人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

バースデープレゼントは…

あかね色に染まる坂 第9話「あかね色のバースディ」

バースデープレゼントは何にしましょう?



もうすぐ準一の誕生日。
みんなで彼を祝う相談をしますが、優姫は興味がないと協力を拒みます。
しかし、湊に協力を頼み込まれ、仕方なくプレゼント選びをすることに。

早速考え出しますが、何がいいのかなかなか思い浮かびません。
華恋に相談するも、どうにも的外れ。

そこで優姫は準一の部屋に忍び込み、彼がどんなものを欲しているのか調べることにします。
準一の趣味に感心していく優姫。ふと、恥ずかしい内容の本を発見して動揺してしまう優姫。そこに湊がやってきて、隠された場所からさらに凄い内容のものを見せられてしまい、さらに動揺。そして湊は準一のことなら何でも知っているのかと感心します。
しかし、結局何をプレゼントすればいいのか手がかりは得られず。
そこで湊は、自分が作る予定だったケーキを優姫が作ってはどうかと提案します。料理の腕前はかなり低い自分にできるのか。かなり戸惑う優姫。それでも湊にレシピを渡され、やってみることにします。

準一の誕生日当日。準一を追い出し、パーティの準備に取り掛かります。

帰ってきた準一をクラスメイトらいつもの面々で出迎えます。
これには素直に喜びを見せる準一。そして両親や華恋の豪華すぎるプレゼントに戸惑い…。
部屋に戻る途中、崩れ気味のケーキを前に自信を喪失した優姫を見かける準一。そのケーキを口にし、黙々と食べ続けます。他の面々もやってきてケーキを口にしますが、あまりおいしくないらしく…。優姫はおいしくないならはっきりといって欲しいと言いますが、優姫が作ってくれたのだからおいしいと笑顔を見せる準一に、優姫も笑顔になるのでした。
周囲も2人はいい雰囲気だと温かい視線を向けます。

パーティも終わった後、ホッと一安心の優姫は湊に感謝します。一方、その湊は準一と2人の楽しいパーティを思い浮かべてしまい、なぜか嬉しい気持ちになれませんでした。


今回は嫌々プレゼント選びをする優姫の奮闘が描かれました。もちろん、本当に嫌々であるはずはないですがねw
華恋の言うとおり、本当に嫌だったら思い悩まずに適当に決めてしまうはずですから。

一方、準一のことをよく知っている湊のこともまた強調されていました。優姫のケーキ作りがうまくいったのが素直に喜べない。やはりこれは…。
準一もときどき湊に妙な視線を送ったりしますし、これはやはり…。
そういえば、優姫のエンディング曲はもう2つとも出たのですが、湊の曲は今回の時点ではまだ1つも発表されていないんですよね。
ひょっとすると、これは、最後に選ばれるのは優姫ではなく、湊の方なのでは…と勘繰ってしまうわけで。
そういうことも十分あり得るでしょうね。

エンディングは椎名観月こと田中理恵さん。前とは違う方の曲ですね。


ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=11700544&q=%EB%85%B8%EC%9D%84%EB%B9%9B%EC%9C%BC%EB%A1%9C+%EB%AC%BC%EB%93%9C%EB%8A%94+%EC%96%B8%EB%8D%95+09%ED%99%94&searchType=0&sort=wtime&svctype=1
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-12-09 15:46 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu