人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

関羽、志を貫くのこと

恋姫†無双 第十二席(最終回)「関羽、志を貫くのこと」

関羽の志。それは愛するものを護るために戦うこと。
それに賛同する戦士達が、今、集う!



各地で頻発している反乱を抑えるため官軍からの応援の要請が義勇軍にもきます。
この戦で手柄を立てればさらに名を馳せることができると、張り切る劉備。
関羽達もこれには乗り気で、参加することになります。
関羽、志を貫くのこと_a0047568_0473996.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_0475019.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_048139.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_0491327.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_0492312.jpg

だらしない寝相で寝ていたためか、この一大事に風邪を引いてしまった張飛。
本人は「ナントカは風邪ひかないから大丈夫」だと言い張るも、孔明が「馬鹿だって風邪はひく」とちょっとキツイ言葉で宥めます。
関羽に留守番をして村を守ってくれと言われ、しぶしぶそれを了承する張飛。孔明も共に村に残ることにします。
関羽、志を貫くのこと_a0047568_0493592.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_050251.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_0501613.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_0502795.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_0503995.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_0505134.jpg

張飛と孔明が不参加ということで、密かに眉をひそめる劉備。
一方、関羽は村のことがどうにも気になる様子。
関羽、志を貫くのこと_a0047568_051272.jpg

漢王朝の将軍である何進は、非常に気が短い性格。
曹操の兵糧攻めにしてはどうかという案を一蹴し、正面からぶつかっていけと無茶な要求をします。
誰もそんな役を引き受けようとはしませんが、劉備がやってみせると名乗りを上げます。
関羽、志を貫くのこと_a0047568_052781.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_0521939.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_0523167.jpg

その夜、関羽は今は亡き兄のことを思い起こします。その兄の顔が劉備に変わります。
すると、その劉備本人がやってきて、関羽に迫ります。
その甘い雰囲気の現場を馬超は目撃してしまい…
関羽、志を貫くのこと_a0047568_054288.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_0543739.jpg

一方村では、孔明が張飛を懸命に看病します。馬超から生えていた三日草を処方された張飛はそれを…一気に飲み干しますw
関羽、志を貫くのこと_a0047568_0592124.jpg

その頃、これまで倒してきた賊達が寄り集まり、密かに復讐のチャンスを窺っていました。そして桃花村ががら空きになったの知り、一気に村に攻め入りました。
急いで村に戻らねばと慌てる関羽と馬超。しかし劉備は、翌日の先陣があるのだからと村へは戻らないと言います。大儀のためには村の犠牲もやむを得ないというのです。
甘い言葉で関羽を誘う劉備ですが、関羽はそれに張り手で答えます。

関羽「私の志は、真に愛するにたる者を守り抜くことだ!」
関羽、志を貫くのこと_a0047568_101812.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_102765.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_103658.jpg

関羽は単身、村へと馬を駆ります。
関羽、志を貫くのこと_a0047568_105625.jpg

馬超は少人数では危険だと判断し、曹操に助けを求めます。
一度は断られますが、かつて父親の仇だと命を付け狙っていた曹操に土下座までします。なぜそうまでするのかと曹操に尋ねられます。

馬超「友のためだ!」

結果、夏候惇が軍を率いて出撃することを曹操は許可してくれるのでした。
関羽、志を貫くのこと_a0047568_111120.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_112377.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_113386.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_114317.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_115362.jpg

村では孔明が的確に指示を出し、何とか持ち堪えています。
そこに張飛がやってきて、熱でフラフラなのにもかかわらず出撃すると言い出します。関羽に言われたとおり村を守るために。

張飛「朱里、後を頼むのだ」
孔明「分かりました。御武運を!」
関羽、志を貫くのこと_a0047568_131312.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_13243.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_133478.jpg

大挙して押し寄せてくる敵を相手に孤軍奮闘する張飛。しかし、熱のせいで思うように力が出せません。絶体絶命に陥ったとき、関羽が戻ってきました。
関羽、志を貫くのこと_a0047568_135223.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_14297.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_144030.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_145025.jpg

さらに黄忠の後方支援に加え、馬超と夏候惇の部隊が援軍として到着!
関羽、志を貫くのこと_a0047568_1103497.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1104449.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1105427.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_111318.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1111372.jpg

そして、華蝶仮面こと趙雲も合流。…名乗る前に先に関羽に真名を呼ばれ、名乗りなおしましたがw
関羽、志を貫くのこと_a0047568_1114893.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1115789.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_11269.jpg

関羽「星、背中を預けるなら、やはりお主だな」
趙雲「その言葉、そっくり返すぞ」
関羽、志を貫くのこと_a0047568_1125566.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_113550.jpg

孔明の指揮、黄忠の援護射撃、馬超の奮戦、そして持ち直した張飛が大暴れします。士気も高まり、もう負ける気がしません。
結果、敵の頭を倒し、残った賊は退散していきました。
関羽、志を貫くのこと_a0047568_1133086.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1134155.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1135298.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1264079.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1264812.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1265688.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_127551.jpg

世が明け、夏候惇は本来の戦地へと帰って行きました。
関羽に曹操に直接礼を言いにくると、また閨に引き込まれるぞと忠告を残して…
関羽、志を貫くのこと_a0047568_1283350.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1284217.jpg

そして趙雲の口から華蝶仮面誕生の秘話が語られます。
ウルト○マン的な不思議な体験に目を丸くする一同ですが…ウソでしたO凹ズコッ
関羽、志を貫くのこと_a0047568_129222.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1291025.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1291879.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1292743.jpg

ちなみに関羽達を欠いた劉備軍は予定通り無謀にも反乱軍の正面から突撃し玉砕w
退却を余儀なくされたのでした。
結局、曹操の案が取り入れられ、反乱は見事鎮められたとのこと。
関羽、志を貫くのこと_a0047568_1293654.jpg

帰ってきた劉備を冷たい目で出迎える一同。すると、劉備が黄忠を見て顔色を変えます。そして一目散に逃走。
璃々の証言で、以前璃々を誘拐し黄忠を脅迫した黒幕は劉備だったのです。そもそも劉備という名前すら本物かどうか怪しいとのこと。
馬超にあんな奴と口付けをしなくて正解だったなと茶化される関羽。みんなに質問攻めにされそうになったとき、孔明がお花見の準備ができたと告げます。
関羽、志を貫くのこと_a0047568_1304123.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1305199.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1305832.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_131641.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1311520.jpg

みんなは楽しくお花見。
関羽、志を貫くのこと_a0047568_1325456.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_133342.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1331195.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1332060.jpg

各所でも…
関羽、志を貫くのこと_a0047568_1333617.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1334436.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1335375.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_134396.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1341470.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1345145.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1345881.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_135775.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1351639.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1352484.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1353151.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1354264.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_135523.jpg

そして関羽と張飛は姉妹の絆を改めて確認し合うのでした。
関羽、志を貫くのこと_a0047568_1364863.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1365637.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_137614.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1371471.jpg

関羽、志を貫くのこと_a0047568_1372341.jpg


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:9点――お色気に可愛さ、勇ましさ、感情表現、ディフォルメ、どれをとっても楽しめました。もう一息迫力が欲しかったかな。
○キャラ:9点――素敵なキャラクターがいっぱい出てきてとても楽しめました。出番がわずかだったキャラもいますが、ちゃんと個性も出せていたと思います。
○シナリオ:9点――完全にオリジナルの話だったんですよね。これが功を奏したのかもしれません。ギャグ、お色気、百合、シリアスな雰囲気、そして熱き戦い! いろんな場面がバランスよく入り混じっていて退屈させられませんでした。
○燃え:8点――戦闘シーンはそれほど多くはありませんでしたが、一戦一戦印象には残っています。それなりに盛り上がっていたとは思います。特にこの最終回でみんなが集結してくる様は燃えました。いくつか気に入ったセリフもピックアップしておきました。
○萌え:10点――このアニメは萌えやお色気満載兵器ですw セクシーもロリもいっぱいで飽きが来なかったです♪
○意外性:10点――キャラの暴走やら(いい意味で)変な話の展開やらで、もう驚きと爆笑でいっぱいでしたww
○歌・曲など:10点――OP・EDともにテーマソングはとても気に入りました。特にOPはとても熱い。「記憶の隅に映りこむ 切り離せない悲しみも 今ならば ここでなら 強さに変わり 明日へ続くよ」というフレーズが大好きです。
○熱中度:9点――かなり熱中しましたね。見始めた頃は、一応ファンブックがあったものの予備知識がほんのわずかだったので、誰が誰だかも分からないような状態でした。でも、熱心に誰が誰でどんな立場なのか研究させてもらいましたw
○オススメ度:9点――三国志のパロディ化ということで毛嫌いする人も多いようですが、そのことを気にしない方にはぜひ見て欲しいですね。ゲームとはまったく違う話ということで、独特の面白さがあると思います。
○全体:9点――キャラ、シナリオの項目で述べたとおり、楽しさいっぱいでした。しかし、やっぱり12話しかないのが非常にもったいない。名前のある登場人物がたくさんいるお話は、ぜひ少なくとも2クールはやって欲しいものです。それが残念です。ぜひ、第2期をやってもらいたいものです。新作のゲームに出てくる新キャラも登場させて☆

MVP:関羽(愛紗)
迷う…迷いすぎる…
他候補としては孔明や趙雲も考えたのですが、やはり一番苦労して奮闘した関羽こと愛紗に決めたいと思います。

これで本当におしまいなんですね。早いものです。
できればDVDも欲しいくらいですが、予算の都合で断念するしかなさそうです(><)
もし余裕ができれば、そのときに通常版でも買えたらな、なんて思います。

最後に。
とても楽しい作品をありがとうございました☆
この作品に出会えてよかったです。
関羽、志を貫くのこと_a0047568_138019.jpg

Tracked from パズライズ日記 at 2008-09-29 23:38
タイトル : 恋姫†無双 第十二席(最終回)
関羽達が義勇軍に出かけ張飛と孔明が居残り村を守るお話。 最終回は色々なキャラに戦闘での見せ場がたっぷり、可愛さも忘れずで素晴らしかったと思います。 ちなみにあまりに頼りなさそうだった劉備は偽物、一安心でしょうか(笑)。 官軍から各地の反乱を抑えるために....... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-09-25 21:09 | DOG DAYS | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu