていただきました。
スタッフ、出演者のみなさん、お疲れ様でした。

去年はボウケンレッドがゲキレッドにハイタッチしていましたが、今回はゲキレッドとゴーオンレッドが拳を合わせる形になりました。
このバトンタッチ演出、伝統ある戦隊シリーズの象徴とも言えそうで、なかなかいいものです。

~~~~~~~~~~
仮面ライダーキバ 第3話「英雄・パーフェクトハンター」

今回は蛾のファンガイア登場です。
父・音也を尊敬している渡。ところが音也を知っている人物達に話を聞くと、渡が思い描いていた父親像とはかけ離れていました。
音也は多くの人々に不幸をもたらしていたのでした。
バブルの時期の問題って、奴ですかねぇ。しかし、あのオジサン達の話聞いていると、音也が全部悪いわけではないように思うのですがね。あのオジサン達にも非がないわけではない。音也ばかりが一方的に恨まれているのはなんとなく理不尽な気が……
それに、音也も陰ではいいこといっぱいしていそうに思いますがね。

音也が過去にしてきた悪行(?)が気になり、戦いに集中できない渡。放映中初めてファンガイアを取り逃がしてしまいました。初めて前後編構成になりましたね。

次回は新フォームが登場するようです。
Tracked from 特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ at 2008-02-10 11:29
タイトル : ★仮面ライダーキバ(第3話)
「仮面ライダーキバ(第3話:英雄・パーフェクトハンター)」   仮面ライダーキバ、第3話なわけですが・・・ 納得できん! 先週あの引きで終わったのなら、今週は ザンキさん祭り のはずだろう!! ザンキさん ガルルの出演がないのはなぜだぁ! あ、失...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2008-02-10 16:56
タイトル : 今日のゲキレンジャー 修行その49
「ズンズン!獣拳は、ずっと…」今回で本当の最終回という事になったゲキレンですが・・・やっぱり前回がテンション的に最終回でしたね。ロンが不死という事であるからには封印という手段に落ち着くのも予測できましたし。封印の術を理央様から託された臨獣拳の力から学び...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2008-02-11 18:07
タイトル : 仮面ライダーキバ 第3話「英雄・パーフェクトハンター」
第3話「英雄・パーフェクトハンター」... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2008-02-11 18:09
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その49】最終回「ズンズン!..
【修行その49】最終回「ズンズン!獣拳は、ずっと…」... more
Tracked from S2+ at 2008-02-11 18:45
タイトル : 仮面ライダーキバ第3話
う、う〜ん???1,2話くらいなら謎が多くてもそれが逆に興味をそそるから良いと思うんですけど、いい加減にちゃんとした説明をして欲しいです。多分、キャラのつながりとか目的とかがはっきりしていたらもっと楽しめると思うんですけど…。とりあえず、初っ端か...... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-02-12 14:02
タイトル : 仮面ライダーキバ#3「英雄・パーフェクトハンター」
「ウェイク!アーップ!」いきなりキバの登場!!お〜今回はキバのお風呂シーン!?脱げ〜!脱げ〜!脱いじゃいなYo〜〜〜〜!!玄関のベルが鳴っても出ない渡。しつこい!!!新聞の方だった。今なら洗剤もトイレットペーパーもタオル付きだよ!!もう新聞5紙も取って...... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-02-12 20:31
タイトル : ゲキレンジャー#49<最終回>「ズンズン!獣拳はずっと・..
ロンは倒す!!発言したゲキレンジャー。ロンはみんなを攻撃して世界を滅ぼしに。そのわりには規模が小さいんですけど。ジャン、レツ、ランが倒れてしまった。三人が見ているのは幻?臨獣殿にいた三人からリンギを授かる。七拳聖が【聖聖縛】でロンを縛りあげてます。女王...... more
Tracked from 読書とジャンプ at 2008-02-13 07:30
タイトル : 【仮面ライダーキバ】感想 第3話「英雄・パーフェクトハン..
リオ様とメレのツーショットがないとゲキレンジャーつまんねぇ。最終回なんだから意味なく生き返ればいいのに!という今までのストーリーを激無視する発言ははさておき、耽美でバラまみれのOPとは真逆に、キバット三世が小動物にしか見えない今日この頃、音也パパ、相変...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-02-10 11:09 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu