人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

はじめての、プール

かなめも 第4話「はじめての、プール」

プールに行きたい!



咲妃から配られた販売促進用のチケットの中に、ウォーターランドというレジャープールの入場券を見つけた専売所のメンバー達。ウォーターランドに行きたいとはしゃぎますが、はるかがそのチケットで自分達がプールに行きたいと言いだしたことから咲妃にチケットを没収されてしまいます。

しかしプールに行きたい気持ちが盛り上がったメンバーは、自費でウォーターランドに行こうと決断。かなを連れてデパートに水着を買いに行きます。
はるかは旧スクール水着を所望。もちろん、デパートにはそんなものは置いておらず…。
あまり乗り気じゃないかなですが、夏はやっぱりプール♪ とうきうき歌いだすメンバー達。
みんなお気に入りの水着を買ってわきあいあい。かなにも水着を買ってあげます。「買っていただく理由がないです」と一度は断るかなですが、「みんなでプールに行きたい」というメンバーらの厚意に感激するかな。

みんな浮かれ気分で専売所に帰ってきますが、みんなの休みの日が違うことを咲妃に指摘されてしまいます。これではみんな揃ってプールに行くことができません。

そこで思いついた方法。それは、水着姿で新聞配達に行くこと。これには咲妃も度肝を抜かれます。
しかし、かなを除くメンバーは堂々と街中で配達していきます。
しまいには水着姿見たさに男達が集まってきて…。これはチャンスと、メンバーは新聞の拡張活動を始めます。
恥ずかしさのあまり隠れながら配達していたかなも、なぜか同じく水着姿で現れた美華に引っ張られ、新聞の宣伝を始めるのでした。それを目の当たりにした咲妃は…。

メンバーが専売所に帰ってくると、咲妃がビニールプールを用意して待っていました。
みんなで楽しい時間を過ごしたとさ。


7割くらいがミュージカル仕立てでしたねw いやはや、愉快愉快w たまにはこういうのもアリかな。
特にはるかは歌っている内容がアレですが、声がほっちゃんなだけに、なまら上手ww
アリといえば、街なかで水着は…グレーゾーンでしょうな(^^;

原作にもあったかなが水着を買ってもらうシーン。「買っていただく理由がないです」というかなに、ゆめが「私はみんなで遊びに行きたい。これは私のわがままなんだよ」というシーンが、原作よりもさらに掘り下げられていてよかったです。

咲妃がビニールプールを用意していたのも温かいですね。でも、どちらかというと、原作どおりカレンダーに全員休日の丸印をつけて欲しかったようにも思います。

次回はお風呂!? 神回になるヨ・カ・ン♪
Tracked from シュージローのマイルーム.. at 2009-08-26 17:13
タイトル : まさか、今回の本編で使用された数曲分を、のちのサントラ ..
 咲妃から、今月分の販売促進用チケットが渡される。  だけどはるかは、米券などよりもビール券の方がほしかったみたいで、しかもそれを自分の酒代にしようと悪巧みしてた模様(;一_一)  かなは、夏休みはど...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-07-29 11:41 | まんがタイムきらら系 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu