人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ライダー大戦

仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」

平成ライダー大集結!



荒野の中、ライダー達が大戦争を繰り広げています。
そんな中に、夏海はいました。
たった1人で大勢のライダー達を打ち倒した謎のライダーを見て、彼女は「ディケイド」とつぶやき涙を流します。

光写真館で目を覚ました夏海。
客達が苦情を言ってきていました。また士の仕業か…。
どこからともなくやってきてそのままいついてしまった士。いつも変な写真を撮っては人々に迷惑をかけているのです。
起こった夏海は祖父の栄次郎を残し、士を探しに行きます。

その公園で士は、人相の悪い人達からクレームをつけられていました。
「ディケイド…今日、あなたの世界が終わります」
不意に聞こえてくる言葉。
しかし、そこにやってきた夏海に笑いのツボを押されてダウン。

自分は写真を撮りたいだけなのに、世界のほうが勝手に歪んでしまう。士の主張は屁理屈にしか聞こえませんが、本人は至って真面目。
そのとき、士と夏海の間に謎のカーテンが引かれ、2人は離れ離れになってしまいました。
士のいる世界は夜になり、目の前に1人の青年――紅渡が現れました。
「世界を救うためにはあなたの力が必要です」

一方、夏海はアンデッドやアンノウン、ファンガイア、イマジンや魔化魍らに追い回されていました。
そんなとき、夏海は夢で見たバックルとカードケースを発見。そのとき再びカーテンの向こう側に士の姿が。
士は渡の話を思い出し、夏海からバックルとカードケースを受け取ると、ディケイドに変身しました。
そして、カブトに変身。ワームに襲われる夏海を救出。
この世界からの脱出を図ります。

ところが、今度はオルフェノク軍団が襲い掛かってきます。ディケイドは555に変身し、それらを撃破。
続けて現れた魔化魍も響鬼に変身してあっさりと全滅させました。
しかし、ディケイドが使ったカードは、なぜかすぐに力を失ってしまいます。

変身を解除した士の前に再び渡が現れます。彼の言葉によると、9人のライダーがいる9つの世界が融合し、世界が消滅するという危機に瀕しているとのこと。士は9つの世界を旅して回らなくてはならないようです。
旅を終えるまで、仲間や世界は生き長らえさせておくと言い残し、渡は姿を消します。

士は旅することを決意しますが、その方法が分かりません。写真館に帰ってくると、栄次郎が操作していた背景ロールに不思議な絵が浮かび上がります。
士は警察官の姿に。そして未確認生命体が出現したとの報せが。
その町では仮面ライダークウガとなって戦う青年の姿がありました。

士と夏海の壮大な旅がいよいよ始まります。


冒頭から超カオスな映像が流れました。主役ライダーだけでなく、脇役ライダーや量産型ライダーまでいました。それらをすべて、ディケイド1人が殲滅するなんて…。どんだけ~。
久々に見る顔ぶれも多く、懐かしい気持ちにさせられました。燃えましたよ~。

そして人々を襲う歴代怪物軍団。あ、あいつは…、こいつは…と懐かしがりつつ楽しませてもらい。

ディケイド、そしてカブトに変身したときは興奮しましたね。クロックアップが久々に見られました(マスクドフォームやキャストオフが再現されていなかったのは残念ですが)。
555ではオートバジンまでもが再現されていてたまりませんでした。
ただ、本体であるディケイド自体の出番は少なかったですね。カードの力がすぐに失われたので、それを取り戻していくたびになりそうですね。


次回辺りからディケイド自体が活躍するのでしょうか。
まずはクウガの世界。クウガは基本4タイプの他、目の黒いアルティメットフォーム「究極の闇」も登場する模様。
ディケイドはグロンギと間違えられるわ、キックホッパーとパンチホッパーの地獄兄弟が乱入するわで、次回も大忙し。退屈する暇を与えてくれそうにないですね。
これだけでも今まで9年間ライダーを見続けてきた甲斐があるというものです。
ワクワクしてきましたよ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
Tracked from 地下室で手記 at 2009-01-25 10:59
タイトル : 今日のディケイド 第1話
「ライダー大戦」平成ライダー10周年記念であり、非常に企画物色の強いディケイドが始まりましたが、とりあえず今回は過去の作品が怒涛のごとく押し寄せてくるという感じでしたね。9つの別の物語世界が融合しそうになっていて、それを回避するためにそれぞれの世界を旅...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-01-25 15:20
タイトル : 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」
仮面ライダーディケイドの第1話を見ました。第1話 ライダー大戦異様な荒野のある一点に向かって攻撃をするクウガ、アギト、龍騎、ブレイド、響鬼などのライダー達の姿を見つめる少女。「…!?」しかし、その一点から猛反撃で姿を現したライダーに夏海は恐怖を感じながら、...... more
Tracked from たらればブログ at 2009-01-25 15:49
タイトル : 仮面ライダーディケイド 第01話「ライダー大戦」
 ディケイド、始まりました! 初っ端から歴代ライダーが次々と玉砕していく光景って、結構衝撃的でしたね。  初回を観ての正直な感想は、仮面ライダー版の「ツバサ」&「X」みたいだなぁ…でした。ヒロインが予知夢を見るとか、主人公の記憶が曖昧だとか。各世界を旅して失くしてしまった力を集める、みたいな感じだし。 CLAMP作品に似てると思います。  でも期待できそうな内容♪ だと私は思いました。    web拍手を送る  今年のOP曲はGacktでしたね。いよいよキタか~~~!! 誰が歌うか毎...... more
Tracked from 子育ちP's 航生L(気.. at 2009-01-25 16:17
タイトル : 『仮面ライダー・ディケイド』第1回:ライダー大戦…終末感..
『仮面ライダーディケイド』第1回  本当のことを言うと藤岡弘を代表とする硬派な昭和ライダーへの思い入れが強く、スマートなイケメンの軟派系が多い平成ライダーへの興味はほぼゼロなんだけど、一応初回だけはチェックすることに・・・。 【終末感!!】  平成ライダー10周年(ディケイド)を記念した凄まじい(?)作品になりそうな・・・。  クウガやキバ、電王など9人の平成ライダーは並行世界に存在していたという設定。  番組冒頭では平成ライダーが在庫一掃セール並みにわんさかと登場し、そこに雨あ...... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-01-25 21:24
タイトル : 仮面ライダーディケイド#1
平成ライダー総出演歴代のライダーが出るということは歴代の敵さんも出てます地獄絵図みたいガッくんの歌がまたいいよしCD買うぞ渡、謎の男で登場ドラゴンボール?世界を救うためにカードは必要初めてディケイドに変身した士くん『なぜ戦いがわかるんだ?』ってそれはね...... more
Tracked from COLONYの裏側 at 2009-01-25 22:10
タイトル : 偽ライダーの歴史がまた1ページ・・・〜ディケイド1話〜
冒頭はライダー同士が大乱闘してるシーンから。平成のスタッフは今回はこんな下らんことをしたいらしい。私はライダーバトルは嫌いなんで登場するライダーを絞ってライダー対怪人という形式の方がいいです。OPはエイベックス系の主題歌らしく「仮面ライダー」の単語なし。...... more
Tracked from 日本妄想協会 parad.. at 2009-01-26 00:54
タイトル : 【妄想178】仮面ライダーディケイド 第1話 ライダー大..
正直過去のライダーのリサイクル?棚卸? また伏線放りっぱなしにするんだろと ちょっと否定的に思っていたのだけれど見て良かったヽ(´▽`)/ ライダー達が登場した瞬間 そんな思いは一瞬でぶっ飛んで速..... more
Tracked from ふしぎなことだま at 2009-01-26 02:01
タイトル : 仮面ライダーディケイド 第1話
始まりましたねー!仮面ライダーディケイド! 平成ライダーFANには、おおー!って思うシーンが多かったりするのかな? でも、ワタクシは別のシーンで抱腹絶倒してました!! 魔化魍がっww 蟹の形した魔化魍がっ!! ダイミョウザザミにしか見えません!! うわー!!ダイミョウザザミが大発生しとるー(>∇<)ノ と思ったワタクシは、まるでダメ人間ですな(w 魔化魍以外にも色々と沢山、敵がうじゃうじゃ出て来てたねぇ! ファンガイア、イマジン、ワーム、魔化魍ぐらいまでは分かる、 一応、オルフェノクも分かるな...... more
Tracked from 子育ちP's 航生L(気.. at 2009-01-26 09:04
タイトル : 『仮面ライダー・ディケイド』第1回:ライダー大戦…終末感..
『仮面ライダーディケイド』第1回  本当のことを言うと藤岡弘を代表とする硬派な昭和ライダーへの思い入れが強く、スマートなイケメンの軟派系が多い平成ライダーへの興味はほぼゼロなんだけど、一応初回だけはチェックすることに・・・。 【終末感!!】  平成ライダー10周年(ディケイド)を記念した凄まじい(?)作品になりそうな・・・。  クウガやキバ、電王など9人の平成ライダーは並行世界に存在していたという設定。  番組冒頭では平成ライダーが在庫一掃セール並みにわんさかと登場し、そこに雨あ...... more
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2009-01-26 10:48
タイトル : 仮面ライダーディケイド 第1話
仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」。全平成ライダー(だよね?)登場の豪華編。年寄りには豪華すぎて目眩がしたのですが,子ども達には受けていてほしいと思う(笑) 以下ネタバレあり。 ... more
Tracked from はーい、平和もくつがえす.. at 2009-01-27 05:04
タイトル : 勝手に歪んじまう
仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド (2009/03/25) 最初っからはまってしまったピンキーなのぉ だって最初のシーンから今までのライダーがわらわら出て来て何か戦ってるんよっ 正...... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2009-01-27 21:05
タイトル : 仮面ライダー ディケイド 第1話「ライダー大戦」
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー(2009/01/24)不明商品詳細を見る 平成ライダーの集大成「仮面ライダー ディケイド」が始まりです。 筐体カードゲームの宣伝や、着ぐるみの再利用ができ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2009-01-28 22:05
タイトル : 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」
仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-01-25 08:33 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(13) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu