人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

天使の奮闘

クイーンズブレイド-流浪の戦士- 第7話「降臨~光明の天使」

ナナエルさんの偵察任務。



あるとき天使長に呼び出されたナナエル。クイーンズブレイドを捏造したりと最近の素行の悪さを指摘され、このままでは冥界落ちになると警告され動揺します。
天使長は、ナナエルに沼地の魔女の動向を探れば冥界落ちは大目にみることを約束します。

ナナエルはお供のハチエルを連れ、沼地の魔女の領土へと潜入します。ところがハチエルとはぐれた上、沼地の魔女の手下のメローナ、メナス、アイリの3人組と遭遇します。

その頃、ハチエルは沼の魔物に沼に引きずり込まれそうになったところを、通りかかったレイナによって救われます。

温泉に入りにきた魔物3人組の世間話を盗み聞きしていたナナエル。しかし有力な情報は得られず、そのままのぼせてしまい3人に見つかってしまいます。しかも沼地の魔女のことを探りにきたと口を滑らせてしまいます。
咄嗟にレイナの居場所を知っていると嘘をつき、代わりに沼地の魔女の情報を教えて欲しいと取引を持ちかけるナナエル。ところが、得られた情報はすでに天使達には認知されているものばかり…。

そのまま帰ろうとするナナエルとハチエル。しかしナナエルはレイナが本当に沼地にいたとハチエルから聞き動揺。どうしてもレイナが気になるナナエルは引き返し、レイナを狙う魔物3人組と対峙。見事その力で魔物3人組を撃退します。

しかし、ナナエルがしたことは結局天使側の動向を沼地の魔女に知らせてしまっただけという失態。
天使長はナナエルに、冥界に落とす代わりにレイナと一緒に旅をしろと命じるのでした。


今回は平野綾さん演じるナナエルが主役。翼に障害があってコンプレックスは一応抱えているようですが、今ではあまり深刻に捉えてはいない様子。むしろそのずる賢さと問題児ぶりは天下一。天使長は終始穏やかな表情でしたが、さぞやキレていたことでしょうw

魔物3人娘が始めて集合。同時に声のキャストも豪華に。素晴らしきかな。

温泉シーンは湯気が濃かったw 規制は必要でしょうが、あれじゃ何にも見えません。キャラがどんなポーズをとっているかとか非常に分かりにくいですもん。規制しなくてはいけないようなポーズをとらせなきゃいいのに…(^^;

ナナエルのお供はハチエル。じゃあ、他のナンバーもいたりする?w
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-05-22 15:55 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu