人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

前向きなみのりん

とらドラ! 第3話「君の歌」

竜児が櫛枝実乃梨に惹かれる理由。それは…



ソフトポール部のキャプテンとしてはりきったり、教室で友達と楽しそうに話をしてたりする実乃梨に見とれて心をときめかせる竜児。
大河に気持ちが悪いと罵られつつ、頭の中は実乃梨のことでいっぱい。

あるとき竜児は大河に実乃梨の働いているファミレスへ連れて行ってもらいます。そこには張り切ってバイトする実乃梨が。
実乃梨は部活だけでなく、他にも多くのアルバイトに精を出しているようです。

その翌日、実乃梨に会いたい一心で大河と一緒に再びファミレスへ向かっていた竜児は、その途中、酒屋でバイト中の実乃梨に偶然出会います。
実乃梨に会えて嬉しがる竜児ですが、なぜか大河とともに彼女のバイトを手伝うことに。
酒屋のオヤジは竜児の母と親しいようで、竜児をひいきし、大河をこき使います。

自転車に乗れない大河が必死で配達に出かけている間、彼は酒蔵の中で実乃梨とふたりっきりで仕事に励みます。

ところがそんな最中ハプニングが起き、竜児と実乃梨は酒蔵の中に閉じ込められてしまいます。不安な気持ちを押し殺して明るく振舞う実乃梨を見て、竜児はどうして自分が実乃梨に惹かれたのかを改めて思い返します。
それは彼女がいつも明るいから、元気だからだけでなく、弱さを吹き飛ばす力があるからこそ輝いて見えるのではないかということ。

竜児は実乃梨と力を合わせ、酒蔵から脱出寸前までこぎつけますが、なんとそこで怒り心頭の大河と遭遇。大河は帰りに想い人の北村と会っていて、自転車に乗れないことまで知っていてくれていましたが、それは去年のことだったのです。今は自分のことを見ていてくれていない。それでご機嫌斜めの大河は、状況も考えず竜児を攻撃。
登って来た梯子を倒してしまったため、一緒に閉じ込められてしまうのでした…


ということで、今回は竜児の実乃梨への想いにスポットが当たりましたね。
大河は…散々でした。ご愁傷様(-w-;)

実乃梨の前向きな天真爛漫さは素敵ですね♪
なんとなく「魔法先生ネギま!」の佐々木まき絵を彷彿とさせられます。声優が同じなのも大きいと思いますけど。
性格や言動がアクティブすぎてぶっ飛んで破天荒なところもまたいいですね。


ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/ToraDora%2B03/video/x74g0y_toradora-03-vosta-partie-1_fun
ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/ToraDora%2B03/video/x74g17_toradora-03-vosta-partie-2_fun
Tracked from シュージローのマイルーム.. at 2009-01-16 22:38
タイトル : バイト×恋愛フラグ×憤怒の蹴り。もしや、大河のツンデレフ..
 桜が散って緑の葉が生い茂げだし季節になっても、相変わらず登校時は2人一緒の大河と竜児。  洗濯物に、もちろん細かく注文をつける竜児に、妙な声援が(≧▽≦)  女子ソフトボール部キャプテンのみのりは...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-10-22 20:01 | 電撃文庫作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu