人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

三角…いや、四角関係も…

仮面ライダーキバ 第36話「革命・ソードレジェンド」

現れた謎の剣…



2008年
復活したブラッディローズの音に聞き惚れる紅邸の一同。
そこに近隣の住人達から苦情が。苦情の対処はいつも静香がやっていましたが、今回はなんと渡が対応を。あれほど内気だった渡が変わった。
喜びの反面、寂しさも感じる静香です。

キャッスルドランに現れた謎の剣。次狼によると、ファンガイアのキングが代々受け継いできた魔剣、ザンバットソードだといいます。
ラモンや力が引き抜こうとしますが、うまくいきません。どうやら剣は持つのに相応しい者を選ぶようです。

ビショップに急かされ、クイーンである深央との結婚の準備を進める太牙。
しかし、深央は太牙ではない別の男性に心惹かれていることを告白します。
キングである自分でなく、他の者が好きだというのか! 男の名前も告げずに深央が立ち去ると、太牙は怒りを露にします。

落ちぶれた先代のクイーン・真夜のもとをビショップが訪ねてきます。
「紅渡なる者をご存知か?」
キバに変身できる渡を真夜と人間との間の子どもではないかと疑うビショップ。あくまでも冷静な真夜ですが…

1986年
音也は完成したブラッディ・ローズを手に真夜と祝杯をあげます。真夜に言われるままに、真夜のために作った曲を演奏する音也。
それを見ていたゆりは、その憤りを音也達にではなく出現したラットファンガイアにぶつけますが、逃げられてしまい怒りと悲しみに暮れます。

2008年
太牙から相談を受けた渡は2人で深央が誰を好きなのか、探ることに。こっそり深央をつけていると、彼女が健吾と会っているのを目撃。
深央はあくまで悩みを健吾に相談するだけのつもりでしたが、逆に健吾が深央に迫ってきます。深央を庇った太牙と健吾は一触即発に。仲裁に入る渡ですが、逆に渡は「友達面をするな」と健吾に殴られてしまいます。

落ち込む渡の前に次狼が現れ、キャッスルドランに招き入れます。そしてザンバットソードを引き抜けと言ってきます。
次狼は渡に次のキングの資格があるのかと期待している様子。しかし、必死にソードを壁から引き抜こうとするも、やはり渡でもビクともしません。渡でも使いこなせないものなのか…。

深央がラットファンガイアに襲われる場面に遭遇した渡。深央が気絶したのを確認した渡はキバに変身。エンペラーフォームへとパワーアップし、ウェイクアップフィーバーでラットファンガイアを撃破します。ところが、さらに2体のラットファンガイアが襲撃してきます。
2体のファンガイア相手に手を焼いていると、そこに太牙が変身したサガが乱入。
「俺は機嫌が悪い」
そう言ってファンガイアらを追い払うと、キバに戦いを挑んでいきます。互いの正体もわからず、激しく戦うキバとサガ。戦いはサガの方が優勢になってきましたが、キバは隙を見て巧みに撤退しました。

変身を解除し深央のもとに駆け寄った渡は、その深央から意外な言葉を聞きます。
「私が好きなのは太牙さんじゃありません。私が好きなのは渡さんなんです」
その言葉に驚く渡。さらにそんな2人の様子を太牙がこっそり窺っていました。

1986年
赤ん坊の太牙を抱き上げる真夜の前に、当時のキングが現れました。その腰にはあのザンバットソードが…


名護が可哀相な人にww
おみくじで「凶」「凶」「大凶」と神頼みしてもダメでした。これがイクサ(聖職者)の座を追われたものの末路なのか…。かつて見下していた恵にまで励まされる始末。
これまでの行い、懺悔してくだされ(;´▽`)

健吾はもう完全に不良ですな。相談に乗るフリをしていたいけな少女に迫るただの暴漢魔だわコレww
太牙と戦わせたらそれはそれで面白かったかも。太牙も渡の手前ファンガイアやサガの力で恋敵を排除、なんてことはしなかったでしょうし。
そういえば健吾ってまだイクサに変身する出番がありませんね。

太牙は渡と深央が相思相愛であることを知ってしまいました。どうやらまだ渡がキバであることまでは知らないようですが、さぁて友情と恋愛が絡む中、太牙はどうするのか…。彼もまた渡のように悩むのか、それともキングらしく迷わず恋敵を排除しようとするのか…

今回登場のラットファンガイアですが、3体が一緒に徒党を組んで行動しているファンガイアって珍しいですね。
まぁ、過去編でチラッと出た程度で何の脈絡もなく現れたので、キバとサガを戦わせるきっかけを作るための存在だったんでしょうね。次回もそういった役どころでしょうか。

先代のキングが初登場ですね。まぁ、確かに太牙よりはこっちの方が悪の将軍様って感じがしますねw
太牙もこれくらい歳を重ねれば貫禄は出てくるんでしょうけれど。

次回はキバとサガが再戦のようですね。
Tracked from 地下室で手記 at 2008-10-12 13:00
タイトル : 今日のキバ 第36話
「革命・ソードレジェンド」今回も進んだような進んでいないようなという展開に終始しましたね。進んだ点はキャッスルドランの中にザンバットソードを引き抜くのは選ばれたもののみという事と、深央が太牙にきっぱりと断わりを入れた事くらいでしょうか。ビショップはクイ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2008-10-14 01:42
タイトル : 仮面ライダーキバ第36話(10.12)
1986年では、ブラッディローズを完成させた紅音也が、 「世話になったな。 だが、俺には、運命の女がいる。おまえと会うのも、これが最後だ。」 と、真夜に別れを宣告 ちょっと自分を取り戻したみたい。顔色も良くなったし。 もっとも、このまま別れることにはな...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2008-10-15 00:14
タイトル : 仮面ライダーキバ 第36話「革命・ソードレジェンド」
仮面ライダーキバ 第36話「革命・ソードレジェンド」... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-10-12 09:14 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu