人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

事件の真相

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「孤島症候群(後編)」

再放送。
…なんですけど、録画に失敗したので本当にこの話が放送されたのかは現時点で未確認。まぁ、ほぼ間違いないでしょう。取り損ねたのが新作の回じゃなかったのが幸い。ということで、持っているDVDで補完。

孤島で起きた「殺人事件」。真相究明に乗り出すハルヒですが…。
結局、事件はすべて古泉達のお芝居でした。
ところどころに「名探偵コナン」や「逆転裁判」などのパロディが含まれていましたね。特にハルヒが「逆転裁判」風に真相をみんなの前で話すシーンはアニメオリジナルなんですよね、確か。

次回はおそらく新作の「エンドレスエイト」。今度は録画に失敗しないように気をつけなければ…。
Tracked from 涼宮ハルヒの直列 超SO.. at 2009-06-13 02:41
タイトル : 涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション
「涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-06-12 15:31 | 涼宮ハルヒシリーズ | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu