人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

遂に勝負あり!?

今週の「ネギま!」

248時間目

次々と切り札を発動させたネギ。そのパワーがラカンにも通用することが分かると、怒涛のごとく大技を連発していきます。
そして遂に、ラカンからダウンを奪います。ネギが勝利したと歓声を上げる観衆達。
ところがそれでもまだ立ち上がるラカンに、みんな唖然とします。
しかし、ネギはこれでようやく一人前になったとラカンからお墨付きをもらいました。
そして勝敗を超えた駆け引きなしの戦いへと突入していき…
そんなネギと戦うラカンは、一番のライバルだったナギと勝負していたときの感覚を思い出すのでした。ネギの姿をナギに重ね合わせて…


ネギの戦いは魔力や技術を磨いたり努力を重ねるだけでなく、「技を開発する」ことで圧倒的な格上の相手を凌ぐものとなりました。その技はあのエヴァンジェリンですら完成させることができなかったもの。そんなところでもネギには才能があったということですね。
それに、いくら技を開発しても、慣れない技を使うのはリスクが高かったでしょう。ラカンの性格を計算した上での作戦も成功したからよかったものの、想定外のことがあれば対処し切れなかったかもしれません。だからかなりの綱渡りだったに違いありません。ネギには運も引き寄せる力もあったのかも。
自然と観衆から拍手が沸き起こっていましたが、圧倒的な格上の戦士相手によくここまで戦ったと私もネギに拍手を送りたいです。

ラカンもネギのことを名前で呼びましたね。確かこれまでは「ぼーず」だったはず。ようやく「一人前」だと認めた証でしょう。

あと、ネギは勝利報告を誰よりも先に亜子にしようとしていました。それだけ事前の亜子とのやり取りが彼の中でも大きな出来事だったのだと物語っていますね。まぁ、それはラカンのバグキャラ(カモいわくチートキャラ)のせいで雰囲気が台無しになりましたがw

一応、勝負は勝負なので次回で勝敗がはっきりしそうですね。ここまできたら、やはりネギを優勝させて欲しいところです。その方が物語もスムーズに進みそうですし。

参照:今週のネギま! - 江戸前ネギ巻き寿司
    ネギま!248時間目感想 QMAと大戦とネギま!~アクシス日記~
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2009-04-15 22:20
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(04/15)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「遂に勝負あり!?」 >一応、勝負は勝負なので次回で勝敗がはっきりし >そうですね。ここまできたら、やはりネギを優勝させて >欲しいところです。その方が物...... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2009-04-16 10:53 x
最後までとんだバグキャラでした(笑)

ついに決着がつきましたねえ。ネギの怒濤の攻めがラカンを打ち倒す・・・。
普通の人間なら跡形もなく消し飛んでいてもおかしくないでしょうけど、原形をとどめて、しかもそれでも立ち上がるってのが明らかにバグです。
でも最初の怒濤のラッシュを受けても、ラカンはまったく血を流してませんでしたよね? でも今度の一撃、さすがに竜すらも殴り殺す自分の拳は強烈だったみたいですね。
しかしあれで立ち上がった時は噴いた。ナゼアレデタチアガルー。ネギはラカンを「究極の努力の人」と例えてましたけど、あれはまさしく一種の才能ですねえ。

次回で完全に勝敗がつくとして、どっちに物語が進むでしょうか。
未だとらわれているアスナに焦点が向くか、それともラカンがあかす真実の方に行くのか。
私的に、最近は回想が多かったので、アスナ編に行ってもらいたいです。母親話は非常に気になりますけど。
Commented by konosetu at 2009-04-16 14:43
>あいあむウィーゼルさん
確かにアリカの話も気になりますが、私も話を前に進めて欲しいところ。明日菜やアーニャにせよ、アーウェルンクスの暗躍にせよ、夕映の記憶にせよ、とにかく魔法世界を脱出する準備に入って欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-04-15 18:14 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu