人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

おまもりひまり

おまもりひまり 第1話「猫と少女とアレルギー」

化け猫さんの護衛。



ごく普通の少年・天河優人(あまかわ ゆうと)。
7年前に両親を亡くし、天涯孤独となっていた彼ですが、幼馴染の九崎凛子に支えられ、不自由なく平和に暮らしていました。

しかし、彼が誕生日を迎えたある朝。その日を境に、異変が起きます。
祖母からもらっていたお守りから力を感じられなくなってしまったのです。

登校中の優人の前に謎の美少女が突然現れます。
凛子にあの少女は誰だと問い詰められますが、優人は見に覚えがなく…。

そのとき、友人の柾木泰三に憑依した妖が、優人に襲いかかります!
そこに現れたのは、今朝現れた少女。彼女は華麗な刀裁きで、たちまち妖を退治してしまいました。

夜、優人のもとに再び少女が現れます。
彼女の名は緋鞠(ひまり)。彼女から明かされる真実。
優人は《鬼斬り役十二家》のひとつ、天河家の末裔。そして緋鞠は、天河家に忠誠を誓った《猫の妖》だったのです。
本性を表した緋鞠に、猫アレルギーの優人はたちまちアレルギー反応を起こしてしまい…。

次の日、学校に転入してきた緋鞠。
緋鞠が護衛と称して優人にぴったりくっついているのが気に入らない凛子。得意のスポーツで緋鞠に挑みますが、勝てるはずもなく…。

自分を守ってくれるという緋鞠を受け入れた優人。彼らの新たな日々が始まりました。


ま、ほぼ原作どおりですな。
飛び出て面白いところがあるわけでもないですが、悪くもありません。

お色気とバトル。
元気な女の幼馴染が起こしに来るシーン。現れたお色気いっぱいの護衛。
うん、よくあるパターンですなw

キャストボイスは、
小清水亜美、平川大輔、野水伊織、真堂圭、大亀あすか、松岡由貴、本多真梨子 (敬称略)など。

一応楽しめたので、なるべく視聴は続けたいと思います。
Commented by でぃあんな at 2010-01-13 16:36 x
コメントどうもでしたぁ~

おまひますっごい面白いですよねぇ~!!

テラはまっちゃいます!!!
Commented by konosetu at 2010-01-13 22:22
>でぃあんなさん
こちらこそコメントどうも。
気に入った作品と出会えてよかったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-01-12 20:24 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu