人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

イカロスの本当の気持ち

そらのおとしもの 第8話「血斗(マツリ)は誰がために」

恐ろしき自分の正体を思い出してしまい…。



今日は楽しい空美町のお祭り。浴衣に着替えて出かけます。
しかし、平和に過ごせるはずもなく…。五月田根会長の提案で、町中を巻き込んだ大サバイバルゲームが始まってしまいました。
優勝賞金はなんと1千万円!
町人達は大張り切りで撃ち合いを始めます。銃弾と悲鳴が飛び交い、逃げ惑う智樹。ピンチに陥った智樹を救ったのは、空から豪快に攻撃をしたイカロスでした。

イカロスはニンフのところまでやってきます。すると、ニンフはイカロスにかかっている記憶のリミッターを解除してしまいます。
自分の正体が大量破壊兵器で、かつて主の命で地上に甚大な被害を及ぼしたことのある存在であることを思い出してしまいました。
そのショックからか、感情や戦闘力のリミッターまで外れたイカロス。自分の正体と、以前智樹が言ったことを照らし合わせ、智樹に嫌われるのではないかと涙を流すイカロス。
戦闘モードに入ったイカロスは絶大な戦闘力を発揮し、ニンフを追い払います。

サバイバルゲームも終盤。勝ち残っている智樹とそらはですが、そらはが持っている銃はなんと実弾入り。危うく射殺されかけた智樹は、イカロスに庇われ事なきを得ます。
そして結局、サバイバルゲームの優勝者は銃を提供したオッサン。

その後、智樹は我が身を省みず智樹を救おうとしたイカロスを注意します。
が、自分なら銃で撃たれようが平気だったということを知っていたイカロスは、思わず号泣してしまうのでした。


あ~、なんだかシリアス展開に入ってきましたなぁ。
イカロス、やっぱりすごい存在でしたね。どれくらいの戦闘力になるんでしょう。国ひとつをあっという間に破壊できるほどの力があるようですが…。

原作はまだ読んでいないのですが、どうやらいろんな話の場面がシャッフルされている様子。だからギャグとシリアスが混ざった感じになっているんですね。

後半も半ばに差し掛かってきました。物語はクライマックスに向かっていきます。どんな感じになるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-11-25 00:48 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu