2018年 09月 20日 ( 1 )

今回は2点

本日の戦利品

アニメイトにて
夢喰いメリー 第20巻
まんがタイムきららMAX 11月号


まんがタイムきららMAX 11月号
表紙は「きんいろモザイク」。
不思議の国のアリス風の忍、陽子、カレン。ミニサイズのアリス、綾、穂乃花。

「きんいろモザイク」
巻頭カラー。仲良さそうなアリしの。あら^~゜+.(*・∀・*)゜+.

溜息をついて何かに悩んでいる様子のアリス。
忍が心配して打ち明けて欲しいといいますが、アリスは英語でまくし立てて誤魔化してしまいます。
陽子、綾、カレンも加わってアリスを観察。1年生の頃ホームシックにかかった時と似ていますが…
近頃はビデオ通話でマムと話しているのでそれはなさそう。
だとすると、やっぱり恋の悩み? …恋バナ好きだネ、あやや(=ω=;)
あんなに小さかったアリスが告白する勇気がなくて悩みを…。幼稚園の頃、赤ちゃんの頃…いや、カレン以外知らんでしょ(苦笑)
恋バナになると暴走するあややデス。ツッコめるヒトが陽子しかいない。

ところで忍もアリスに何か告白をしたいそうです。
少女漫画みたいだとコーフンする綾。キマシ゜+.(*・∀・*)゜+.
告白シチュエーションを後押ししようとする綾。
アリスが話していた英語を解読しようと英和辞典を開く忍ですが、そんな勉強熱心さに水を差す綾。いつもは勉強しろってうるさいのに逆(苦笑)

綾に着物を着つけてもらった忍は、アリスと2人きりで下校。…約3名が見張っている気がしますが(ΦωΦ)
アリスの英語が理解できたわけではないですが、忍はアリスの心情を察していました。
やはりアリスは卒業後、イギリスに帰国してしまうそうです。
ここで忍も告白を。母親が通っていたイギリスの大学に進学したいといいます。
お互い離れ離れになるのが怖くて切り出せなかったようです。

真相を知って納得する一同。カレンだけは話してくれなくて不満そうですが…。
しかし海外留学となると食文化が…じゃなくて学力が心配。
アリスのスパルタ授業が再び始まります!

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。メイド風の千夜とマヤ。

ココア&チノとはぐれた5人は、とりあえずホテルへ向かうことに。(珍しくこの2人にまったく出番のない回に)
先ほどまで街並みに大興奮していたマヤと千夜ですが、情報量の多さに酔ってきてしまいます。
"ホテル・ロイヤルキャッツ"に到着。名前通りロイヤルな外観…かと思いきや、その建物の裏にあるホラーな館(ΦωΦ;)

そういうのが好きな千夜とマヤは大興奮!
シャロやメグは((((;゚Д゚))))ガクブル
従業員は視覚障害があるらしいおばちゃんと、支配人のご婦人のみ…?
視覚障害のおばちゃんは雰囲気でシャロを娘、千夜を母親、リゼを父親だと勘違い(笑)
1泊目の部屋割りは千夜&マヤ、メグとチノ、そしてシャロとリゼ。興奮で歓喜の絶叫するシャロ!
なお、ココアはぼっち部屋(´・ω・`)

はしゃいでいる千夜&マヤ。お化け屋敷みたいなホテルだけど、まさか呪いなんてあるわけが…
その直後、トイレに入ったシャロが閉じ込められてしまうアクシデントが。やっぱり呪われている!?
怖い話をして励まそうとする千夜(&マヤ)。さすがキチク和菓子(ΦωΦ)
鋭い目つきの支配人のご婦人がツルハシでこじ開けてくれました。なんでそんなもん(苦笑)

千夜&マヤはホテルを探検に。調度品が集められている部屋に閉じ込められてしまいます。
青山さんそっくりな肖像画。…親類かな? このホテルは青山さんが紹介してくれたところだから何らかの関係はありそう。
このまま気付いてもらえなかったらと不安になるマヤですが、千夜がお化けの真似をして乗り切ります。
怪しげな従業員2人にモーニングスターとハルバードで救出された千夜&マヤ。
シャロと同じように閉じ込められたことに喜ぶ千夜(苦笑)

黒猫を見かけたシャロ。住んでいる街はうさぎばかりだから新鮮。
手を差し伸べようとすると、なんとそのねこは甘兎庵のあんこにソックリ!
「恋しくて幻覚を見たのね」ととりあわない千夜ですが…。
不気味な館風のホテルに怪しげな支配人さん。「ごちうさ」の世界観だからホラーなオチが待っている可能性もあるカモ…?(;;ΦωΦ)

[PR]
by konosetu | 2018-09-20 22:42 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)