人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

悲しき戦いの始まり

仮面ライダーキバ 第32話「新世界・もう一人のキバ」

遂に2つの時代でクイーンがその姿を…



2008年
キバ・エンペラーフォームは、敵を倒して一安心。
しかし、そこにパールシェルファンガイアが攻撃を仕掛けてきます。互いの正体を知らず激戦を繰り広げる2人。
キバのウェイクアップフィーバーで負傷したパールシェルファンガイアは、隙を見て撤退しました。

渡は傷ついた深央を自宅で介抱。「自転車で転んだ」と嘘をつきつつ、楽しげに互いを手当てしあいます。

1986年
ルークを倒し、音也と一緒に暮らせて幸せいっぱいのゆり。「青空の会」をやめてもいいかなとまで言います。
そんな折、音也は見事なバイオリン演奏を披露する真夜に会います。その演奏は音也の演奏そのもの。
真夜はなぜ自分が音也の演奏をコピーできたのか、その理由を考えろと謎めいた問い掛けをします。
そんな真夜からやけどをした指を一瞬にして治療してもらう音也。信じられない真夜の力に呆然とします。

真夜はキャッスルドランに戻ると、我が子・太牙を抱きしめます。
そして信頼の置ける部下の黒沢に太牙の教育係になるよう命じます。

2008年
名護の弟子となった渡は、指名手配犯を捕まえるよう命じられます。
が、その男に丁寧に話しかけたりなどしているうちに逃げられてしまいます。後を追うも、逆に男からボコボコにされてしまう渡。
そんな渡は偶然通りかかった青年に救われます。指名手配犯はその青年の尋常ならざる雰囲気に退散していきました。
その青年こそ、渡の幼馴染の太牙でした。再会を喜び合い、昔のように砂場で遊び始める2人。そんな渡の姿に、指名手配犯を捕まえてやってきた名護は苛立ちを露にします。

実は太牙の正体はファンガイアのキング。キングはクイーンと結ばれる運命にあるということで、太牙は深央とデートします。が、渡に想いを寄せる深央は楽しむことができません。
そんな深央に太牙は、人類の進化に貢献しそうな人間を抹殺しているといいます。折りしも電話がかかってきて、1人の発明家が抹殺されたことが告げられました。

渡は再び太牙と会い、会話を弾ませます。それに茶々を入れにきた恵。
太牙にはすでに婚約者がいるといい、渡は驚きます。

クイーンの使命を果たすべく、深央は人間に恋したファンガイアの青年を粛清しようとします。
青年はトータスファンガイアに変身して抵抗しようとしますが、深央が躊躇った隙をついてうまく逃走します。

太牙の教育係で側近の黒沢がムースファンガイアとなって製薬会社の人間を襲いました。
渡は現場に急行、キバに変身するとムースファンガイアに立ち向かいます。

1986年
音也の前に再び現れた真夜。
が、そのとき力が現れ、その女は危険だとドッガに変身して真夜に襲い掛かります。すると真夜もパールシェルファンガイアに。
さすがの音也も驚きを隠せません。

2008年
なおもムースファンガイアと戦うキバは、エンペラーフォームにパワーアップ。激戦を繰り広げます。
そんな2人の戦いを離れた場所から見守る者の姿が。それは…新たなライダー?


冒頭、遂にキバットがタツロットに出番を取られてしまいましたねw

過去と現在のパールシェルファンガイア。色やデザインが若干違うものの、クイーンは代々真珠貝になるようですね。
どうやってその能力は受け継がれるのでしょう?
今のキングは先代クイーンの息子。もちろん先代キングの息子でもあるのでしょうが。
クイーン…いったいどこから湧いて出てきたのでしょうか…
ちなみにルークやビジョップは22年前から変わっていないので、こちらから検証するのは無理ですね。

おどろくべきはキャッスルドランがその住まいだったことですね。先代キング、あるいは太牙がその主だったということになりますね。
いったい何があってそれが渡に受け継がれたのか…謎ですね。音也と真夜の間に何かがあったのは間違いないでしょう。

あと気になったのは、力がなんの脈絡もなく真夜に攻撃を仕掛けたこと。
クイーンは間違いなくルークと同等以上の実力の持ち主。そんな相手に次狼やラモンも連れず1人で向かっていくのは無謀というものです。
音也に真夜の正体を明かすためだけに、攻撃を仕掛けたんでしょうか。ちょっと疑問です。

噂の仮面ライダーサガが姿を現しましたね。
まぁ、予想通り最後の最後に登場ですので、その実態が明かされるのは次回以降ですね。しかし、キバと対立することになるのは間違いないでしょう。
サガに変身しているのは太牙。ファンガイアに変身せずになぜわざわざサガに変身する必要があるのかは分かりませんが、それもおいおい分かってくることでしょう。たぶん。
太牙が渡の異父兄弟であるという説もありますが、さて真相やいかに…

ところで、名護の自分がなぜバウンティーハンターをやっていると思うかという問いに、「ボタン集めのためとかですか?」突っ込んだ渡、ナイス!(≧∇≦)/
視聴者の思っていたことを代弁してくれましたね。いつしかボタンを奪うことに執着して狂人になってしまった名護を思い出しましたよ。
え、違うんですか?

もう1つ気になったことが。
会議室にいた会社の社員、標的になった技術者以外はみんなファンガイアなんでしょうか?
もしそうだとしたら、「555(ファイズ)」のときみたいに怪人達が経営している会社が存在しているということに…(;´Д`)
少なくとも、あのレストランにいた従業員はみんなファンガイアでしょうね。太牙は何の気兼ねもなく大声で話していましたから。

あ、まだ気になったことあります。太牙は深央にパエリアを勧めていました。ファンガイアでも人間の食べ物は一応食べられるんですね。
だから人間を襲わなくても生きていくことはできるというわけでしょうか…?
でも、太牙は食事をするのが好きでないと発言していました。やっぱりライフエナジーを奪うのが主というわけですか。
Tracked from 地下室で手記 at 2008-09-14 23:51
タイトル : 今日のキバ 第32話
「新世界・もう一人のキバ」今回から新展開ということで、これからは、変に新要素を詰め込まないできちんとやっていってもらいたいと思うのですが、はたしてどうなるやら。過去編は音也とゆりさんの新婚バカップル生活が、何気に音也はのめりこんでいないというか、ゆりさ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2008-09-15 03:15
タイトル : 仮面ライダーキバ第32話(9.14)
現代では、紅渡がかつての親友登太牙と再会、旧交を温める。 しかし、この太牙こそ、現代のキング 1986年のキングと真夜の息子であり、 紅音也と真夜との間の息子である(?)渡の異父兄。 太牙を演ずるのは、 『劇場版キバ』で仮面ライダーレイこと白峰天斗を演...... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-09-16 12:58
タイトル : 仮面ライダーキバ#32
タイガは先代キングとクィーンの子だったのね渡もクィーンの子。この二人兄弟になっちゃうのかな?どこでもルールがあった。キングとクィーンは結婚しなくてはならない。政略結婚!?キングの役目は抹殺すること。と、いうことはキバも抹殺されちゃうのよねお互いの正体を...... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2008-09-16 17:45
タイトル : 仮面ライダーキバ 第32話 運命の再会
『新世界 もう一人のキバ』内容キバの前に現れたクイーン苦戦するキバだったが、次の瞬間どこかへ消えたクイーンクイーンの圧倒的な力に驚きながら帰宅する途中渡は、深央が倒れているのを見つけるのだった互いに治療しあったふたり。。。。そんななか、、、、、新たな力...... more
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2008-09-17 00:04
タイトル : 仮面ライダーキバ 第32話
「新世界・もう一人のキバ」 脚本:井上敏樹 監督:田?竜太 アクション監督:竹田道弘 パールシェルファンガイア。どっちが2Pカラー? 現在。お互いの正体を知らず闘うキバとクィーン。 過去。すっかり所帯じみたゆりに、音也は・・・。 【今週の息子】 ※深央と包帯プレイ。 【今週の娘】 ※太牙にちょっかいを。 う、浮きすぎてる・・・。 【今週のオトヤン】 ※「驚いたな。それは俺の演奏だ・・・」 【今週の母親】 ※アイロンがけ。 【今週のモンスターズ】 ※力。変化して真夜に襲いかかる。 【今...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2008-09-17 00:08
タイトル : 仮面ライダーキバ 第32話「新世界・もう一人のキバ」
仮面ライダーキバ 第32話「新世界・もう一人のキバ」... more
Tracked from たらればブログ at 2008-09-18 00:26
タイトル : 仮面ライダー キバ 第32話「新世界:もう一人のキバ」
 アバンのキバットリビアが今回はタツロットリビアになってしまいました。こうでもしないと石田くんの出番が増えないもんね……。 【過去】  ルークを倒して悲願達成したゆりは幸せに浸っていました。かいがしく家事をするゆりを見て冷めた感じのする音也。ゆりが結婚の雰囲気を漂わせると明らかに逃げ腰になっていました。音也は戦士のゆりが好きだったみたいですね。  揺れている音也の前に現れた真夜が弾くバイオリンは音也の音色とそっくり同じ。音也の指の火傷を治し「どうしてそっくり真似できるか考えて」と宿題を残...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2008-09-21 20:55
タイトル : 仮面ライダーキバ 第32話「新世界・もう一人のキバ」
今回は第32話「新世界・もう一人のキバ」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第32話「新世界・もう一人のキバ」で! ついにキングが登場しました!! しかし、そのキングの正体は…、 レイ!! あ、それは劇場版の話ですね。 それにしても、なんでキング役が劇場版で出演した人と同じなんですですかねぇ? しかも、役もキャラも全然違う。 テレビ版では登太牙という名前のようです。 それでも中の人は良い役者さんで役もしっかりこなしてくれる人なので良いですけどね。 劇場版だけではなくテレビ版でも出て欲しいと思...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-09-14 21:34 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu