人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

幻想御手(レベルアッパー)

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

能力を上げる道具。



「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人・介旅初矢を捕らえた美琴達。しかし、彼は「低能力者(レベル2)」で、あれだけの被害を出すほどの力をもっていないはずでした。
煮詰まってしまった2人は、ばったり出会った涙子とともに、風邪をひいた飾利を見舞いに行くことに。

事件の捜査状況を話すうち、以前涙子の語った都市伝説「幻想御手(レベルアッパー)」に思い至る美琴。黒子によると、使うだけで簡単にレベルが上がるという噂を証明するかのように、『書庫(バンク)』のデータと被害状況が食い違う事件が頻発しているといいます。
美琴と黒子は、飾利が見つけた噂の書き込まれた掲示板を手掛かりに調査を開始します。

レベルアッパーは実在するのだろうか…?
強い超能力に憧れる涙子はしきりにそのことを気にします。

レベルアッパーのことを知っていると思われる人物達の溜まり場になっているというファミレスにやってきた美琴と黒子。
顔が知られているかもしれないと、黒子を下がらせた美琴は、単独で男達を誘惑し、レベルアッパーのことを聞きだそうとします。が、美琴から強引に金を奪い取ろうとしてきた男達に、美琴も遂に反撃。あっという間に男達を撃退しますが、今度は彼らのボスである女が勝負を挑んできました。

涙子は自分にどんな能力があるのだろうとワクワクしながらこの学園都市に来たのに、なんの力もないと言われ、がっかりしたことがあると飾利に漏らします。
能力の低い飾利も似たような気持ちを感じているようですが、この都市に来たからこそいい友と出会えたのだといいます。
そのとき、街じゅうが停電に。戦闘をした美琴の強い電撃が原因でした。

結局、レベルアッパーに関する情報は掴むことができませんでした。
そんなとき、美琴と黒子は「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人が意識不明に陥ったことを知らされます。
医師によると、体には何の異常もないのに、原因不明の昏睡状態が続いているようです。それは、別の事件で異常な力を発揮した犯人達にも起きていました。
ますます深まる謎。その謎を解明すべく呼ばれた医師は、いつしか美琴もあったことのある大脳生理学の研究者で「脱ぎ女」こと木山春生でした。

その頃、涙子はネット上でレベルアッパーに関するサイトを発見し…。


かき氷の種類を別にしておけば、お姉様と「あ~ん」ができたのに、黒子、不覚…(´▽`)
美琴と涙子がそれをやってしまったものだから…w
ファミレスのシーンで、ぶりっ子を装う美琴に悶える黒子も可愛いですなぁw

そのぶりっ子美琴もなんともw
空は飛べずとも、鉄筋で出来た壁にくっつくことは出来るようです。
今回美琴が対決した女の能力はアスファルトを操る能力らしいですが…。アスファルト、時々陥没していたり砕けたりしているのを見ます。意外と脆いのかも。強化しないと、美琴の攻撃を防ぎきるのは無理でしょうね。

( ゜W゜)あ! 飾利が頭の花冠を取っている!
貴重なカットですよw

涙子は結構レベルアッパーに執心しているようで…。将来的に何かに巻き込まれそうな予感。

レベルアッパーに関しては謎が深まりますが、それは確実に存在はしていそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-11-22 11:47 | とある魔術&科学 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu