人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

新入部員!

けいおん! 第9話「新入部員!」

OPにあずにゃん追加!
戸惑う新入生のあずにゃん、苦悩の日々の始まり…。



新入生歓迎会でのライブを終え、遂に軽音部に入部希望者がやってきました。
「ギターを少し」という新入生・中野梓。
歓迎する4人。梓に先輩と呼ばれ、唯は早くも浮かれモード。
しかし、とりあえず何か弾いてみてといわれた梓の演奏を聞くと、なんとなんと唯よりずっと上手。よくよく訊いてみると、梓は全然初心者ではないことが判明。
唯は先輩として緊張してしまいます。

そして後日。いよいよ練習開始だと、楽しみに軽音部の本拠地である音楽室にやってきた梓。ところが、軽音部ではいつもまったりとしたお茶会が開かれているということを知り、愕然。しかも顧問のさわ子先生までが容認しているという有様。音楽室を私物化するとは何たることかと怒りますが、宥められて沈静化。

そのままコスプレをさせられたり遊びに引っ張られたりと、ずるずると軽音部のペースに引きずり込まれていく梓。唯からは「あずにゃん」とあだ名をつけられました。
暴走気味の軽音部に呆れてきた梓は、ただ1人いつも冷静な澪に、外でバンドは組まないのかと尋ねますが…。

見尾の説得もあり、久々に真剣に練習をしようということに。しかし、それも長くは続かず…。やがて梓は外でバンドを組もうかと考えるようになってきました。
しかし、どこのバンドを見ても、新入生歓迎会の演奏のときの軽音部から伝わってきていた「何か」を感じ取ることはできませんでした。
久々に軽音部にやってきた梓はそのことを先輩達に告白。演奏でそれに答える4人。澪はなんだかんだいってこのメンバーでバンドをするのが楽しいのだといいます。

こうして軽音部は新たなスタートを切るのでした。途端にまた脱力していますが…。


梓の受難(?)が始まってしまいましたねw
とはいえ、彼女もすべてが嫌なわけではなく結局軽音部の雰囲気やペースに呑み込まれてまったりとしちゃっているんですよね。彼女自身はそれをよしとはしていないようですけど。
梓はこのまま完全に軽音部の一部と化していくのでしょうか…w
そして、律が澪のモノローグのように言っていたように、いじられ役は澪から梓に移っていくのでしょうかw
ともかく、OPでは梓はちゃんと軽音部に溶け込んでいましたね。

ちょっとおかしいところがありましたね。Bパートが始まったばかりのシーンからアイスを食べたりするシーンまで。あの辺りは明らかにAパートと同じ日のはず。冬服から夏服に変わっちゃっているんですよね。ブルーレイ(DVD)になるときは修正されるんでしょうか…?

次回は…また真夏。そしてまた合宿!
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-06-05 19:29 | 未定 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu