人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

孔明、妹を欲するのこと

真・恋姫†無双 第十席「孔明、妹を欲するのこと」

すっかりお姉さんになった孔明に、可愛い妹分が…。



関羽と共に生きていくことを決意した劉備は、関羽の姉として振舞おうとします。それに乗じて、張飛も関羽に甘えてきます。困惑する関羽。そんな3人の様子を見て、諸葛亮はふと、昔生き別れになってしまった家族のことを思い出します。

旅に出る前の諸葛亮が過ごしていた水鏡先生のところに立ち寄ることになった一行。
濃くなってきた霧に、関羽は以前この辺りで趙雲とはぐれてしまったことを思い出します。
と、気がつくと、趙雲の姿が見当たらなくなっていて…。が、どうせまた「変態仮面」として姿を見せるだろうと全く心配することなく…。

水鏡と久々に再会した諸葛亮はご満悦。水鏡のところには、新たに鳳統という娘が預けられていました。
人見知りが激しい鳳統は、諸葛亮らの目をはばかるような態度を取ります。

久々に水鏡と楽しく料理をする諸葛亮。そんな様子を見て、鳳統は面白くない様子。
諸葛亮の部屋は今、鳳統が使っているので、一緒に寝ようという話になりますが、知り合って間もない諸葛亮と一緒なのに抵抗を示す鳳統。

水鏡と山へ薬草を摘みに行く約束をしていたものの、水鏡は客が来ているので手が離せません。
代わりに諸葛亮が一緒に行くと申し出ます。

妹分である鳳統と仲良くしようと、親しげに話しかけようとする諸葛亮ですが、鳳統は拒絶。1人で帰ろうとしますが、釣り橋から落下しそうになってしまいます。高所恐怖症の諸葛亮ですが、勇気を振り絞って鳳統を助け出します。

育ての母を取られたような気がして嫉妬していたと吐露する鳳統。しかし、水鏡が大好きな者同士、私達は仲間だと笑いかける諸葛亮に、鳳統は心を開きます。
帰り道、鳳統は諸葛亮と手を繋ぎ、自分の真名(雛里)と呼んで欲しいと言いました。

そして翌日、関羽一行は笑顔で水鏡と鳳統に別れを告げました。

連日コンサートが大盛況の張三姉妹。『太平要術の書』による増幅効果で集団催眠を行い、自分達の欲しいものを集まったファンから催促していました。
そんなあるとき、ライブの最中に役人が乗り込んできて、許可が下りていないからライブを中止するよう迫ってきます。役人の強引な態度に怒った3人は、役人を追い払うようファンを扇動。会場で大乱闘が巻き起こってしまい…。


注目していた鳳統こと雛里ちゃん登場~♪(*´▽`)ノ
可愛いですねぇ。どうやら、原作ゲームより年齢が低く設定されている様子。幼いが故の不器用さが、孔明とは対照的に描かれていますね。
かつては1人で薬草摘みに行っていましたが、そのときは確か張飛が悪戯しようとして結果的に孔明を助けたんでしたね。
今回は鳳統の登場で、すっかり頼もしくなった孔明が強調された感じです。鳳統、また登場して関羽達の仲間に入らないかなぁ…。ゲーム版と設定が変わっているので合流はしないのかも。

で、また趙雲がいなくなったー!?(・∀・`)
でも、関羽達の予想どおり、また華蝶仮面様として復活してくれますよね。ね、ね!

どうやら次回で関羽達は桃花村に帰還する様子。それでも、趙雲は帰ってこないのかなぁ。CMでひょっこり出てきましたけどw
馬超メインの話を再びやりそうな感じ。ん、これって本当に1クールなのでしょうか?
『太平要術の書』の話に進展はあったものの、まだ本格的に終盤といった雰囲気ではないし、何よりそもそもまだ登場していないキャラがあまりに多いんですよね…。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-12-12 08:16 | DOG DAYS | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu