人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

アーウェルンクスの正体

今週の「ネギま!」

229時間目

夕映と急接近のネギ。さすがにすぐにネギのことを思い出せませんが、夕映は確かに彼に何かを感じ取ったようです。

のどかの勇気ある行動のおかげでフェイト・アーウェルンクスの本名と、その目的の一部が判明しました。
ということで、アーウェルンクス一味と戦うことになり、なぜか盛り上がる“白き翼”ですw

アーウェルンクスの本名「テルティニウム」はラテン語で「3」という意味。やはり人造生命体なのでしょうか…
のどかの「いどのえにっき」は石化していて続きが読めません。召喚し直すと元に戻るようですが、せっかく取り込んだデータまで消えてしまうようです。小太郎がなんとかページを開けそうなのに気付きます。
慎重に開こうとしますが、明日菜のせいで一気にバラバラに…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


しかし何とか破片を繋ぎ合わせられた結果、そこに書かれた文章を見てネギは驚愕。

そしてラカンは昔話を映画形式で教えてくれることに…


アーウェルンクスの本名は数字「3」を現していた、つまり少なくとも「1」や「2」もいて、「4」以上もいたりする可能性も…。確かにあんなのが大勢いたら厄介にもほどがありますね。
強力な人工生命体ですか。…まさか12人もいませんよね。まさかねぇ(´▽`;)
彼が自分を番号で呼んで欲しくないと言っていたワケが分かったような気がします。

明日菜に偽物説が浮上していたので、彼女の言動を注意深く見ていました。石化した「いどのえにっき」を破壊するなんてあながち間違いではないのかも…?

さらに判明したことは、ネギの父・ナギが行方不明になったこととアーウェルンクスの秘密には、密接に繋がりがあるようですね。
あるいは、ネギは自分の出生の秘密を知ってしまったのかもしれません。例えばナギとネギが本当の親子ではないとか。だとしたらリアクションが小さいようにも思えますが、仲間の手前平静を装ったのかもしれません。
だって、これまでネギの母親のことは一切、不自然なまでに触れられていませんし、ネカネとの姉弟関係にもなんだかちぐはぐさを感じますし。ネカネはナギのことを自分の父親だって言ったことありましたっけ…?

~~~~~
今週の「ハヤテのごとく!」

この間「らき☆すた」のおみこしネタをやってくれましたが、
アーウェルンクスの正体_a0047568_18534517.jpg

今回は…
蒼樹うめ先生が出ておられましたwww
アーウェルンクスの正体_a0047568_18414789.jpg

今回は花菱美希のポイントが上がったw
そうかそうか、彼女の想い人は…( ̄ー ̄)ニヤリ
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/7575012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネギズ at 2008-10-15 21:31
タイトル : 他サイト様更新記事
いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)さん アーウェルンクスの正体 ランゲージダイアリーさん 魔法先生ネギま!/マガジン感想/229時間目「フェイトの正体!」 まれうす・あくぃろーにすさん ネギま! 2...... more
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2008-10-15 21:33
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(10/15)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「アーウェルンクスの正体」 >彼が自分を番号で呼んで欲しくないと言っていた >ワケが分かったような気がします。 何人フェイト・アーウェルンクスがいるんぎ..... more
Tracked from 時雨の製作日記 at 2008-10-16 06:04
タイトル : ネギま!229時間目の感想
月曜が休日だったためマガジンが遅れ、今回も木曜に発売でした。 とりあえず深夜2時にコンビニで買ってきました。 美空のカード、何でカラーじゃないんだよ! 13巻の裏表紙に出てるんだから普通に彩色終わぎ..... more
Tracked from 愉快そうな徒然日記 at 2008-10-16 16:28
タイトル : 魔法先生ネギま! 228時間目 「フェイトの正体!」
再会は突然・・・・。... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2008-10-15 20:54 x
ようやく謎解きの糸口に至ったようです。
えどのえにっきの破片にも気になる単語がいくつかありましたし・・・「相打ち」とかなんですかいったい。

今までの話から勝手に推測してみました。まず・・・
1,20年前の大戦でナギたち“紅き翼”はアスナを保護した。
2,10年ほど前まで一緒に行動していたが、「完全なる世界」の残党、おそらくフェイト達の襲撃によってちりぢりになってしまった。
3,その際、ナギはフェイトと相打ち(これについては詳細不明。ただし生きていることは確か)になり、タカミチの師匠ガトウも重傷を負った。
4,ガトウはタカミチにアスナを託し、記憶を消すように言いつけた。

・・・てなところでしょうか。
ただそのアスナのことですが、日記を読ませないように妨害した、というのは気のせいですか?
それと以前言っていた違う部分ですが、ほらアスナって左右の目の色が違うですよね。でも一緒に見えるんですが・・・
単に漫画だから詳しくやってないだけかもしれませんけど、なんだか気になります。
Commented by konosetu at 2008-10-16 00:50
>あいあむウィーゼルさん
ネギは少しずつ真相に近づきつつありますが…
驚きの展開が待っていそうですね。今からドキドキモノです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2008-10-15 18:18 | 赤松健作品 | Trackback(4) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu