人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

告白決行!?

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

付き合っていると誤解された2人。そこで大河は一気に勝負に出ます。



最近、大河は高須家で竜児と彼の母・泰子と一緒に朝食を食べるようになっていました。
小さな体の割りに大食いの大河に、竜児は呆れ顔。

朝食を終えた2人は登校することに。その途中、竜児は北村と大河との仲を取り持つよう彼女に念を押されます。
早速、竜児は学校で北村と大河の仲を取り持つために作戦を立てて決行しますが、大河の失敗でなかなかうまくいきません。
すると、彼女は「私ってドジなのかな……」とこれまでの自分を思い起こして落ち込んでしまいます。
そんな大河を見かねた竜児は彼女を励まします。

ところがC組では、最近何かと一緒に行動していたせいか、竜児と大河が付き合っているという噂が立ってしまいました。さらに最悪なことに、2人は自分達が付き合っていると、実乃梨と北村にまで誤解されてしまいます。

自分はこんなに悩んでいるのに周囲は誰もそれを理解してくれない。その怒りを電信柱にぶつける大河。それに加勢する竜児。
そんな竜児に励まされた大河は、明日北村に告白すると宣言。「犬」呼ばわりしていた竜児とはただの同級生に戻ると言い残し、去っていきました。

翌朝、大河は竜児の家にはやってきませんでした。

竜児が登校して来ると、教室が大荒れに。どうやら大河が竜児とは付き合っていないと宣言しつつ暴れまわったようです。
実乃梨にもそれをちゃんと説明したようです。
自分が告白しようというときに他人の心配までするなんて…。竜児は大河の姿を探します。

すると、大河が北村に告白する場面に遭遇。よりにもよって朝なんて…
大河が告白しようとしたとき、北村に竜児との関係を確認されます。竜児は嫌いでない。ただ、励ましてもらえたから私は今ここにいると答えた大河。
北村の返答は「いい友達になれそうだな」というものでした。

告白に失敗し、打ちひしがれる大河。救いの手を差し伸べようとする竜児をも拒絶します。
しかし竜児は、「竜」である自分は「虎」である大河と一緒にいると宣言。
その言葉に心打たれた大河は、今後も北村との恋を成就させるため協力するよう竜児に命じるのでした。


竜児と大河の関係が誤解されるところまでは予想がついたのですが、第2話の時点でもう告白の段階まで行くとは意外でした。
それでも、それまでの関係が継続されるのでひと安心(?)ですねw

今回からオープニングあり。
釘宮理恵、堀江由衣、喜多村英梨(敬称略)がキャラクター名義で歌っていますね。
エンディング(歌:堀江由衣)ともどもCDを買うかどうか悩みどころです。


ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/ToraDora%2B02/video/x70fjn_toradora-02-raw-12_fun
ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/ANIME/video/x70fnl_toradora-02-raw-22_fun
Tracked from シュージローのマイルーム.. at 2009-01-16 22:39
タイトル : 誤解×大暴れ×告白=失恋のちツンデレ?? とらドラ!第2..
 前話は、ちょっくら妄想サウンドグロノベルを作っちゃいましたが、今話のとらドラ!もインコちゃんのハゲ映像は、こちらでは日曜深夜2時半から出すのはちょっと自重モノじゃないっすか(ToT)  話数が進むと、庚..... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-10-21 20:16 | 電撃文庫作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu