人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

新たなる危機!

今週の「ネギま!」

254時間目

ネギ達の前に現われたゲーデル総督。ネギのことをアリカの息子であることだけでなく、試合でラカンと引き分けた「ナギ」がネギであることもお見通しでした。
ネギを挑発に乗せようとする、ゲーテル。

そのときセラス総長が駆けつけ、念話で冷静になれとネギに忠告します。が、それすらゲーデルにはことごとく盗聴されてしまいます。
さらにゲーデルは、手を組んで共に世界を支配しないかとネギに持ちかけてきますが、ネギは断固拒否。
すると、ゲーデルは部下に攻撃を命令。ネギは部下達をあっという間に蹴散らしますが、今度はゲーデル自らが神鳴流の技を駆使してネギを襲撃。
奥義である『弐の太刀』を受け、あっという間に倒れ伏すネギ。ネギを援護しようとした明日菜達もあっという間に倒されてしまいます。
ネギを追い詰めたゲーデルはさらに驚愕の事実を……。


ネギの母親はどうやらアリカで決定のようですね。しかも、アリカはすでに故人。さらに、過去に何かをやったようです。

どうやらゲーデルはアーウェルンクスとは別の勢力のようですね。
「メセンブリーナ連合」と「ヘラス帝国」が裏ではけん制しあっている冷戦状態な世界。そこで‘世界を救うために’暗躍する「アーウェルンクス」一味。密かに世界を支配し‘世界を救う’ために野望を持っているゲーデル。それらの勢力を実質監視している「アリアドネー」。そして我らが「白き翼」。
どこかのシミュレーションゲームのごとく、多くの勢力の三つ巴、四つ巴状態になりかねない状況になりつつありますね。これは興味深い。面白くなってきました。
ただ、かなり大風呂敷広げてしまって、ますます魔法世界編は長引きそう。そろそろ学園生活が恋しくなってきたんですけどねぇ(^^;
次回辺り、助っ人が来てくれることを祈りたいです。

『弐の太刀』は久々に見た感じ。懐かしいような気がしますw
ゲーデルの攻撃の直撃を受けてしまった偽明日菜。これもどう響いていくのか…。誰かが偽者だと見破る? ただ、少なくともゲーデルは明日菜が偽者であることは知らないようですね。

ウェスペルタティア王国の血脈だとか、世界の始祖の末裔とか言い出してネギを担ぎ上げてようとしてるゲーデル。そういえば、昔ネギの村が襲われたことも知っていましたね。今回、彼は数々の知識をひけらかし、伏線もばら撒きました。
彼の語る倒すべき「真の敵」とは?
終わり方がなかなかいい感じ。次回に期待しましょう。


ちなみに。
こんなの私だけかもしれませんが、最初のゲーデルの歪んだ笑顔が、ジェイル・スカリエッティのマッドサイエンティストっぽい笑みと似ているなぁと感じましたw
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2009-06-17 21:22
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(06/17)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「新たなる危機!」 >どこかのシミュレーションゲームのごとく、多くの勢力の三つ巴、 >四つ巴状態になりかねない状況になりつつありますね。 >これは興味深い...... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2009-06-18 12:12 x
謎がどんどん深まっていきますね。……全然明かされてない謎もあるというのに。

ゲーデル提督は、少なくともネギの敵になるつもりはなさそうです。……まあ、ネギの選択次第ですけど。
私が今回思ったのは、あの指名手配がアーウェルンクス一派の仕業ではなく、それに乗じたゲーデル提督による仕業ではないかというもの。
つまり、ゲートポートで起きた事件を知っており、それが好機だと考えて指名手配をかけた……という事です。
メガロメセンブリアのゲートポートですから、ネギらが来るのは前々から知っていて、事件の内容も理解していた……ってとこでしょう。
もっとも……彼が本当に世界を手中に収めようとしているのかっていうのは分かりませんけど。
それに、彼の言う『真の敵』……。アーウェルンクスでもなければ、果たしてだれなのか……。
それが、あの雪の日の事件に関係しているのだとしたら……ネギにとっても、まったく無関係とは言い切れないでしょう。
Commented by konosetu at 2009-06-18 17:30
>あいあむウィーゼルさん
『真の敵』…果たして何者なんでしょう? 本当にアーウェルンクスの一派じゃないのでしょうか。
ネギの村の襲撃事件にはヘルマンが関わっていました。そしてアーウェルンクスとヘルマンも関わり合いがあるとみていいでしょう。だとすると、ネギの仇はアーウェルンクスということになりそうなのですが…。
あるいは、明日菜がナギ達と別れることになった(ガトウが重傷を負っていた)事件と関係があるのかも…?
一見バラバラな出来事に見えますが、裏でいろいろ繋がっていそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-06-17 18:28 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu