人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

温泉&黒枝豆

今日は両親と一緒にお出かけ。篠山市までは行かなかったのですが、その付近の今田町までドライブしてきました。

両親が毎年行っているという「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」で湯に浸りました。室内・露天風呂と、たくさんの湯船がありました。1時間くらい入っていたかな。秋も深まり空気が冷たくなってきましたが、温泉に浸かっているとそんな空気ですら心地よくなってきます。ちょっとのぼせたかな。

お昼に食べた平凡なかけうどん(ナス、マイタケの天ぷらもプラス)もおいしかったです。
豆腐や豆腐アイス&マロングラッセアイス、母のクリームチーズ&カボチャも美味でした。

そして篠山市名物の黒枝豆(黒豆の未熟なもの)も買いました。地元に住んでないと結構入手が難しいようですね。10月の第2週くらいが旬なんですよ。

その後、西国第二十五番霊場である御嶽山・播州清水寺(京都じゃないよ)にも立ち寄りました。自然に囲まれたいい場所でしたよ。虹の七色のお守りも買いました。

帰りは…景色を見ていたかったけど眠ってしまいました(^^;
Commented by bebe at 2009-10-11 22:17 x
そういえばこちらでは台風の後、めっきり涼しくなったような。
山の色は深まってはいませんが、銀杏の実が落ちていると秋っぽさを匂わせますね。
ドライブ、明日行くかな?
Commented by konosetu at 2009-10-11 22:36
>bebeさん
連休は楽しまれていますか?

銀杏かぁ。うちの近所に銀杏の並木道がありますが…。大量の銀杏が落ちて、グチャグチャに踏みつけられているんです。しかも、結構臭う(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-10-11 20:00 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)