人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ヘビーな菓子博

家族で姫路で開催されている菓子博に行ってきました。
あまりに大勢の人でどのブースも大混雑。
1時間待ちなんてザラ。お土産を買うのですら1時間弱並ぶ始末。3時間待ち(係員がちょっと大袈裟気味に言っているだけかもしれませんが)とかいうブースもありました。
並んでいる人が多すぎて入場制限のため、並ぶことすらできないコーナーもありました。
それでも日本各地のお菓子紹介コーナーやお菓子でできた芸術品の数々を何とか観ることができました。チョコでできた地球儀やお菓子で作られた鳥や草花や清水寺が印象的。
お土産も何とかたくさん買えました。人にあげる分もありますが、それでもたくさん。どんどん食べていかないといけませんね(^^;)
結局、何か所か回れないところもありましたが(お菓子でできた姫路城や有名メーカーが集まっているブースなど)、それでもそこそこ楽しめました。
その後どっと疲れましたがね。
Tracked from にゅーすの泉 at 2008-04-28 02:42
タイトル : 菓子博 感想って・・・そんな
菓子博。今日は朝から姫路菓子博2008に行ってきました。 つーか、かなり大変だ...... more
Tracked from 姫路菓子博2008臨時駐.. at 2008-05-02 21:07
タイトル : 姫路菓子博2008臨時駐車場徹底ガイド
チョコの地球儀を見て、キョロちゃんやカールおじさんとゲームして、世界三大美女スイーツをゲット!「姫路菓子博2008臨時駐車場徹底ガイド」では、マイカーで姫路菓子博に行く方のために、菓子博臨時駐車場の情報をお届けします。おいしいお菓子、和菓子、洋菓子、中華菓子はもうすぐ!... more
Commented by bebe at 2008-04-28 11:41 x
お菓子~~~~!!
いいな♪
なんかケーキが食べたくなってきますね。
基本のショートケーキを丸ごと♪
Commented by konosetu at 2008-04-28 22:16
>bebeさん
テレビで紹介されていたケーキとかも食べてみたかったんですけど、それを売っているカフェまでもが大行列だったので断念しました(><)
Commented by carp2004 at 2008-05-04 17:54 x
やっぱしこういうイベントは女性客が圧倒的に多いんでしょうか??
おいらはあんまし菓子は喰わないんですが。。。

千葉でも恐竜展覧会やってまして、えらい混雑みたいです。
雨だから、より普段よりも混み易いんでしょーけどw
Commented by konosetu at 2008-05-04 22:20
>carp2004さん
どうなんでしょうかねぇ。
でもまぁ、率先して行きたがるのは女性であるという印象はありますね。
こちらは晴れています。6日には映画を見に行く予定です。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-04-27 21:35 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(2) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu