人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

死闘です

仮面ライダーキバ 第30話「開演vib.キバの正体」

キバの正体がばれてしまいました。しかも一番ややこしそうな人に…



2008年
キバとウォートフォッグファンガイアの決着はつきませんでした。
ファンガイアは、自分がキングになった暁にキバを倒すと宣言して去っていきます。

一方、恵はルークことライオンファンガイアに叩きのめされ気を失ってしまいました。

1986年
ライオンファンガイアに敗れたゆり。そんなゆりを次狼が庇って事なきを得ます。

2008年
相変わらず実家に連れ戻そうとする弟の光秀にイライラする恵。しかし、ファンガイア退治の使命を受け持つことは、母の願い出もあると信じています。
そして、母・ゆりが憎んでいたというルークを自分が倒さねばという信念も揺らぎません。

一方、深央をデートに誘う渡ですが、なぜか深央は電話に出てくれません。
なぜなら、静香が「自分が渡のフィアンセだ」と嘘をついたから。そんな事情を知らない渡はまたもや思い悩むことに。

1986年
ルークに破れ、入院しているゆり。それでもルークを倒そうと息巻いています。
そこに次狼がルークの出現を報せに来ます。勢いよく駆け出すゆり。しかし、これは音也と次狼の罠。ゆりをルークから遠ざけようとしたのです。
そんなウソに気付かないゆりは、ルークに変装した力の後を追っていきます。

2008年
阿鐘(アベル)の野望。それはキングを倒し、自分がキングとして君臨すること。彼が特別な力があると思われる人間ばかりを襲っていたのもそのためです。
そんな阿鐘をビショップは「野心が強すぎる。だからチェックメイト・フォーにもなれなかった」と非難しますが、阿鐘は聞く耳を持ちません。

健吾がケガの影響でギターが弾けなくなったことを知ってしまいました。
なぜ自分にウソをついたのか渡の思いやりが理解できない健吾は激昂。渡に絶交だと言い捨て出て行ってしまいます。

深央とも連絡がとれず、健吾にも嫌われショックの渡。そんな彼に名護が近づいてきます。渡の家の風呂で相談に乗ります。
が、名護は名護で、自分が過去で真夜にあげたボタンをなぜ渡が持っているのか、という疑問を暴こうという目論見を持っています。
その名護から、真剣に恋をしていた渡がひどく落ち込んでいることを知った静香。これまでの行いを反省し、深央にすべてを打ち明け、渡とのデートをセッティングします。
が、そんな深央と渡を見ていたビショップは…。

1986年
音也はルークを発見。おびき出して手はず通り次狼、ラモン、力と合流し、4人がかりでルークと対決します。
ルークはライオンファンガイアに変身。4人の攻撃をあっさりと跳ね返し、4人とも変身を解除されてしまいます。
その圧倒的なパワーに、駆けつけたゆりも言葉を失います。

2008年
超能力者の撮影に参加しているゆり。そんなゆりの前に、ルークが姿を現しました。
果敢にも戦いを挑みますが、あっさりとやられてしまいます。
さらに、ウォートフォッグファンガイアが超能力者を狙って現れます。
ライオンファンガイアとウォートフォッグファンガイアは同士討ちを始めます。
その絶大なパワーでウォートフォッグがやや有利になったかと思えたとき、名護が駆けつけライジングイクサに変身。戦いに乱入します。
2大ファンガイアに苦戦するイクサ。そこに渡が到着し、キバに変身。ライオンファンガイアに戦いを挑みます。
キバはエンペラーフォームでライオンファンガイアと対等に戦いますが、結局必殺技を繰り出す直前に逃げられてしまいます。
イクサの方もウォートフォッグファンガイアに逃げられました。

戦いを終えて変身を解除する渡。その姿を名護に見られてしまいました。
ショックを受ける名護に、渡はどうすることもできません。
さらに、その光景はビジョップも目撃していたのでした。


アバンタイトルでは、珍しくキバットとタツロットが漫才のごとく対談。いやはや、この2人はいいコンビになりつつあるのでしょうか…(^^;
キバットは深央に電話をかける練習をする渡のシーンで、少女チックな目になりましたね。あれは笑えましたw
シリアスな話の中にあるちょっとした和み要素ですね。

しつこい恵の弟。他の視聴者のみなさんも、やはり麻生家のお家事情が気になっているようですね。
果たしてこの弟の親はゆりと同じなのでしょうか?

健吾は勝手ですなぁ。渡の気遣いを悪い方へ解釈する。まぁ、前にもこういうことがありましたから、彼はこういう人間なのだと割り切るしかないでしょうね。
でも、危険を承知で自ら「青空の会」の臨時会員になったのですから、それは自己責任ですよね。渡や医者に当り散らすのはあまりにお門違いです。

ルークはさすがに強力ですね。音也達4人がかりでも歯が立たないとは。
現代でもエンペラーフォームと対等に戦いましたし。しかし、必殺技が決まっていたら分からなかったでしょうがね。

そんなルークをも苦戦させるほどのウォートフォッグファンガイア。今回の話はなかなか強敵揃いです。
でも、キングって世襲制だったり、能力を継承したりするものじゃないんですかねぇ?
キングを倒して下剋上出来たりなんてできるんでしょうか。

ところで今思ったんですけど…
チェックメイト・フォーってまぁいえば四天王みたいなものですよね。
その中にキングが入っているのってちょっと不自然に感じるのですが。
ルーク、ビジョップ、クイーン、そしてナイトとしたらしっくりくると思うのですが…

次回はゆりと恵がそれぞれイクサに変身?
珍しい女性ライダーの誕生でしょうか。そして、珍しく3話構成になりそうな今回の戦いの決着はいかに?
Tracked from 地下室で手記 at 2008-08-31 11:56
タイトル : 今日のキバ 第30話
「開演vib.キバの正体」今回1つの区切りになるのかなと予想していたので、区切りが次回持ち越しなんだなということで、引っ張るんだというか。とりあえずは、前回ほどは散漫には感じられませんでしたが、今回のエピソードをどう閉じるかの評価は次回持ち越しですね。過去...... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-08-31 20:21
タイトル : 仮面ライダーキバ#30「開演、キバの正体」
ルーク相手に四人がかりでもダメかルークって意外にいい人だったりして?だっておばあちゃん背負ってあげてるんだもん。お年寄りには親切なのね。渡、ドジっ子を誘う。静香と結婚していると勘違いしています。悪魔や〜天使や〜本日の萌えシーンがきましたよ渡と名護さんの...... more
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2008-08-31 20:52
タイトル : 仮面ライダーキバ 第30話
「開演vib.キバの正体」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 あれ?前後編じゃない? 現在。ルークと闘い傷ついた恵。しかし、ルークは変身を解くと彼女の前から去っていく・・・。 過去。ルークと闘うゆり。傷ついた彼女を庇うように、次狼が姿を現わし・・・。 【今週の息子】 ※深央を誘おうと落語のチケットを準備。 ※健吾に本当のことが言えず・・・。 【今週の娘】 ※「天国にいる母さん」(光秀談)。やっぱりそうなのかー。 【今週のオトヤン】 ※ピンクのハート型のサングラス!!...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2008-09-01 15:51
タイトル : 仮面ライダーキバ 第30話「開演vib.キバの正体」
今回は第30話「開演vib.キバの正体」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第30話「開演vib.キバの正体」で! とうとうバレてしまったキバの正体。 キバから変身解除したところを名護啓介に見られてしまいましたね。 さすがにこれ以上とぼけたりはしないでしょう。 劇場版でもキバの正体がバレている設定から始まっていましたし、今後は紅渡=キバでストーリーが進んでいくのでしょう。 でも、紅渡のことを疑っている時にバレたのだから良かったのでしょうね。 名護啓介にとって初恋の相手=ファンガイアだっただけに、そ...... more
Tracked from たらればブログ at 2008-09-02 00:15
タイトル : 仮面ライダー キバ 第30話「開演vib.:キバの正体」
 アバンはキバットとタツロットの漫才(?)でした。こうでもしないとタツロットの出番少な過ぎですものね。 【過去】  ルークとの戦いで傷を負ったゆりは入院。でもルークを倒そうと止める音也を振り切って退院してしまいました。そんなゆりの性格なんかお見通しの音也と次狼さんは絶妙なコンビネーションで嘘の情報をゆりに伝え、偽医者と老人なんて変装までこなしました。次狼さん、人間社会に馴染み過ぎだよ……。  ゆりが囮の力に振り回されている間にサングラスタイムプレイ継続中のルークを倒そうとしますが、あえな...... more
Tracked from アミューズエイド at 2008-09-02 00:20
タイトル : 仮面ライダーキバ 第30話
 エンペラーフォームになって、一ヶ月ちょいで苦戦気味(´・ω・`)  ファンガイアは案の定アバンで撤収  ジローさんはサングラスをいくつ持ってるんだろ(ぇ  第30話 開演vib.キバの正体  ファンガイアの攻撃でゆりタソと恵姐さんは右腕負傷・・・あ、ついでに健吾もw  ゆりは母の仇であるルークを倒すために出かけようとすると、そこへ次狼が音也にルーク出現を知らせにきた。あわてて出て行く2人を追ってゆりも外へ出る。  ゆりタソを欺くためにおとやん@患者、ジローさん@...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2008-09-03 00:17
タイトル : 仮面ライダーキバ 第30話「開演vib.キバの正体」
仮面ライダーキバ 第30話「開演vib.キバの正体」... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2008-09-04 00:18
タイトル : 仮面ライダーキバ第30話(8.31)
1986年では、強敵ライオンファンガイアことルークに対し、 紅音也・次狼・ラモン・力が同盟を組み、 イクサ・ガルル・バッシャー・ドッガに変身、 勝負を挑むが、まったく相手にならない 前回は、この四連合軍なら、ルークを倒せるかも?と思ったのですが、 (ル...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-08-31 09:45 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu