人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインデーの存在意義

ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」

バレンタインデーの日。



2月13日。三千院ナギは1人厨房に篭り、黙々と作業を行っていました。すべてはハヤテにチョコを贈るために。
そしてバレンタイン当日。失敗続きのナギは学校を休んでまでチョコを完成させることに。

白皇学院生徒会では、ヒナギクが大量のチョコと格闘中。かっこいいヒナギクは、なぜかもててしまうのです。美希にそう指摘され頭を悩ませるヒナギク。

そんな折、ヒナギクはチョコをハヤテに渡すため白皇学院に入ろうとして止められている歩と出くわします。
ヒナギクはハヤテを呼び出し、歩と会わせてあげますが、しばらくすると歩は走り去ってしまいます。その後、ハヤテは義理チョコをもらったと言って出てきます。
事情を察したヒナギクは、ハヤテに歩の後を追えと命じます。

歩に追いついたハヤテは、歩から本命チョコを贈られます。戸惑うハヤテは…。
歩は改めてヒナギクにお礼を言います。そして互いに名乗り合い、ヒナギクは歩の義理用のチョコをもらいます。

三千院家に帰っていたハヤテ。心無い言葉でマリアを微妙に傷つけてしまいます。
ナギはチョコ作りを投げ出していたので、マリアはハヤテに、ハヤテはナギにチョコを作ることに。
ハヤテは味にこだわってシンプルなチョコを作ったのに対し、マリアはムキになってすごいチョコを作ってしまいました。それをハヤテのためのものだとは言えず、逃げ出してしまいます。

がっくりするマリアの元にハヤテがやってきます。ハヤテはナギのためにチョコを作ってバレンタインの存在意義について気づいたことがあるといいます。普段できないことを思い切ってできるのがいいのだと感想を漏らすのでした。


バレンタインネタ。ギャグは控えめでしたが、その分ちょっと素敵でした。
ヒナギクは女子にもモテるんですねw 美希もとても慕っているようですし。
何よりこれでヒナギクと歩が正式に知り合いになったんですよね。これがきっかけで友情が深まっていくわけで。
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/8219275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2009-04-29 01:25
タイトル : (アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第4話 「君は僕に似..
ハヤテのごとく! 12 [DVD]クチコミを見る 2月13日。三千院ナギは一人厨房に篭り、黙々と作業を行っていた・・・。彼女は独白する。『待っていろハヤテ。お前に、これまで食べたことのないようなチョコを食べさせてやるぞ』と。そう、明日はバレンタインデー。一年に一度の...... more
Tracked from ルナティック・ムーン at 2009-04-29 21:06
タイトル : ハヤテのごとく!!2nd 第4話 君は僕に似ている
[バレンタインデー前日、ナギは厨房に入り込んで立ち入り禁止の札を扉に掲げ、悪戦苦闘。翌日までかかってもうまくいかす、ついに学校を欠席。学校ではヒナギクの元に多くのチョコが送られていた。そんな中、校脈..... more
Tracked from 電撃JAP at 2009-04-29 21:23
タイトル : ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」
博士「♪明日は特別スペシャル・デイ~」 助手「季節外れな上に古いわwww」 ... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-04-30 00:08
タイトル : ハヤテのごとく#4
時期的にはずれてるけどバレンタインのお話ナギが奮闘しているけど不安だなな・・・・なんですか〜その形は!!歩ったら義理渡してるよ〜でも思いを伝えられて良かったねハヤテ悩んでますよしマリアさんに相談しようハヤテはナギにチョコをプレゼントすることにエプロンド...... more
Tracked from シュージローのマイルーム.. at 2009-05-01 04:00
タイトル : 必殺技発動直後のハヤテのお話は、マリアさんのスカートめく..
 前回は出番ゼロという悲しみの第3話を迎えたハムスター。  でも今回は、あのバレンタインでのお話 が始まります(≧▽≦)  そんなバレンタイン前日。  なぜかナギが部屋に引き篭もっちゃいまして、心配ぎ..... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2009-04-27 13:11 | 4クール以上放映アニメ(上記以外) | Trackback(5) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu