人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

温泉の秘密

ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」

下田温泉編、完結。



自分の裸を見ても平然としているハヤテの態度に、ナギは怒り心頭。温泉の効能で悩殺ボディを手に入れられないなら、直接宇宙人に会って、その超科学アイテムで…などと妄想していると、はるか空の彼方より轟音とともにナギの部屋に突っ込んでくる謎の物体が!
それは本物の宇宙人で、名前はマヤ。ナギはマヤの宇宙船探しを手伝うことにしました。

一方、ヒナギクは歩と温泉でばったり出会います。自分がハヤテのことを好きになってしまったと歩に打ち明けようとしますが、ことごとくタイミングを逸してしまいます。

ナギの予想が的中し、首尾よく鷺ノ宮家の敷地内で宇宙船を発見したナギ。しかし、そこで伊澄に血を分けに来ていたハヤテを見かけ、浮気ではないかと疑ったナギはハヤテの後をつけることに。

ハヤテは伊澄に血を分けようとしますが、伊澄はこれを拒否。伊澄はナギの母が亡くなったとき、ナギの力になることができなかったことを抽象的ながらも語り、これは自分の問題だからとハヤテに帰るよう促します。

ところが、大おばあさまに攻撃され負傷したハヤテを手当てしようと伊澄が席を離れた隙に、虎鉄がハヤテに迫ってきます。その現場を見たナギはハヤテと言い合いに。一方的にハヤテに怒りをぶつけ、ヤケを起こしてマヤの宇宙船に乗り込みます。そして、なんと宇宙船はなぜかいきなり急発進。ナギは宇宙へと運び去られてしまいます。

伊澄の力を借り、宇宙船へ入ってくることができたハヤテとマヤ。
マヤに礼を言われたハヤテとナギはそのまま…。そのときハヤテは、ナギの亡き母・紫子(ゆかりこ)から「ナギのことをお願いね」というメッセージを聞きます。

ナギが下田を訪れた本当の理由は、両親の眠る墓参りをするためでした。ナギが母親の思い出に浸ってしんみりしていると、そこに咲夜、伊澄、マリア、ヒナギク、歩までもが集まってきます。その後、すっかり花見大会になりました。

東京に帰る間際、ハヤテは改めて紫子の墓を訪ね、夢の中でいいからナギに会って欲しいと頼みます。
ナギは改めてハヤテを自分の新しい執事であると母親に紹介するのでした。


( ゜W゜)あ!
ED見て初めて気づきましたが、マヤの声って田村ゆかりさんだったんですね。後から聞き直したら確かにそんな感じでしたw

そんなわけで、原作でも公表だった下田編が完結しました。ちゃんとヒナギクと歩のラブラブシーン(?)も再現されていてよかったです。
ナギの母親に関するエピソードは確かに切ないですね。喧嘩したまま死別してしまうとは。ギャグモノの中に時たま見せるほのぼのなシリアス話は心温まります。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-07-26 22:47 | 4クール以上放映アニメ集(上記以外) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu