人気ブログランキング |

新たな仮契約カード

今週の「ネギま!」

261時間目

ラカンがアーウェルンクスと戦っている頃、舞踏会は今のところ何の問題もなく進行中。
そんな中、夏美は小太郎のことが妙に気になって仕方ありません。小太郎はまだまだ子どもだと自分に言い聞かせますが、愛衣と談話する小太郎を見て、嫉妬心が沸きあがってくる夏美。

ゲーデルがなかなか姿を見せないため、ハルナがまだ仮契約していないメンバーとの仮契約を済ませてしまおうと提案。
ネギも小太郎も戸惑いを見せます。小太郎が言った何気ない一言を聞いてしまい、傷ついてしまう夏美。

ネギは手始めに古菲に仮契約を申し込みます。
自分より強い相手としかキスはできないという古菲。舞踏会の席で殴り合いの勝負をするわけにもいかないので、腕相撲で対決することになったネギと古菲。ネギが勝てば仮契約。
なんとなく古菲に遠慮してしまうネギ。しかし、武術の師としての面子もかかっているだけに、古菲は本気で凄まじい力を発揮します。寸でのところで粘るネギ。自分の慢心を反省し、本気で挑んだネギは、見事古菲に勝利しました。

約束どおり仮契約に応じた古菲。アーティファクトは『神珍鉄自在棍』。
冗談とはいえ、婿になれと言われてドギマギするネギでした。


前半は夏美、後半は古菲のお話でした。

夏美の話によると、小太郎は日曜朝にやっているライダーを経典としているらしいですw
そんな小太郎をまだまだ子どもという夏美ですが…あの、私(26歳)、今日、「劇場版仮面ライダーディケイド」観てきたんですけどww(^^;
ちなみにヒロインとして「夏海」も出ています。はいw
「ネギま!」の劇中は2003年だったと思うので、放映されているのは「仮面ライダー555(ファイズ)」でしょうかw
自分の小太郎への想いを認められない夏みかん…もとい、夏美ですが、果たして…。

学園祭の武道会で小太郎と愛衣のフラグが初めて立ったわけですが、また進んでしまいましたねw 愛衣は小太郎にサインまでもらってすっかりファンになってしまったようです。わずかながら愛衣にスポットが当たって嬉しいです。

古菲はそろそろかなと思っていましたが、ようやく仮契約に応じてくれました。いかにも中華風の如意棒を彷彿とさせられるアーティファクト『神珍鉄自在棍』ですが、その力やいかに?
腕相撲対決の最中や仮契約時に赤面する古菲は可愛かったです。カモが連想したとおり、まさか、鈴音は古菲の子孫…なんてことは(; ̄ー ̄)さすがにないかw
鈴音は遠い未来からやって来たと言っていたので、たとえ今中国人の血統が少し入ったとしても薄れてしまいますから。
一般人からしたら化け物クラスの古菲ですが、アーウェルンクスレベルの敵にはさすがに太刀打ちできないでしょう。が、今回のパワーアップはかなり大きいはず。彼女の今後の活躍に期待しましょう。
トラックバックURL : https://konosetu1.exblog.jp/tb/8832183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2009-08-20 06:09
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(08/20)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「新たな仮契約カード」 >そんな小太郎をまだまだ子どもという夏美ですが… >あの、私(26歳)、今日、「劇場版仮面ライダーディケイド」 >観てきたんですけど...... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2009-08-20 09:48 x
いやはや、また新たな仮契約者が現れましたね。
果たして次は誰になるんでしょうか……ネギま部でしてないのは、茶々丸とさよぐらいですか。
運動部の4人と夏美がどうするか。まあ、なかにはノリノリのもいますいし……。
問題は飛び出してしまった夏美。小太郎はまだ子供ですし、そういった事に強い抵抗を見せるのは無理ないですけど……。

超はネギとくーふぇの子孫!? いや、それはないと思うんですけどね。
そもそも超が中国系かどうかも、あくまで彼女の自称ですから(11巻におけるタカミチと刹那の会話参照)。
でも、超の黒い髪から、少なからず彼女の血統には日系の人間が混じってるみたいですけど……。
Commented by konosetu at 2009-08-20 13:07
>あいあむウィーゼルさん
茶々丸とさよ、そして運動部…。次は誰かにゃw
運動部は見せ場が増えるので、ぜひ仮契約して欲しいところです。仮契約のオンパレードになると、弊害もあるかもしれませんが、やはりプラスの方が大きいと思います。

超鈴音の子孫説の線は薄そうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2009-08-19 21:10 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu