人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

怪しいシスターさん登場w

ハヤテのごとく!! 第2話「マネーのとら」

怪しいシスターさん登場w



桂雪路先生のせいで優勝を逃してしまったナギ。
三千院家の執事長であるクラウスと『優勝できなかったら執事を辞める』という約束をしていたハヤテでしたが、『部下の不手際は上司の責任』と連帯責任を求められ、日和ったクラウスにより、執事復帰へのチャンスを与えられます。

そんなわけで執事矯正施設「執事とらのあな」で修行することになったハヤテ。
その道中、妙なシスターと出会います。そのシスターはお金に対する執着心が強く、腕力も強い人でした。
ハヤテが教会に着くと、出迎えてくれたのはさっきのシスター・フォルテシアでした。

翌日、ハヤテは執事復帰のための試練を受けることに。それは地下迷宮を巡り、宝を取ってくるというもの。
それにナギが参加すると申し出てきます。
さらにメンバーを探していくハヤテとナギ。ヒナギクには断られますが、お金が欲しい雪路先生とサキに推薦してもらったワタルを加え、いよいよ試練に臨むハヤテ達。その運命は…

一方その頃、伊澄のもとに本物のシスター・フォルテシアが訪ねていました…


今回も前回の流れで原作にあったお話になりましたね。
謎のシスター・フォルテシアの声は堀江由衣さん。ゲストキャラじゃちょっともったいないかもw
今回もテンポのいい流れでした。パロディは少しありましたが、あまり露骨じゃない。あれぐらいがちょうどいいのかもしれません。

次回ももちろん原作どおりなのでしょう。それでも楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-04-12 16:43 | 4クール以上放映アニメ集(上記以外) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu